心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

あなたの願いはいつも叶い続けている

f:id:tatsunori-matsuda:20190426210149j:plain

 

今日はヴォルテックス会でした♪♪

 

半年間プログラムの2ヶ月目だったけど、

早くも職場の人間関係がよくなった人や

自己愛を育んで軽くなってきた人が現れていて、

 

間違いなく人は中心(=本音・愛)を

見つけたら人生が良くなっていくことを

確信しました。^^

 

 

話は全然変わるんだけど、実は、

おととい39度超えの熱が急に出て。

 

マジで何の前触れもなく、いきなり高熱が出て、

エグい寒氣がして、意識が朦朧として、

近くのコンビニのトイレに避難して、

 

氣持ち悪すぎて最早家まで帰る元気も全くなく、

千恵さんに車で迎えに来てもらって、家に帰り、

倒れこむように寝たのが一昨日の14時。

 

 

寝苦しくて18時頃に目が覚めて、

 

「何としてでもブログは書くのだ・・・」

 

とまるでゾンビのような足取りで

ベッドがから這い出し、パソコンに向かう。

 

その表情たるやゾンビも真っ青な

リビングデッドフェイス。

 

僕が普段この顔と足取りの人間に出会ったら、

躊躇なく右手に持った斧を振り下ろしてる。

 

39度の熱が全く下がらないまま、

朦朧とする意識でブログを書き終え、

LINE@を配信し、再び倒れこむようにベッドへダイブ。

 

 

すると・・・

 

 

目を覚ましたのは、翌日の10時!!

 

えーと、夜の19時には寝たはずだから、、、

寝てた時間は、

 

なんと15時間!!

 

ブログを書く前の時間と合わせたら、

 

 

なんと

19時間!!

 

 

「どんだけ寝んだよw」

 

 

と1人で自分に小さくツッコミを入れると、

ツッコミができるくらいに回復してる自分に氣付く。

 

超汗ぐっしょりで氣持ち悪かったので、

速攻シャワーを浴びて熱を測ると、

 

35.7度

 

 

「むしろいつもの平熱より下がってんじゃねーかw」

 

 

とさらに自分にツッコミを重ね、w

体になんの不調もないことを確認。

 

(いつも1人でこんなしょーもないことを

やってるからブログがこんなノリなんです笑)

 

 

びっくりなのが、

熱以外になんの症状もなかったこと。

 

高熱の影響で体の節々が痛かったり、

意識が朦朧としてる感じはあったけど、

腹痛も、鼻水も、くしゃみも、喉の痛みも、

その他の症状も、

 

なーーーーーーにもなかった。

nothing。なっしん。ふなっしー。

 

 

これは何の話かと言うと、

 

突如39度の熱が出て、

19時間寝たら

1日で回復しました

 

っていう何の役にも立たない話なんだけど、

僕もまだ着地点が見えてないんだけど、

ここから華麗に落とし所を見つけるから、

もう少し時間をくれなっしー!!

 

それまでこっちの動画を

見ててくれなっしー!!

 

時間稼ぎなっしー!!

 

 

 

……って言うことで、

今回の件で何が言いたかったかと言うと、

 

思考は

現実化する

 

んじゃなくて、

 

現実化したものが

思考である

 

っていうことなんだよね。

(さも最初から落とし所を

決めてたかのように真顔で)

 

 

よく思考は現実化するって言うと、

 

「こんなに願ってるのに

叶わないなっしー!!」

(千葉県船橋市在住・匿名希望さん)

 

ってクレームを言う人がいるんだけど、

それって逆で、

 

今目の前で叶ってることが

深いレベルで思考していること

 

ってことなんだよね。

 

 

例えば、今回僕は39度超えの熱を出したわけだけど、

 

熱なんか出したいなんて

1ミリも思ってねえわ

 

って感じなんだけど、笑

体はどう思ってたかと言うと、

 

 

体:

コイツ最近張り切って頑張ってるし、

多少の疲れや睡眠不足は無視して

氣愛でなんとかしやがるんだよな・・・。

 

だがしかし、

余には休息が必要じゃ!!

誰かこいつを止めて参れ!!

 

内臓:

お代官様、それではわたくしめにお任せくだされ。

これまではヤツの氣力に敗れてきましたが、

今回は必ず休息という勝利を勝ち取るべく、

 

必殺ハイフィーバー

(訳:ただの高熱)

 

によってヤツの意識を

強制シャットダウンしてきます。

 

体:

それは名案じゃ!

それでいこう!!

 

ぐっふっふ。

おぬしも悪よのう・・・

 

内臓:

いえいえ、お代官様ほどでは・・・(ニヤリ

 

 

……という話し合いがなされた上で、

現実が起こってるわけです。

 

 

今回、僕に熱以外の何の症状もなかったのは、

きっと、

 

「ちょっと休め」

 

ってことだったんだと思うし、

熱によって何らかのメリットがあったから

起きていたんだと思う。

 

 

これは余談だけど、病氣は全部そうで、

 

人は病氣になる

メリットがあるから

病氣になります。

 

 

人それぞれ、症状に対するメリットは、

思い込みを見ていかないと分からないけど、

より一般化して言うのであれば、

 

・腰を痛める人は、もう動きたくない人

(腰を痛めると動けなくなるから)

 

・花粉症になる人は、

外から入ってくる異物を

過剰に除去したがる人

(花粉症は異物除去の過剰反応だから)

 

・皮膚を痛める人は、

周囲の注目を集めたくない人

(皮膚を痛めると皮膚を隠せるから)

 

などなど、すべての病気にメリットがあります。

 

もちろん、今ここであげたのは

メリットの一例であり、個人の原因は、

その人が病氣になることでどんなメリットを

得られているかを見ていかないと分かりません。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

起きている現実は

いつも正しい

 

ということ。

 

 

だから、今起きている現実がおかしい、

納得いかないって思うんじゃなくて、

 

何を願ったから

この現実が

叶ってるんだろう?

 

って言う視点で見ると、

自分の隠れた願いが見えてくるよ。

 

 

……ということで、改めてゆっくり休んで、

これからは自分をいたわりながら、

バリバリ頑張っていこうと思ったたつっしーでした。

(休むと頑張るが極端。笑)

 

ほーらちゃんと

着地したでしょ?

 

どやっ!!

(これがなかったらいい記事だったのに)

 

 

LINE@でも心の仕組みに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨