心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

収入を増やす方法をもっと深めてみた

 

ということで!!

 

今日は日曜日です!

 

Today is Sunday!!

(わかったw)

 

 

なのでまずは1週間分の

ダイジェストをお届けします。^^

 

氣になる記事はチェックしてみてね。

 

あなたの使命は「これ」

「好きを生きる人生」にシフトする超シンプルな方法

VERSE JOURNEY リトリート「星たちの集い」

「幸せのその先」にとんでもない未来が待っている

甘んじてるんじゃねえ ← 今週のオススメ

あなたは必ず苦しむし、失敗するし、挫折する。

お金の安心を手に入れ、収入を増やす方法 ← 今週の必読

 

 

それでは本題。

今日は昨日の記事の続き。

 

昨日お金に関する記事を書いて、

それが好評です。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210613114520p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210613114645p:plain

(感想ありがとう〜!

いつも本当嬉しいです!)

 

(未読の人は読んでみて) 

 

 

あれからまたお金について

考えていたんだけど、

 

実際に起きている事実を見ていくと、

お金や豊かさって昨日も書いた通り、

 

人を喜ばせている人

 

にどんどん集まっていて、

その根本は全部、

 

自分を大事に

しているかどうか

 

で決まっている。

 

 

ちゃんと丁寧に本音を見つめて、

苦手なことは堂々と人に任せ、

自分を満たしながらご機嫌で生きてる人は

 

そもそもお金をすごく大切にしていて、

好きなことや喜びにはどんどんお金を使って、

嫌なことや無駄なことには全く使わなくて、

 

お金がどれだけ自分を幸せにしてくれるかを

よく知っているから、

 

お金の優先順位が高い

 

んだよね。

 

 

お金の優先順位が高いってことは、

しっかりお金について学んでいるし、

(僕も今年は集中的に勉強してる)

 

自分が欲しい収入を得られるように

働き先や、ビジネスモデルを

ちゃんと考えてる。

 

 

昨日は、

 

まず収支を洗い出して

バランスを取りましょう

 

っていう話をしたけど

これって、

 

お金を大事にしている人

お金の優先順位が高い人

 

にとっては超当たり前のことで

お金持ちで、

 

収支を細かく

管理していない人は

誰もいない

 

んだよね。

(自分で管理していなくても

パートナーや経理に任せてたりする)

 

 

だって、会社の社長や経理が

会社の売上も経費も把握してませんだったら

その会社はいつ赤字になってつぶれるか

分からないもんね。笑

 

繁栄している会社に

そんな会社はないんだよね。

 

 

でも、これが家計だったら

結構よくある。

 

収入は会社勤めだったら

把握しているかもしれないけど、

支出を把握してなくて、

 

想定してなかった突然の請求が来て

今月赤字だ、どうしよう、

なんてことはよくある。

 

(というか僕自身、元々そういう

どんぶり勘定でお金に

ずっと苦しんできた。笑)

 

 

だから、もし月の収支、年間の収支を

しっかり整理したことがない人は、

 

お金を大事に扱っていない

お金の優先順位が低い

 

ってことだから、

まずは収支をちゃんと整理するといいよ。

 

 

で、今日話したいのはここからなんだけど、

 

自分を大切にしてる人って

お金や豊かさのことを

真剣に考えてそれを

実現するために動いてる

 

んだよね。

 

 

なぜなら、さっきも言ったけど、

 

お金がどれくらい自分を幸せに

してくれているのかを知ってるから。

 

もちろん、必ずしもお金ってわけじゃなくて、

理想のライフスタイルが実現

していったらいいわけなんだけど、

 

その理想のライフスタイルに必要な

お金についてはちゃんと向き合ってる。

 

 

そしたら、

 

ちゃんと稼ごう

ちゃんと受け取ろう

 

ってなっていくんだよね。

 

 

じゃあ、

 

「ちゃんと稼ぐ」

「ちゃんと受け取る」

 

って言ったらどういうことかと言うと、

 

 

「会社勤めをしている人」だったら、

 

・会社や上司が求めるものを知って

そこに貢献して給料交渉をする

 

・自分が望む待遇の会社を探す

 

ということだし、

 

 

「起業や副業をしてる人」なら、

 

・顧客が喜ぶ商品を提供して

売上を上げる

 

・ビジネスを勉強して

繁栄させていく

 

ということだし、

 

 

「パートナーに養ってもらってる人」なら、

 

・パートナーが求める関わりや

力を発揮できる関わりをして

パートナーに稼いでもらう

 

・パートナーと理想の生活や

お金についてしっかり対話する

 

ということ。

 

 

会社員なら

会社を喜ばせる

 

事業家なら

顧客を喜ばせる

 

主婦(夫)なら

パートナーを喜ばせる

 

これをちゃんとやること。

 

 

そしたら収入なんて

絶対増えるよ〜〜〜。

 

 

でも、昨日も話したけど、

これって、

 

自分が満たされてなかったら

途中苦しくなって

挫折しちゃう

 

んだよね。

 

 

「会社に貢献しようとしても、

人間関係がストレスでしんどくて

頑張れない、疲れてしまう」

 

「嫌なことを我慢してるから

そもそも仕事が苦痛」

 

「顧客の求めるものが

見えていない」

 

「自分の商品を売れない」

 

「パートナーと本音で対話できてなくて

不満があって相手に貢献したい

氣持ちにならない」

 

「パートナーと話していると

ついケンカになってしまって

距離を取ってしまう」

 

 

こういうところで挫折して

収入を増やす取り組みが

ストップしてしまう

 

んです。

 

 

そして、これらの原因って全部、

 

「お金の問題」じゃなくて

「心の問題」なんです。

 

 

自分の心地よさを感じて、

好き嫌いを感じて、

できることとできないことを伝える。

 

自分が強みを発揮できる

会社や働き方を選ぶ。

 

嫌なことはちゃんと断れる。

責任を持ってやるべきことはやりきれる。

 

顧客が本当に求めていることを聞く。

 

自分の商品に確信を深め、

相手のために案内する。

 

パートナーと本音で対話する。

相手の望みを聞く。

 

パートナーへの愛を伝える。

自分の望みを伝える。

 

 

これって全部、

 

「お金の問題」じゃなくて

「心の問題」なんです。

 

 

だから、

 

お金を増やしたかったら

自分を大事にすることが

めちゃくちゃ大切

 

なんです。

 

 

心の筋トレを積んで、

自分を大事にするマインドが

当たり前になってきたら、

 

ちゃんと、

 

お金の優先順位が上がって、

収入を増やすための行動を

続けることができて、

ちゃんと収入が増えます。

 

 

昨日も書いたけど、

お金増やしたかったら簡単。

 

「お金をくれる人」を徹底的に喜ばせて

「お金をください」と言うだけです。

 

相手が喜んでくれて、

あなたにお金を払いたいと思ったなら、

お金は必ずやってくる。

 

本当にこれだけなので

誰でもできます。

 

 

だけど、

 

人を徹底的に喜ばせ続けるためには、

 

「自分が満たされていること」

 

がすごく大事になってくるし、

自分が満たされているためには、

 

自分が何が好きで、何が嫌いで、

何が心地よくて、何がしんどくて、

 

っていうのを感じて

知っていなければいけない。

 

そして、自分の「好きな人」を

「好きな方法」で喜ばせるための知恵を

働かせなければいけない。

 

 

だから、もし今自分が

自分のことを大事にできていないと感じるなら、

まず徹底的に自分を大切にしていくこと。

 

自分を大事にできていて

「満たされているな」って感じてるけど

収入が増えないって人は、

 

自分が心から喜ばせて、

この人からお金を受け取りたいと

思える人は誰かを見極めて、

その人に貢献していくこと。

 

 

「あなたが喜ばせ、お金を

受け取りたい相手は誰ですか?」

 

 

ここから始めていこう。^^

 

お金に関する質問があったら、

公式LINEで送ってくださいな。

 

返信はできないけど

内容を見てブログで回答したり

テーマを取り上げたりするかも!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。