心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分の疲れに氣付いてる?罪悪感なく休めてる?

 

実は4月末から昨日まで

10日間ほど沖縄に行ってたんだけど、

(クローズドの少人数のリトリートで)

 

沖縄の大自然や海にたくさん触れて、

 

ものすごーーーーく

癒されました。^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210430173514j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210504202116j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210501205716j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210509203832j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210509203801j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210503220139j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210503221845j:plain

 

実際は結構ハードなスケジュールで

体的には疲れたところもあるんだけど、

すごく充実した10日間でした。^^

 

(一番大変だったのは、出先でブログを

毎日書き続けることだったりして。笑)

 

 

で、昨日の夜に帰ってきて、

今日はオフで体を休めていたんだけど、

 

休みってすごく大切

 

れす。

(れす?)

 

 

何かを頑張ったとき、

何かに集中的にエネルギーを注いだとき、

忙しい日々が続いたとき、

 

どれだけ氣持ちが充実してても

体に疲れが溜まっていることは

よくあって、

 

何かの拍子に氣が抜けて、

 

疲れがどっと出たり

何もする氣に

なれなかったり

 

ということはよくあります。

 

 

こういうときに大切なのは、

 

しっかり休むこと

 

そして、

 

罪悪感を

持たないこと

 

れす。

(れす??)

 

 

頑張り屋さんほど、

自分に休みを与えることに抵抗があったり、

やる氣が出なかったり、

動けない自分を責めてしまいがちなので、

 

のび太くんを

師匠と仰いで

存分に休みを

満喫しましょう。

 

 

人間って、体が十分に回復して、

心に安心があれば、

 

必ず何か

動きたくなる

 

んだよね。

 

 

だから、安心して休んでいいのです。

 

むしろ、安心して休むことが

一番効率がよかったりもするのです。

 

そして、元氣が戻ってきたらまた

好奇心や湧いてくるエネルギーに従って

どんどん行動していけばいいのれす。

 

 

それでも、つい「やるべきこと」を

頑張っちゃう人はこっちを読んでみて。

 

自分のエネルギーの使い方が

分かるはず。^^

 

t-matsuda.hatenablog.com

 

 

全ては、体が資本。

 

十分に休息を与えて、元氣でいることが

何もかものスタートなのです。

 

心と向き合うのも、

未来と向き合うのも、

それから。

 

エネルギーが尽きているときに

心と向き合っても

いいインスピレーションも、

自分が納得できる答えも、

ハッピーな未来も、

感じにくいから。

 

 

まずはしっかり計画して、

日にちや時間を決めて、

 

罪悪感なく

存分に休む時間を

自分に与えてあげよう。^^

 

 

ということで、今日は軽やかに

この辺でおいとまれす!!!

 

 

れす!!!!

(最後まで伏線を回収せず)

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。