心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エネルギーと心地よさを爆上げする具体的なコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20210518112258j:plain

(なんてくつろいでいるんだ!!)

 

 

まずはお知らせ!

 

大好評で昨日、追加開催を決定した

 

「ドラゴンジョイワークショップ」

 

は早くも【残り2名】となりました。

もう定員になると思うので、

 

「自分で中心に戻り、願いを叶えるノートワーク」

 

を体得したい人は

お早めにどうぞ〜!^^

 

「ドラゴンジョイワークショップ」募集開始します!

 

 

それでは本題。

 

願いを叶えるって、

日々どれだけ

 

心地よい状態

整っている状態

いい波動

 

でいられるかが

最大のポイントだと思っていて、

昨日も記事でかなり詳しくまとめたけど、

 

 

願いを明確にして放った後は、

何かが起きても

すぐに現実が変わらなくても

一喜一憂せず、

 

コツコツひたすら自分をクリアにしながら、

毎日を心地よく、楽しく過ごすことが

すごく大事なんだよね。

 

 

自分が、

 

感じていること

(放っている波動)

 

が、

 

信じていること(信念)を決め、

湧いてくるインスピレーションを決め、

キャッチする情報を決め、

選択を決め、

行動を決め、

 

結果を決めていく

 

から、

 

毎日、心地よさを大事に過ごして、

不安や怖れがやってくるたびに

ノートワークでクリアにして、

 

中心の平安にいたら、

必ず湧いてくる興味や

好奇心に従っていけば、

 

結果は

変わらざるを

得ない

 

のです。

 

 

つまり、

まず「感じていること」を変えていく、

 

心地よい状態

整っている状態

いい波動

 

を作っていくことが

大事なんだけど、

 

ここで、

 

鬼重要な

ポイント

 

があって、笑

 

それは何かと言うと、

 

良い状態を作るためには、

考え方や心の持ち方だけでなく、

 

良い状態を作る

「行動」が

必ず必要

 

なのです。

 

 

これはめちゃくちゃシンプルで、

 

自分が喜ぶことを

ちゃんと実践してやる

 

ということ。

 

・自分を十分に休ませてやる

・ゆっくりお風呂に入る

・時間をとってノートワークをする

・好きな本を読む

・好きな音楽を聴く

・好きな映画を見る

・好きな人と話す

・好きなものを食べる

・ヨガや瞑想の時間を取る

・興味のあることを勉強する

・興味のない誘いは断る

・興味のない人との時間を減らす

 

などなど、

人それぞれ自分が喜ぶことは

違うだろうけど、

(自分取扱説明書を作るのがオススメ)

 

とにかく大事なのは、

 

時間を確保して

自分を喜ばせてやる

 

ということ。

 

心地よさを作るって

シンプルに実践

 

なのです。

 

 

例えば、目に見えない心の持ち方の話で、

 

「自分を受け入れる」

「罪悪感を手放す」

「ジャッジを癒す」

「自分を責めない」

「願いに手を伸ばすのを許可する」

 

こういう抽象度が高い話も、

 

実際に時間を取って

自分と向き合って

実際に心地よさが上がり

その後の行動が変わっている

 

ということがめちゃくちゃ大事なのです。

 

 

たとえば、自分を許すときも、

 

実際に時間を取って、

(できればノートワークで!)

 

自分が何を責めていたのか?

どんな自分を押し込めていたのか?

 

そこを丁寧に見つけて、

その自分に寄り添って

悲しみをじっくり感じていって

 

「心に安心が満ちていく」

「心が軽くなる」

 

というように、

 

ちゃんと心地よさが

上がることが大事

 

で、

さらに言うなら、

 

安心を感じて

心地よさが上がった結果、

 

自分の態度や言葉が

いつもと変わったり、

 

実際に、選択や行動が

変わっていくことが

 

めちゃくちゃ大事

 

なのです。

 

 

これ、鬼大事

なんですわぁぁぁぁ。

 

 

自分を大事にするって、

心地よさを作るって、

 

実際に自分を大事にする

アクションを取る

 

ってことなんですわぁぁぁ。

 

 

そして、ここからは

耳痛ゾーンなんだけど、w

(耳痛ゾーンとは)

 

自分を大事にする、

心地よさを作るための

行動っていうのは、

 

 

めんどくさくてもやる

 

忙しくてもやる

 

優先順位を上げてやる

 

 

ってこと

 

なんですわぁぁぁぁぁ

 

耳が痛いぃぃいいいい

 

 

自分の心地よさのための時間って

大抵後回しにしがちだし、

 

忙しかったり、時間がないと

惰性に流されて

やらなかったりするんだけど、

 

それって、

 

自分という存在を

大事にしてない

ってことだからね。

(痛っ、痛い〜〜〜〜)

 

 

だって、自分の心地よさを

後回しにしてるって、

 

 

「私の心地よさなんて

後回しでいいんです。

それより他のことを

優先してくだせえ」

 

 

って、

 

悪代官にひれ伏してる

平民みたいな状態

だからなああああああ

 

そんな態度で幸せに

なれると思うなよ

djfkいじょsゔghい

 

 

 

……失礼。

 

取り乱してしまいました。

 

 

ちょっと例えはアレだったけど、

人生ってめちゃくちゃシンプルで、

 

優先順位の高いものが現実になる

 

これだけです。

 

そして、その優先順位の高さは、

 

「何に時間を使っているか?」

 

を見ると分かる。

 

 

だから、自分の心地よさの優先順位を上げて

時間を確保して、自分を大事にしていけば、

必ず、心地よさは上がっていくし、

引き寄せの「兆し」が見えてきて、

その後、結果も変わってくるでしょう。

 

「兆しを見る」ことについては昨日の記事を。

 

引き寄せが「現実化するとき」と「しないとき」の違い

 

 

心地よさを作る

具体的な行動をやっていこう!

 

そしてそのためには、

どうしたら自分のエネルギーが上がるのか

自分取扱説明書を作るのがオススメだよ。^^

 

 

LINE@でも引き寄せの

秘訣について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。