心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

七夕の夜に、日本一宇宙に近い場所で星に願いを。

 

富士山

行って

きたよ

〜〜!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809190814j:plain

 

七合目の景色。

すでに雲の上!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809190835j:plain

 

こうして写真を撮ると

マジで天空感があるw

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809190906j:plain

 

山小屋のカレーは

登山効果で激ウマでした。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809190926j:plain

 

ご来光に向けて深夜に出発!

満天の星空だったのに、

iPhoneでは写らないのが残念〜〜〜。涙

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809190951j:plain

 

なんとかギリギリ頂上に到着!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809191037j:plain

 

ご来光がついに、、、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809191105j:plain

 

キタキタキターーーーーー!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809191136j:plain

 

ひょっこり!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809191152j:plain

 

ピカーーーーーンッ!!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809191222j:plain

 

 

これまで身につけてきた

全てのボキャブラリーを駆使して、

 

長年文章を書き続けてきて培った

全ての技術と表現力を使って、

 

余すことなくこの感動を伝えると、

 

 

 

 

めっちゃ

よかった。

 

 

Mt.Fuji

まじ

ぱねえ。

(語彙の豊富さをお楽しみください)

 

 

 

写真や言葉じゃ伝わらないから

まじ体験してほしい。

 

世界7大聖山と呼ばれるのもうなづける。

 

単なる日の出も

日本一高いところから見ると、

めちゃくちゃ神秘的でした。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809194304j:plain

 

日が昇ったあとは、

お鉢巡り(頂上の火山口を一周)をした後、

てっぺんの富士浅間大社の奥宮でお祈り。

 

LINE@からもらったみんなの願いも

一緒に届けてきました。

 

 

この日は旧暦の七夕で、

織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の間に

流れる天の川銀河を、箱舟(上弦の月)

が渡って行き、願いが叶うとされる日。

 

七夕の昔話で、白鳥(デネブ)が、

 

「天の川を渡るなら、月の船で参りましょう」

 

と言ったのは、旧暦の七夕の日は

毎年必ず上弦の月であり、

天の川銀河を渡るように

流れていくからなんですね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809195649j:plain

 

織姫と彦星の間に流れる

天の川の上を、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190809195805j:plain

 

月の箱舟が渡っていく。

 

 

今はまだ証明することは難しいかもしれないけど、

古代の叡智はまず間違いなく理にかなっていて、

 

おそらく旧暦の七夕の日、

つまり、8月の上弦の月の日は、

天体の配置として、

祈りや願いが宇宙に届きやすい日であり、

それを寓話という形で語り継いだのだと思います。

 

きっとこうした話も近い将来に

天文学や量子力学が発展すれば、

目に見える形で証拠やエビデンスが出てくるだろう。

 

 

そんなタイミングだったから、

みんなからも祈りや願いを集めて、

日本の中で最も宇宙に近い富士山から

願いを放ってきたよ。^^

 

 

富士山に登って感じたことがたくさんあって、

いろいろ話したいんだけど、

一番に伝えたいことから話すと、

 

僕たちは

もっと喜びに

手を伸ばしていい

 

ってこと。

 

 

人生って、

悩むこともうまくいかないことも

辛いこともあるかもしれないけど、

 

本当に喜びに

満ちてるよ。

 

大感動に

あふれてるよ。

 

今回、僕もご来光見て感動したけど、

冷静に考えれば、

 

ご来光なんて

毎日登ってるよ。笑

 

 

これは冗談じゃなくて、

喜びを感じられることも、

感動できることも山ほどあるよ、ってこと。

 

富士山以外にも素敵な場所はたくさんあるし、

楽しいこともたくさんあるし、

素敵な人もたくさんいる。

 

 

日々小さな幸せを感じることも

めちゃくちゃ大事だけど、

 

同じくらい、心が求める喜びや感動に

手を伸ばすことも、大事。

 

受け取る力、感じる力(女性性)

掴み取る力、実現する力(男性性)

 

どっちも大事。

 

 

だから、

これもいつも言ってることなんだけど、

 

やりたいことをやろう。

 

 

よく、

 

「大自然の中にいると自分の悩みが

ちっぽけなことのように思える」

 

なんて言うけど、それは、

 

大抵の悩みが

頭の中の妄想で

できたもの

(=ジャッジ)

 

だからだよ。

 

 

だから、魂の喜びを感じたり、

大自然の波動を体験すると、

頭の働きが止まって、

ちっぽけなことのように思える。

 

 

この世界には楽しみ、喜び、

感動、感謝、愛、いろんな至福が

本当にたくさんある。

 

勇氣を出してそこに飛び込んでみれば、

何かが変わっていく。

 

新しい波動を感じて、心が動いて、

自分が変わっていく。

本来の自分に還っていく。

 

より純粋に、より愛に満ちて、

よりエネルギーにあふれて、

より情熱的で、より優しい自分に、還っていく。

 

「そんなの現実的に無理だ」

 

って言ってるのは、頭だよ。

思い込みだよ。単なる決めつけだよ。

 

 

僕たちには「対話」という手段がある。

 

どんな願いだって、

丁寧な対話をしていけば、

何かしらの手段や突破口が見えてくるもの。

 

 

まずは内側にある願いを、解放すること。

 

願いに手を伸ばすこと。

 

誰かの力や、他力や、引き寄せに頼らずに、

自分の力で自分の喜びを掴みにいくこと。

 

それをした人にしか、天の力は働かないんだよ。

 

 

僕たちは喜びに生きているとき、

最も他者に貢献している。

 

喜びに生きているとき、

最も宇宙の調和に貢献している。

 

 

一人一人の心の平和が実現したとき、

この世界から争いが消えて、

世界平和が訪れるように、

 

「利他」というのは、

自分を喜ばせることから始まるんだ。

 

 

だから、

 

パートナーとの関係、

親との関係、

仕事の悩み、

お金の悩み、

 

いろいろあるかもしれないけど、

 

やりたいことやろう。

丁寧に対話して。

 

 

子ども達が好きな遊びを、

友達と相談してルールを決めたり、

ときにはケンカをしたりしながら

一緒に楽しんで、願いを叶えて、喜んでいるように。

 

僕たちは、

どんな瞬間も

完全に自由

なのだから。

 

喜びに仕えて生きていこうね。^^

 

 

しばらく富士山シリーズかな。笑

 

 

LINE@でも「純粋に生きる秘訣」に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^