心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好き」を「お金」に換える方法

f:id:tatsunori-matsuda:20190428231219j:plain

 

 

好きなことでお金を稼ぎたい人へ。

 

 

最近、よく思うことなんだけど、

今、時代はとんでもない

スピードで変化して行ってて、人類史上最も、

 

「好き」を「お金」に

換えやすい時代

 

になってる。

 

 

ほんの10年、20年くらい前までは、

会社で働くか起業して経営者になるしか、

お金を稼ぐ方法がなかったかもしれないけど、

今は、様々な仕組みや環境が整ってきてる。

 

 

デザインやプログラミングが好きな人は、

技術を磨けばクラウドソーシングで

仕事を受注できるし、

 

ハンドメイドや物作りが好きな人は、

ラクマやミンネで物販すればいいし、

 

カウンセリングや占いが好きな人は、

スマホアプリの電話カウンセリングの

バイトだってあるし、

 

文章やブログが好きな人は、

ブログで広告収入やアフィリエイトができるし、

 

人に何か教えるのが好きな人は、

自分でセミナーや教材を販売すればいいし、

 

自分の才能をどうお金に変えていいか分からない!

って思う人でも「ココナラ」っていう、

自分の「得意」を売り買いするフリマサイトもあるし、

 

アーティストやタレントとして活躍したいなら

YouTubeやSHOWROOMで稼ぐ方法もあるし、

 

こういう「好き」や「才能」を

お金に変える方法って、

 

調べたら

めちゃくちゃ

出てくる

 

んだよね。

 

 

しかもここに挙げた方法は、

 

全部無料で

始められる

 

んです。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

好きなことで稼ぐのに

リスクなんてほぼない

 

ってこと。

 

一昔前だったら起業して会社を作るのにも、

20万近いお金が必要だったわけだからね。

 

それは今は0円。しかもリスクも0。

 

 

もちろん、何をするにしても

簡単に稼げるとか努力なしに稼げるとか、

そんなことはないかもしれない。

 

どんな分野にしても一定のスキルや、

知識や、経験はある程度必要になると思う。

 

 

だけど、それはどんな仕事でも

当たり前だと思うし、

 

好きだからこそ

知識や技術が身について

稼げるようになるもの

 

だと思うんだよね。

むしろ、逆を言えば、

 

本来の自分の輝きを

放っていれば

どの方法だろうが稼げる

 

って思うよ。

 

 

それなのに、

 

「誰でも簡単に稼げる仕事がいい……」

 

って考えてるとしたら、

マインドからしてもう逃避と怠惰のマインドだから、

ぶっちゃけ、

 

好きなことを

仕事にする

資格すらない

 

って思った方がいいよ。

 

 

はっきり言います。

こんなに恵まれた時代はない。

 

だったら、いつまでも嫌なことを我慢して

お金もらってる場合じゃないと思う。

 

だって、その仕事はずっと苦痛だよ?

自分が変わるか、仕事を変えるかしないと。

 

 

そんな時間があるなら、

 

多少時間がかかっても

好きなことを育てた方が、

将来、確実にお金も

幸せも手に入る

 

よ。

 

 

しかも、そのチャレンジにかかるコストは0。

リスクも0。

 

もはや挑戦を躊躇する

理由がないと

思わない?笑

 

 

ただ、ほとんどの人はこの現状を知らずに、

これまでの習慣で、惰性で、

嫌な仕事を我慢してるだけ。

 

ビビってないで、さっさと挑戦して

失敗しまくって、知識と経験積んで、前に進もう。

 

 

月並みだけど、失敗したり、

やっぱりこれじゃなかった、ってなっても、

それは必ず自分の血肉になる。

 

少なくとも惰性で嫌な仕事を続けてるよりは。

 

やってみれば本音も見えてくるしね。

 

 

だから、どんどん進んでいこう。^^

 

 

そして、どスピな世界が大好きな僕は、

ついに来週、

 

「銀河と宇宙人セミナー」

 

をやるよ〜〜〜〜!

 

とびきりマニアックな内容を、

初めてでも分かるように話すから、

興味がある人はぜひどうぞ!

 

現在は動画受講コースのみ募集中です。^^

(直接受講は満席となりました)

 

こんな超怪しいテーマでガッツリ話すのは、

きっと今回が最後になると思います。笑

 

 

LINE@でも好きをお金にする秘訣に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨