心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2019年の覚醒体験をシェアするよ

f:id:tatsunori-matsuda:20191229165829j:image

(めっちゃオシャレなカフェに

連れて行ってもらったので、

普段コーヒー飲まないくせに

コーヒーを置いて撮影する松田)

 

 

あっという間に年末ですね!

 

毎年言ってる氣がするけど、

時間が過ぎるスピードが

速すぎてヤバいです。笑

 

今日はちょっと怪しいですが

僕が2019年で体験した目覚めについて

シェアしたいと思います。

 

僕にとって2019年はかなり大きな

意識の変化があった1年でした。

 

価値観が変わるとか捉え方が変わるとか、

そういうことはよくあって、

僕は学ぶことが好きなので、

価値観はどんどん進化していくんですが、

 

この1年で起きた変化はそういう、

 

現在の延長線上の成長

 

という感じとは違いました。

 

 

うまく説明できないんだけど、

 

元々決まって

いるものを

知る感覚

 

とでも言うような体験で、

新しいものを学んだりとか、

成長したりとかそういうプラスや前進の

ニュアンスは全くありません。

(たくさん成長や進化もあったけどね!)

 

 

僕はロールプレイングゲームが好きなので、

ゲームに例えるなら、

 

レベルアップしたり

武器が強くなったり

パワーアップした

わけじゃなくて、

 

ゲームの主人公が

プレイヤーや制作者の

存在に氣付くような感覚

 

に近い意識の変容。

 

 

普通、ゲームの主人公は

ゲームの世界観の中で生きてるよね。

 

ゲームの舞台が中世だったら、

中世の世界を旅し、中世の世界に

登場する仲間と出会い、

中世の世界の中の夢を描き、

問題解決や人助けをしていく。

 

 

ドラクエの主人公がいきなり、

 

「この世界も魔王も仲間も

スクエニが作ってるんだよね〜。

 

そんで俺は仲間を集めて魔王を

倒しにいく使命があって

シナリオが組まれてるんだよ」

 

とか、

 

「今、このゲームの外の世界では

年末で帰省ラッシュらしいよ」

 

とか言っちゃったら

いろいろ台無しだよね。笑

 

でも、実際はそう。

ドラクエはスクエニが作ってるし、

仲間を集めて魔王を倒すように

シナリオも組まれているし、

ドラクエが生まれた日本では

今日は12月30日で年末なわけです。

 

 

話が回りくどくてややこしいかもだけど、

僕のこの1年の変化はそういう

ニュアンスに近くて、

 

この世界がどう動いているのか?

自分がどういう存在なのか?

 

という、

 

元々決まって

いるものを

知った1年

 

という感じだった。

 

よりスピっぽい表現をするなら、

「思い出す」とか「目覚める」という

言葉になるのかもしれない。

 

 

真理や自然法則は

たくさん勉強してきたし、

腑に落ちる体験も少しずつ

積み重ねてきたんだけど、

 

今年は不思議なシンクロが

多くてガラッと見え方が

変わっちゃいました。

 

 

これって出来事自体は普通の出来事で、

でも、その出来事の中から

直感に従っていくと、

 

不自然な偶然が続いたり、

スルスルとことが運んだり、

びっくりなご縁がつながったり、

 

なんてことが起きてきて、

真理に対する内なる確信度が

上がっていったんだよね。

 

 

例えば、

 

「この世界は全て自分が創っている」

 

普遍の真理のうちの1つである

この言葉も、自分の意識レベルによって

実感される体験は全く異なります。

 

この言葉を、

 

「この世界は自分のした行いが返ってくる。

人に優しくすれば人からも優しくされる。

人を傷つければ人からも傷つけられる」

 

という、人生訓のように捉え、

行動レベルで道徳的に活用し、

体験する人もいれば、

 

「この世界は自分が放った波動が返ってくる。

愛の動機で始まれば愛の結果が、

怖れの動機で始まれば怖れの結果が起きる」

 

という、より繊細な心のレベルで

動機が結果を創るように捉え、

引き寄せとして活用して体験する人もいれば、

 

「この世界は全て自分の意識の反映で、

目の前の現象全てがわたしであり宇宙である」

 

という、さらに繊細な意識のレベルで捉え、

目の前の現象に必然性を見る形で活用し、

自分の心身を使って宇宙を体験する人もいれば、

 

「この世界は自分そのものだ」

 

という、自他分離の幻想が完全に消え、

「自分=世界」となり、意のままに

現象を操作できる形で体験する人もいます。

 

 

全ての認識と体験が真実で、

間違いは何もないんだけど、

 

どれだけ繊細な意識で

物事を観測するかによって

体験が変わる

 

んだよね。

 

 

意識が拡大したり、

波動が上がって本来の状態に近づくと、

目に見えない世界のことを

リアルに知覚できるようになって、

 

「あ、これ元からあったんだ」

 

って分かるようになるのです。

 

 

じゃあ何に氣付いていくかと言うと、

 

僕たちはつながっている

宇宙と連動している

 

ってことだと思っています。

 

僕はこの1年でその体験が

すごくありました。

 

 

これって特別なことでも

何かすごいことでもなくて、

ごく普通に起きることで、

 

これからそういった

内的確信を持つ人が

どんどん増えていく

 

と思う。

 

 

鍵はインスピレーションや

直感だと思っていて、

 

マインドをクリアにして偏見なく

物事を見つめていきながら、

一見意味がなさそうなことでも、

純粋に思いついたこと、

氣になったことには踏み出してみる。

 

結果や奇跡を期待するでもなく、

答えや意味を求めるでもなく、

純粋に直感に身を委ね、

起きることを楽しんでいく。

 

 

自分を透明にして、

起きることに抵抗せずに進んでいくと、

意図のない自分を通して、

流れが感じられる出来事が起きてくる。

 

損得感情や結果を求めるんじゃなく、

純粋な至福に身を委ねていくと、

シンクロによってどんどん

思わぬ現実が実現していく。

 

 

根拠も理論も確たるものが何もない

共時性や直感を信じて動いた人だけが

その不思議な体験の連鎖を経験し、

真理への内なる確信を高めていく。

 

そうやって、

 

目覚め

 

を体験していくのだと思う。

 

 

昨日のFacebookライブでは

そんな話を1時間ほど話したんだけど、

いきなり当日の放送にも関わらず、

80人以上もの人が見てくれて、

めちゃくちゃ楽しかった。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191230185923j:image

 

今からでも見れるので、

興味がある人は以下からぜひ見てみてね。

 

松田竜慶 - 個人的な覚醒の話。

(Facebookのアカウントが必要です)

 

2020年はもっと直感に従う体験を通して

真理への内的確信を深める人や

目覚めていく人が増えるはず。

 

僕も今そのプロセスの途中なので

これからたくさん体験を

シェアしていくね。^^

 

 

LINE@でも

「目覚めの体験」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。