心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「祈りと共に生きる」ということ

 

今日は早朝から名古屋の熱田神宮へ。

超氣持ちよかったのでエネルギーをシェア。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190614103829j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190614103900j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190614103926j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190614104020j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190614104108j:plain

 

放し飼いにされてたニワトリくんが

めちゃくちゃ元氣に

 

コッッケコッッッッコーーーーーーー!!!

 

言うとりましたよ。笑

 

カラスも楽しそうにカーカー言うて、

鳩もスズメもさえずってて、

静かだけど賑やかで、

みんな楽しそうでした。笑

 

朝はみんな嬉しいのかね?

 

 

静けさの中にいると、

日々の思考や忙しく回る考えが沈んで、

心の奥の中心に帰っていける。

 

いつもより優しくなれる自分、

いつもより安心に包まれている自分、

いつもより充実の氣に満ちた自分、

 

そんな自分を感じることができる。

 

 

自分の人生で精一杯だった時もあったし、

苦しみから脱することを願った頃もあったし、

成果や力を求めた頃もあったし、

 

今もそういう時もあるけど、でも、

 

何も求めずに、

誰かの幸せや地球の平和を

純粋に祈れる瞬間も少しずつ増えてきた。

 

 

だから、

 

一生懸命、自分の人生を葛藤すればいいと思うし、

他人を氣遣えないからといって

自分を責める必要もないと思うし、

がむしゃらに自分ごとでいいとも思う。

 

 

ひたむきに、一生懸命に生きた時間は、

必ず僕たちに愛や光や喜びをもたらしてくれる。

 

その中にあって、できるのなら、

 

心を静寂にして、

忙しさや日々の思考を忘れて、

 

純粋な心の願いや、

今、近くにいてくれている人の幸せや、

これまでの人生全てに関わってくれた人への感謝や、

自らの魂の進みたがっている道について、

 

少しだけでも、心を想う時間を取れたなら、

 

それは限りなく豊かなことだと思う。

 

 

僕は、ずっと自分のために祈ってきたし、

自分の人生を願ってきたし、

今も半分くらいはそうだけど、

 

そうじゃない瞬間も知るようになってきて、

これまでの道も受け止められるような、

そんな風に思えるようになってきた。

 

 

結局、結論はいつも同じなんだけど、

まずは自分から。

 

自分を愛して、自分を満たして、自分を修めるところから。

修身斉家治国平天下。

 

愛の輪は、波動は、エネルギーは、

自分を中心に、水の波紋のように

広がっていくものだから。

 

 

神棚にでも、仏壇にでも、お守りにでも、神社にでも、お墓にでも。

 

そんな時間を取ってみてくださいね。

 

 

今日はこれから魔法のお茶会 in 名古屋。^^

 

めちゃくちゃ楽しみだぞ〜〜〜〜〜!!!

 

LINE@でも心の声に従う生き方に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨