心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「喜びの引き寄せサイクル」と「不安の引き寄せサイクル」

f:id:tatsunori-matsuda:20210510181507j:plain

 

いきなりだけど今日は、

 

引き寄せの法則の

めちゃ深ーい部分

 

について徹底解説していくぞ〜〜〜!

 

 

引き寄せって言うと、

 

潜在意識下で

「信じていること」

現実になる

(前提、信念、思い込みが現実になる)

 

と言われていて、

僕もめっちゃその通りだと

実感しているんだけど、

 

じゃあ、その

 

思い込みや前提って

どうやって作られたのか?

 

っていうと、

 

そう「感じる」

体験があったから

 

だと思っていて、

 

「私はどうせ愛されない」

 

という信念や前提を持っている人は、

これまでに何らかの、

 

「私は愛されてないんだ」って

感じる体験が何かあったから

そう信じるようになった

 

わけで、

 

「私はめちゃくちゃ運がいい」

 

という信念や前提を持っている人は、

これまでに何らかの、

 

「私って運がいいよな〜」って

感じる体験が何かあったから

そう信じるようになった

 

はずなんだよね。

 

 

だから僕は引き寄せの法則って、

 

「感じていること」

が現実になる

 

という方がより深い感じがしていて、

それはなぜかと言うと、

 

「信じていること」を

変えるためには

「感じること」を

変える必要があるから

 

なのです。

(ここめっちゃ大事!)

 

 

「一生懸命頑張って役に立たないと

私には存在価値がない」

 

という信念を変えたければ、

 

「え??一生懸命頑張らなくても

こんなに愛されちゃっていいの??

 

そんなことになったら

まじで私何もしないよ?

 

いろいろしてもらっても、

何にもお礼とかしないよ??

 

それでもいいの??

まじかぁ〜〜〜〜〜!!!」

 

って

 

「感じられる体験」

を何度もすること

 

だし、

 

 

「お金を稼ぐのって難しそう……」

 

という信念を変えたければ、

 

「え?まじ??こんな簡単に

お金って稼げるの?

 

てかこんなにたくさん

普通に稼いでる人がいるの??

 

これなら私にも

できそうなんだけど!!

それならやってみるーーーー!!!」

 

って、

 

「感じられる体験」

を何度もすること

 

で、信念が少しずつ

書き変わっていくんだよね。

 

 

「信じていること」は

「感じていること」に

よって創られている。

 

言葉を変えれば、

 

「信念」は「体験」に

よって作られている

 

んだよね。

 

 

こっちの記事でさらに詳しく

解説してるから読んでみて。

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

 

「感じていること」って

めちゃくちゃ大事だよ

 

っていうこと。

なぜなら、

 

心地よさや安心を感じていると

信念もポジティブになって

現実も調和していくし

 

怖れや不安を感じていると

信念もネガティブになって

現実が不調和になりやすい

 

から。

 

もっと簡単にするとこんな感じ。

 

【喜びの引き寄せサイクル】

心地よさ・安心からスタート

→ ポジティブな信念(十分にある、愛されている、私はできる)

→ 欲しいものを手に入れるための行動ができる

好奇心や喜びのエネルギーでどんどん行動できる

→ 願いが叶う、調和の現実

→ 心地よさ・安心

 

【不安の引き寄せサイクル】

怖れ・不安からスタート

→ ネガティブな信念(足りない、私には価値がない、私にはできない)

→ 怖いことを避けるための消極的な行動のみ

エネルギーがなくて動けない、続かない

→ 願いが叶わない、不調和の現実

→ 怖れ・不安

 

 

そして、この不安のサイクルから

喜びのサイクルにシフトするのに

大切なのが、

 

「怖れ不安」を癒し

「安心や心地よさ」

感じること

 

なんだよね。

 

 

これが最近、口を酸っぱくして言っている、

 

「思考モード」から

「感覚モード」

切り替えること

 

なんだよね。

 

思考モードと感覚モードの

詳しい説明はこっちを読んでみてね。

 

シンプルに超大事なこと。

高純度の本音をキャッチするなら「これ」はマスト!

 

 

だから、

 

些細なことだと言って

過小評価せず、

 

めんどうだからと言って

後回しにせず、

 

丁寧に自分を

感じて欲しい

 

のです。

 

 

不安や感情の乱れが出てくるたびに

自分に寄り添って、

感情とジャッジを癒して、

 

心に安心とクリアさを

与えてやってほしいのです。

 

 

徹底して自分を癒すときは

まず自分の感情に味方してあげよう。

 

何度も出てくる根深いジャッジを癒す秘訣

 

 

そうやって、丁寧に心に安心を与えて、

クリアさを維持していったら、

 

絶対、素直に願いに

手を伸ばせるから。

 

ちゃんと行動

していけるから。

 

 

そしたら、喜びのサイクルを

ぎゅんぎゅんに回していける。

 

不安のサイクルが回っているのは、

ジャッジを手放せないからでも、

行動できないからでも、

現実がうまくいかないからでも、ない。

 

ただ怖がってるだけ

 

なんだよ。

 

 

その怖れを放置するから

ずっと怖くて感情が乱れるだけで、

 

ちゃんと寄り添って

本音を見つけてやれば

必ず進んでいくから。

 

 

「感じること」のパワーは本当にすごくて。

 

怖れとネガティブな感情は癒されていき、

本音と喜びがどんどん明確になっていく。

 

そして、やがては感じたその喜びが、

現実化してくる。

 

まずは感じることから始めてみよう。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。