心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

【引き寄せ】「信じていることが現実になる」のさらに奥

 

オンラインセミナー

「2021年式願いの叶え方」

 

やってきました〜〜〜!!^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210118192047j:plain

 

楽しかった〜。^^

2021年のキーワードはまじで、

 

感じること

 

ですよっ!!

(後述!) 

 

 

そして昨日は、ヴォルヴァースでの

惣士郎さんのグループコンサル。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210118192420j:plain

 

相も変わらず、見事なフィードバックの連発で、

質問者の芯を捉える鮮やかなアドバイスは、

なんかもう1ミリのズレも許さない

外科手術でも見ているような氣分になる。w

 

今日は個人個人の未来予報も出てきたりして

おもしろかったな〜。^^

 

ヴォルヴァース、惣士郎さんのグルコンが

毎月あるなんてめちゃくちゃ

最強コスパだと思う。笑

 

(今年はめちゃくちゃ

おもしろくなっていくから

ぜひお楽しみ!!!)

 

 

オンラインセミナーでも話したんだけど、

今日は改めて引き寄せに話したいと思っていて、

最近まじでコツをつかんできたから

そのコツをシェアするね。

 

 

ちなみに、完全版はこっちをどうぞ!

相当わかりやすく網羅的にまとめてあるので、

基本原則を改めておさらいしたい人は

何度も読んでみるヨロシ。

 

(勝手な中国人に対する強烈な偏見)

(まだ日本に侍がいると思ってる外国人かよ)

 

t-matsuda.hatenablog.com

 

 

それで、改めて伝えたいのは何かと言うと、

 

引き寄せでめちゃくちゃ大事なことを

たった一言で言うとしたら、

 

感じること

 

だと思うのです。

 

 

引き寄せの法則と言うと、

 

信じていることが現実になる

 

というのはよく言われることで、

「思考は現実化する」という話でも

表面的な顕在意識ではなく、

 

大前提になっている

奥にある信念

 

つまり、潜在意識に刷り込まれているものが

現実化するし、引き寄せられるって

よく言われるんだよね。

 

 

例えば、

 

「私には価値がないんじゃないだろうか」

 

って根底で信じていたとしたら、

何をしているときでも、

 

「あの人は活躍しててすごいなぁ。

私は何も活躍してないし、

誰からも必要とされないし……。

 

でも私なんて価値がないんだから

人氣なくて当然か……」

 

「あの人は周りから必要とされてるし、

いいねも多いし、感謝もされてるし、

私には何もない……でも私には

価値がないから仕方ないよな……」

 

という感じで、

どんな出来事からも、

 

「私には価値がないという証拠」

 

を探し出して、集めてくる。

 

(実際には価値を感じてくれている人や、

価値を感じられる出来事も起きているが、

そこにはフォーカスされずスルーしている)

 

 

そして、その証拠ばかりを見つめて、

 

「ほーら、やっぱり私は価値がないんだ」

 

と、自分の想いを強めていく。

 

そんなことを繰り返すうちに、

たとえチャンスがやってきたとしても、

 

「いえいえ自分にはそんなこと無理です」

「私はそんなの後回しで大丈夫なのでお先にどうぞ」

「(私はすごくないけど)あなたは

めちゃくちゃすごいですよ!」

 

みたいな形で、

 

自分のことを

「価値がない存在」

として扱うようになっていく。

 

 

すると、それを見ている周りの人も、

 

「この人はこういうことが無理な人なんだ」

「この人は後回しでいい人なんだ」

「この人はすごくない人なんだ」

 

と実際にあなたのことを、

価値がない存在として見るようになり、

 

本当に人から必要とされなくなったり、

本当に人から後回しにされるようになったり、

本当に人から上から目線で接せられるようになったり、

 

周りからも、

 

本当に価値がない

存在として

扱われてしまう

 

という現実が

 

実際に創られる

 

んだよね。

 

 

そしてまた、

 

「ほーら、やっぱり

私には価値がないんだ……」

 

って想いを強めていく。

 

 

これが、

 

潜在意識で

信じていることが

現実を創る

 

のプロセス。

 

信念→証拠集め→信念強化

→前提に基づいた行動→現実→信念強化

→前提に基づいた行動→現実→信念強化……

 

という順番で人は最初の信念を強め、

信念通りの現実を創っていくんだけど、、、

 

 

ここまでは

みなさん

聞いたことが

ありますよね?

 

 

……ない?

 

ないアナタはとっととこっちの

記事を読んでこんかい!!

(急に暴言)

(情緒がどうかしてる)

 

t-matsuda.hatenablog.com

 

さっきリンクを貼ったにも

かかわらず読んでないあなたには、

こうだ!!こうだ!!こうだ!!!

 

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

 

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

 

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

 

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

 

 

……すみません。取り乱してしまいました(汗)

(情緒がどうかしてる)

 

 

とまあ、ここまではある意味、

引き寄せ好きの方には当たり前だの

クラッカーだと思うんですよ。

(え?キミ何歳?)

 

今日シェアしたいのは

ここから先なんすよ!!

 

ネクストネクスト!!

 

 

「信じていることが現実を創る」

 

は割とメジャーだと思うんだけど、

もう一歩踏み込んでいくと、

 

「感じていることが現実を創る」

 

だと僕は思っていて。

 

 

どういうことかと言うと、

そもそもなぜ信念が構築されたのか、って

根元を追いかけて行ったら、

 

そう感じる体験が

何度もあったから

 

信じ込むようになったわけだよね。

 

 

「自分には価値がない」

 

って信念を持っている人は、

これまでの人生の中で、

 

「私って価値がないのかな……」

 

って、

 

「感じる体験」を

何度も何度も

味わってきた

 

から、そう信じ込むようになったわけです。

(多くの場合、その信念を作る体験は

両親との関係や家庭で作られる)

 

「私は天才」

「私は運がいい」

「私は愛される」

 

こういうポジティブな信念も全部そう。

 

 

ここでのポイントは、

 

実際に価値があるかどうか、

実際に愛されてるかどうか、

実際に運がいいかどうか、

実際に天才かどうか、

 

は、どうでも良くて、

 

そう「感じた」

 

ってことが、 

信念を作り、現実を創っていったのです。 

 

 

だから、よく両親との関係を癒すワークや

取り組みをしていると、

 

「なんだ、実はお母さんから愛されてたんじゃん」

 

って、子どもの頃は分からなかったことが

見えるようになってきたり、

誤解がほどけていったりする。

 

単に「そう感じた」だけであって、

真実とは限らないんだよね。

 

 

で、何が言いたいかと言うと、

現実になるのは、

信念を生み出している、

 

「感じたこと」

の積み重ね

 

なわけです。

 

信念の根本には「感じる」があるんだよね。

 

 

そもそも人間は五感を通して

この現実を知覚して体験しているわけだから、

 

思考や信念や感情よりも

 

「感じること(感覚)」が

一番根元にある

 

んだよね。

 

その感覚から、信念が生まれ、感情が生まれ、

思考が生まれていくわけです。

 

 

……ってことはだよ?

 

 

ってことは

だよっ!!!

(いきなりでかい声やめて) 

 

 

 

現実を望む方向にシフトしていくために、

めちゃくちゃ大事なのは、

 

心地よさを

感じられること

(安心や、豊かさや、楽しさなどを含む)

 

なのです。

 

「そんなこと言っても、

ただ心地いいことをしてるだけじゃ

現実なんて変わらないでしょ」

 

ってまるで松田のごとく

疑い深い性格の人が

いらっしゃると思うのですが、

 

(特に自力でバリバリ頑張る系の人は。笑)

 

実はそれが、あながち間違いではなく、

心地よさに従っていくと、

どんどん現実が動いていくみたいなんだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

望む現実を手に入れるために、

 

「あれしなきゃいけない」

「これしなきゃいけない」

 

って焦ってるときは、

大抵目の前の現実に意識が向いていて、

 

その焦りや目の前の現実と

同じ現実を創っていくことになる。

 

 

だから、その焦りの状態や、

 

「〜しなくちゃいけない」

 

の意識状態では何をやっても

現実はあまり変わらないことが多い。

変わったとしても、心境は変わらない。

 

(お金がなくなるのが不安で

一生懸命頑張って稼いだけど、

たくさんお金があっても不安なまま、とか)

 

 

だけど、その、

 

「あれしなきゃいけない」

「これしなきゃいけない」

 

を一旦棚に上げて、

ひたすら心地よさを大事にして

心から安心や安らぎを感じていると、

ふと内側からインスピレーションや

感覚が湧いてきたりする。

 

 

そのインスピレーションは、

理想の未来に直結するアイデアだったり、

一見すると目指す未来と

全然関係がなさそうなものもある。

 

だけど、どっちにしても

理想の未来からの招待状で、

その軽やかで心地よさを感じる

アイデアに従って進んでいくと、

 

 

エネルギーがどんどん上がって行って、

選択や行動が変わっていって、

本当に描いた理想が近づいてくるのです。

 

 

よく予祝や、未来を先取りするとか、

理想の未来を叶えた状態を

今感じることで引き寄せが加速する、

って言われるのは、

 

目の前の現実はすぐに変わらないけど、

「理想の未来の状態」を先取りすると、

そこに周波数が合って、

 

本当に理想の未来への道筋が

インスピレーションとしてやってくる

 

という仕組みなんだよね。

 

 

話がずいぶんと長くなってきたから、

無理やりまとめに入っていくと、

 

現実を創ってるのは信念なんだけど、

信念を作ってるのは感覚で、

まずは心地よさを感じていくことで

理想の未来に向かう道筋が

インスピレーションとしてやってくるよ

 

というお話でした。

 

 

まだ書きたいことがあるんだけど、

めちゃ長くなったのでまた書きます。笑

 

では〜〜〜〜!^^

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。