心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好きを生きる人生」にシフトする超シンプルな方法

f:id:tatsunori-matsuda:20210607211844j:plain

(今日はドラゴンジョイワークショップ!

とてもいい会だった。まる。^^)

 

今日はめちゃくちゃシンプルな

人生を楽しくするコツを

シェアしようと思う。

 

あ、その前に!!

 

明日、

 

【6月8日(火)21時】

 

にリトリートの募集を

開始するのでお楽しみに〜〜〜!^^

 

 

ということで本題!

(今日は告知があっさりw)

 

今日、いろいろ調べ物をしていたら

なぜか分からないけど

YouTubeの関連動画から

こんなのを発見してしまって、

(多分あっちゃんのYouTube大学を見たからだろう)

 

 

見てみたら、

 

めちゃくちゃ

おもしろい

 

の。笑

 

スラムダンクを読んだことない人は

よく分からないかもだけど、

 

シンプルにラップが神すぎるし、

スラダンの名場面がめっちゃ

フラッシュバックしてきて

最高に胸熱になったんだよね。

 

 

で、氣になっていろいろ調べてたら

今度はこんなのが出てきて、

 

 

もう

 

めちゃくちゃ

おもしろい

 

の。笑

 

笑っちゃう。笑

 

 

で、実は僕この番組を当時ライブで見ていて、

テレビの前で大爆笑してた

記憶があるんだよね。

 

それで他の動画も

いろいろ見て笑ってたんだけど、

 

「すごい才能だな」

「めっちゃかっこいいな」

「マジでおもしろいな」

 

って感じたんだよね。

 

 

そのときふと思ったんだけど、

 

人生って最高に

おもしろいものとの

出会いが未来を創る

 

って思って、

 

きっとオリラジの2人が芸人になったのは、

小さい頃に芸人がおもしろくて

憧れたからだろうし、

 

僕がブログを書いていたり、

本を書きたいと思っているのは、

自分自身がたくさんおもしろいブログや本に

めちゃくちゃ影響を受けて憧れたから。

 

 

人生って人間関係も仕事も

パートナーシップもお金も、

いろんな葛藤とか悩みって

あるかもしれないけどさ、

 

シンプルに好きなことをやる

楽しいことやおもしろいことをやる

 

っていうのが、

めちゃくちゃ幸せに大きな影響を

与えてると思うんだよね。

 

やりたいことをたくさんやって

好きなことに夢中になって

生きていることはすごく

人生が豊かになること。

 

 

で、その入り口って何かって言うと、

 

最高におもしろい

ものに出会う

 

ってことだと思うんだよね。

 

 

おもしろい、って言うのは笑えるってことじゃない。

 

自分にとって興味を持って

おもしろみを感じられること、って意味。

 

 

だから、なんだっていい。

 

絵でもいいし、

歌でもいいし、

本でもいいし、

物作りでもいいし、

ビジネスでもいいし、

飲食店でもいいし、

心理学でもいいし、

旅でもいいし、

お笑いでもいいし、

ミュージカルでもいいし、

講演でもいいし、

映画でもいいし、

 

何でもいいから

自分にとって

おもしろいものと

出会いまくること。

 

 

そのときの楽しい氣持ちや

笑ったり、感動したり、涙が出たり、

そういう喜びが、

 

「自分の中の憧れ」を

育んでくれて

好きを生きる人生に

導いてくれる。

 

 

たまにいるじゃん、

ディズニーが好き過ぎて

めっちゃマニアックになって、

それがYouTubeとかで仕事になってる人とかw

 

インフルエンサーとかアーティストも

似たようなものだよね。

 

最初に必ず自分が衝撃を受けた

憧れの人がいるはず。

 

 

おもしろいもの、楽しいもの、

ワクワクするもの、嬉しいもの、

そういうものにたくさん触れた人が、

 

好きを生きる人生

 

を生きていくんだ。

 

 

だから、何でもいいから、

おもしろそうなものにたくさん触れよう。

 

視聴者や消費者やファンでいいから、

たくさんたくさん

心惹かれるものに

時間とお金を使っていこう。

 

 

人生が豊かになっていくよ。

 

 

そもそも、好きなことや楽しいことを

やっている時間そのものが楽しいし、

自分を良い状態にしてくれるしね。

 

たくさんおもしろいものに

触れていこう〜!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。