心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

豊かさを遠ざける、ありがちな「ありのまま」

f:id:tatsunori-matsuda:20190924182014j:plain

(魔法のお茶会 in 大阪♪♪

楽しかった〜〜〜。^^)

 

今日は僕が密かに大事にしている、

豊かさを引き寄せる秘訣について

シェアしたいと思います。

 

 

心の仕組みを学んでいくと、

 

「ありのままでいい」

「ネガティブも含めて素晴らしい」

「不安や怖れを悪者にしない」

 

こんなことを学んだことがある人は

多いんじゃないかなと思う。

 

 

これってめちゃくちゃ大事で、

ネガティブや怖れをジャッジして

×をつけてしまうと、

 

逆に不安が大きくなったり、

ネガティブになってしまったり

するんだよね。

 

だから、ネガティブ、悪、間違い、

否定、怖れ、不安、失敗、

そういったものを全部ひっくるめて、

 

無条件で

愛していくことは

めちゃくちゃ大事。

 

これは本当に大事で、まず大前提。

 

 

ただし、そうなると、

ネガティブなことにも〇を

つけることになるので、

 

中には、

 

フツーにネガティブなことを

エゴに任せて言いまくる人

 

も出てくる。笑

 

 

たいていの場合、それは、

ずっと我慢してきた反動だったり、

これまで抑圧してた感情を

吐き出してるだけだったり、

 

それなりに浄化の

プロセスの1つでもあるんだけど、

出し方には注意が必要で、

 

何も考えずに表現すると、

めっちゃ当たり前の

フツーなことなんだけど、

 

周りの人に

嫌な顔されます。笑

 

そして、

 

人や豊かさは

離れていきます。

 

 

もちろん、自分の氣分やエネルギーは

自分で選択するものなので、何を言おうが

受け取るのは相手の選択であり、

影響を受けるのは相手の問題だとも

言えるんだけど、

 

ごくごく普通に考えて、

 

誰だって好んで、

愚痴とか不満ばっかの人とは

一緒にいたくないよね。

 

 

僕が大事にしていることは、

ものすごくシンプルで、

 

不用意に

愚痴や悪口を

言わない

 

ということ。

 

 

愚痴や悪口を言うということは、

自分が創り出した現実に対して、

文句や不満を言う行為なので、

結局それって自分を傷つけてるんだよね。

(周りから人が離れて孤独になる)

 

 

「愚痴や悪口を言わない」って言うと、

 

「いい人でいないといけない」

「素晴らしい人でいないといけない」

「本音を言っちゃいけない」

 

とかとか、感情の抑圧や我慢、

自己否定になっちゃうんじゃないかと

思われたりもするんだけど、

 

実際はまったく逆で、

いい人じゃなくてもいいし、

素晴らしい人である必要も1ミリもないし、

本音を我慢する必要もまったくなくて、

シンプルに、

 

ネガティブは

出し方が大事

 

ってだけなんだよね。

 

 

それって例えばどういうことかと言うと、

 

言いたいことを我慢するんじゃなくて

心を整えてから丁寧に相手に伝える

 

とか、

ムカつきまくって

超悪口を言いたいときは、

 

本当に信頼できる人に、

 

「ごめんなんだけど、

これめっちゃ愚痴なんだけど

聴いてくれるだけでいいから、

聴いてもらってもいい?」

 

ってお願いする

 

とか、

 

ひたすらノートに

吐き出しまくって、

客観視してみる

 

とか。

 

 

そりゃあ、本当は自分の内側を内観して、

奥にある愛や純粋な部分に戻れたら最高だけど、

それが無理なときもあるやん?笑

 

そういうときは

出し方が大事だし丁寧さが大事なんだよ。

 

 

言葉って一度放ってしまったら、

もう自分ではコントロールできない。

 

自分のものじゃなくなってしまうんだよ。

 

自分が放った言葉が

誰にどんな風に伝わるかも、

どこでねじ曲がって誤解されるかも、

一度放ってしまったら

もう分からないんだよね。

 

 

よく「言霊」って言うけど、

言葉には力もエネルギーもあって、 

不用意に放った言葉が、知らない間に

人間関係に大きな亀裂を入れることは少なくないし、

 

誰からも何も言われなかったとしても、

周りから、

 

「この人はこういうことを言う人なんだな」

 

って知らない間に見られてたりするんだよ。

(というか100%見られてる)

 

 

それって、ものすごくもったいないこと。

 

人や、チャンスや、豊かさや、

いろんなものを自分で遠ざける行為なんだよ。

 

 

もちろん、さっきも言った通り、

自分が放った言葉によって

傷ついたり反応したりする人は、

その人にはその人のジャッジがあって、

 

その出来事を通して

また解放に向かっていくから

宇宙はやっぱり完璧なんだけど、

 

でも、自分が放った波動は、

完璧に自分が回収することになるのもまた宇宙。

 

 

だったら、

 

他者への配慮と思いやりは、

そのまま自分への配慮と

思いやりなんだよ。

 

 

一時的な感情で怒りや悲しみに任せて、

文句や愚痴を言いたくなる氣持ちは分かるし、

 

愚痴や不満を我慢して飲み込めなんて

全く思わないけど、

 

そのまま不用意に

出しちゃうんじゃなくて

出し方を考えよう。

 

これまでの口癖で

ただ言ってるだけだったり、

一緒にいる人が愚痴ばっかりだから

自分もなんとなく言ってるとかだったら、速攻やめよう。

 

 

ネガティブを抱え込んで、

自分が苦しくなるのでもなく、

 

誰かに否定的なエネルギーをぶつけて

相手を傷つけるのでもなく、

 

誰も悲しまずに

笑える選択が

必ずあるから。

 

こんなこと心理学やスピでは

言ってくれないかもしれないけど、

これって本当に大事だよ。

 

 

もちろん、これが全てじゃないし、

長年、感情を凍らせ、関係が

冷え切ってしまった親子やパートナーと

1ミリも妥協なく壮絶な言い合いを

することが大事な人もいるだろうし、

 

ずっと我慢してきた反動で、

今は周りを傷つけてでもわがままを

貫いてバランスを取る人もいるだろう。

 

 

だけど、それは一時的なものであって、

惰性でいつまでも悪口や不満を言い続けていたら、

どれだけ心理学を学んでも、

どれだけスピリチュアルやっても、

一生人生なんて良くならないよ。

 

厳しいかもしれないけどね。

 

 

それって、自分を律せよ、と

言ってるわけじゃなくて、

 

本当の意味で自分を大事にしようね、ってことだし、

本当の意味で自分を愛そうぜ、ってことなんだよ。

 

だって、人は愛に満たされていたのなら、

不満も愚痴も出てこないものだから。

 

 

……なんてことを最近感じてたら、

ひろみさんがもっとピュアなエネルギーで

書いてくれてた。笑

 

〜秋分の日のメッセージ〜 ここからが本番。軸を立てて精神性を発揮する!想いやりと調和の世界へ。

 

合わせて読んでもらったら、

すんなり腑に落ちると思うのでぜひ。^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190924201527j:plain

 

ふふふ、聖者の教えセミナーの

サマルタさんから直接マンツーマンで、

聖者たちのヨガの秘伝を教わってきたぞ〜〜〜〜!

 

写真はサマルタさんじゃなくて、

一緒に伝授を受けたアポロンさん。^^

 

 

マジで激ヤバだったから、

近いうちに企画をリリースするよ〜〜〜!!

 

こんなこと続けてたら、

そりゃ心も体も変わるわ!!笑

 

(サマルタさんはこんな人

一瞬で売り切れたこのセミナーも

映像で再販するのでお楽しみに!)

 

 

LINE@でも「楽しめるスピリチュアル」に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^