心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

神意識で生き、神意識で創造する。

f:id:tatsunori-matsuda:20210724194900j:plain

 

「行動」は目に見えるけど、

「動機」は目に見えない。

 

大切なのは「行動」そのものではなくて、

「行動」の奥にある「動機」

 

現実になるのは、「動機」の方であり、

それを形にするのが「行動」だから。

 

 

そこを改めて徹底して向き合い中。

 

 

 

日常の行動のひとつひとつを、動く前に

動機を感じて、観察して、を繰り返して、

 

「愛(喜び)からしか始めない」

「違和感があったら0から感じて選び直す」

 

を徹底しているんだけど、

 

めっちゃ炙り出されてくる。

 

 

朝、ゆっくりと深く瞑想。

無条件の愛、やすらぎ、平和、喜びを感じる。

 

そのゆるんだ意識、

何をやってもやらなくてもいい、

自分がただ望むことだけを選べばいい、

という意識状態。

 

意識が自我と思考から離れ、

無条件の愛、神とともにある状態。

 

それをここ数日、

朝晩やっていてすごくいい感じ。

 

 

いつもだったらパソコンを開いて

条件反射で速攻仕事をするところを、

ひとつひとつ動機を観察して、

無条件の愛から、全ての選択肢から

選び直していく。

 

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに

お箏の演奏をした。

 

久しぶりで指がめっちゃ痛くなった。笑

 

そして、近くの公園の山を

走って登ってみた。

 

(冒頭の写真は山のてっぺんからの写真)

 

 

心の自由と躍動を感じる。

 

箏の音色の美しさが心地よく、

山を走る疾走感が胸を躍らせる。

 

めちゃくちゃよかった。

 

時間も、数字も、思考も、結果も、怖れも何もなかった。

 

ただ、この瞬間があるだけ。

「今、ここ」の感覚があるだけ。

 

 

 

この感覚で動くことだなと思った。

この意識でい続けることだなと思った。

 

 

 

今年の春分の日に、

三峯神社の奥宮に深夜に登山して、

そのときに感じた感覚と同じ感覚。

 

春分の日の夜中に三峯神社に登山して、人生の方向性が見えた話

 

 

 

「行動」はいつもその裏にある

「動機」を現実にし続けている。

 

もし、

 

「お金がなくなったら困るから

仕事をとにかく頑張るしかない」

 

と思って仕事という行動を取るのなら、

毎日仕事をしている間ずっと、

 

・お金がなくなったら困る現実

・仕事を頑張るしかない現実

 

を創造し続けている。

 

 

 

怖れの動機で動いている間、

ずっと怖れの現実を創造し続けているんだ。

 

逆もまた然り。

 

愛や喜びの動機で動くとき、

一見無駄に思える行動だったとしても、

 

「ただただホッとする」

「ただただ心地いい」

「ただただ深く安心する」

「ただただ楽しい」

「ただただ愛があふれる」

 

そのエネルギーが、

 

・安心する現実

・心地よい現実

・楽しい現実

 

を創り続けている。

 

 

 

大事なことは、

無条件の愛の中に戻ること。

心底の安心に戻ること。

意識をゆるめてやること。

 

1日のうちに何度でも、氣付いて、

深呼吸して、氣をゆるめて、リラックスして、

何を選んでも選ばなくてもいい状態に戻り、

 

何も不足のない無条件の愛に

満たされた意識に立ち返ること。

 

神とともに、全てとともに在ること。

 

 

 

4年前に

 

「心の声に従う実験」

 

をやったときの

もう一段深いバージョンを

やっているような氣分だ!笑

 

 

今度は、もっと深く、もっと安らぎに、

神とともに、源とともに、全てとともに、

真理を生きるチャレンジだ。

 

神意識で生き、神意識で創造する。

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。