心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

喜びが循環するパートナーシップのコツ

 

今日はパートナーシップで

喜びを循環させるコツをシェア。^^

 

昨日と一昨日の2日間

千恵さんと鎌倉、横浜、木更津と、

 

人に会いに行ったり、

冬服を買いに行ったり、

神社に行ったり、

 

いろんなところに遊びに

行ってきた。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191202100829j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191202100857j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191202100933j:plain

 

子ども達を預けて2人で

ゆっくりする時間は

以外とあるようで少なくて、

とても楽しい時間を過ごしたんだけど、

 

千恵さんと一緒にいて、

すごく喜びが循環するなって

思った瞬間があって、

 

それは何かと言うと、

 

千恵さんはたくさん

喜びを表現してくれる

 

のです。

 

 

千恵さんはことあるごとに、

 

「今すごく幸せ。ありがとう」

「たつくんが私の夢を叶えてくれる」

「こんなに幸せでいいのかと思っちゃう」

 

って僕に喜びと感謝を伝えてくれて、

いかに僕がすごいかを

語ってくれるんです。

 

 

しかも、

 

本当に幸せそうに

伝えてくれる

 

のです!笑

(めちゃ大事!)

 

 

そして、僕はその言葉を聞くたびに、

 

「もっと千恵さんを幸せにしたいな」

「もっと仕事も頑張ろう」

「自分は価値ある存在なんだな」

 

と強く思うんだよね。

 

 

ここには本当に大事なことが

たくさん詰まってるんだけど、

 

男の人は、自分の存在によって

好きな人や愛する人が喜んでくれることが

大きな自信やモチベーションにつながる

 

のです。

 

 

めっちゃ簡単に言うと、

男の人は、

 

自分の力で好きな人に

喜んでもらいたい

 

わけです。

 

 

だから、パートナーシップで

喜びが循環し、愛し合う関係、

深い絆を実現するためには、

 

女性は自分がしてほしいことを

素直に言葉にして伝えてあげて、

 

男性からそれを受け取った時に

たくさん喜んで感謝すると

男性も喜びを感じられる

 

というように、

喜びが循環するようになる。

 

 

もちろんこれは

自分勝手に何でも男性に

お願いするとかそういう意味ではなくて、

 

素直に丁寧に本音を

言葉にして伝える

 

という意味。

 

 

女性は男性よりも感性が豊かなので、

どんなに小さなことでも

「言葉にして伝える」っていうのは

めっちゃ大事。笑

 

女性からすると、

 

「こんなことも言わなきゃ

分からないの!?」

 

って感じなんだけど、

言わなきゃ分からないのです。w

 

 

だから、氣持ちを伝えたり

お願いするときはもちろん、、

感謝や喜びもぜひ言葉にして

伝えてあげてください。^^

 

(分からない男性代表の

松田より全女性へのお願い)

 

 

そうやって、

 

素直な氣持ちを伝えてお願いしたり、

相手のことを労ったり励ましたり、

嬉しかったことや喜びは

たくさん表現して相手に

感謝を伝えたりしていくと、

 

女性は喜びや豊かさを

たくさん受け取れるようになるし、

男性は自信や存在価値が

どんどん育まれていくよ。

 

 

喜びを伝えあっていこう。^^

 

そもそも一緒に幸せでいたい人や、

幸せにしたい人がいるってことは、

とても幸せなことだよね。^^

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。