心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エゴも真理もそのまま僕の体験をシェアすることにした

f:id:tatsunori-matsuda:20210717201959j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで安心が深まった、

売上が上がった、という声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

七夕に北海道のリトリートで、

インスピレーションを得てから、

 

真理を生きる

 

という新しい挑戦と向き合い中。

 

詳しくはこちらを。

 

 

あれから、

 

「僕にとって真理を生きるとは

どういうことだろう?」

 

ってずっと考えてて、

ブログを書いてても、

 

「これは今僕が本当に

言いたいことなのか??」

 

ってグルグルしてしまって、

書いては消してを繰り返して、

書くスピードがめっちゃ遅くなっている。笑

 

 

……というのも、これまでにみたいに

心の仕組みの解説や知恵を

シェアしていくのは

いくらでもできるんだけど、

 

なんかしっくりぴったり来なくて、

それはなんでかな、って感じてみたら、

 

「僕はティーチャーでもカウンセラーでもない」

 

って感じるからだと思う。

 

 

心の話はめっちゃ好きだし、

真理も心の仕組みもめっちゃ勉強してきたし、

人に何かを教えるのも得意だけど、

(学生時代は家庭教師や塾講師してたし)

 

心の専門家とか

コーチとか

カウンセラーとか、

ティーチャーとか

 

全部しっくり

来ないのだ。

 

 

心の仕組みや真理が好きで

そこを探究していくことは

変わらないから、

 

どうせ真理や心の仕組みについては

書いていくんだけど、

 

「何者として伝えていくのか?」

 

って言うのがしっくりハマらなくてね。

 

 

で、そしたら天からいくつもサインやら

メッセージやらが表れてきて、

 

「天と対話しながら、

起きた出来事、感じたこと、

考えたこと、取り組んだことを

そのまま書いていくこと」

 

って感覚的に湧いてきたり、

そのまま言葉でやってきたりして。

 

 

「神との対話」という

世界的ベストセラーの

スピリチュアル本があるんだけど、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210717193614j:plain

 

神と対話しているニールさんは

神からのメッセージを受けても、

 

「そんなこと言っても現実は

うまくいかないことばっかりですよ!」

 

「じゃあなんで私の人生はこんなに

苦しみに満ちてるんですか!?」

 

的なノリでめちゃくちゃ

神さまに反論してて。w

 

大学生の頃にこの本に出会って僕は

衝撃を受けて、ニールさんに共感しすぎて

ニールさんのことがめっちゃ

好きになったんだよね。

 

(シリーズを全巻買った。

どれもめちゃくちゃオススメ)

 

 

それで、僕も何かを教えたり、

導いたりするっていうよりは、

 

天からメッセージを受け取って、

自分に起きた出来事や

感じたことや考えたことを

全部そのままシェアしていくんだろうな、

って感じたんだよね。

 

 

でも全部書くの

めっちゃ恥ずいな

 

 

って自我は抵抗してるんだけどw

 

 

ちょうど4年前、

このブログを書き始めて、

記事を書けども書けども

アクセスが全然集まらなかった頃、笑

 

怖かったけど、

「心の声に従う実体験」を

思い切って全部書いたら、

それがバズってこのブログが

広がっていって。

 

これね。

 

■「心の声に従う」実況中継シリーズ

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?① 〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?② 〜思い込みを一つずつ手放すリハビリ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?③ 〜お金がどんどん減っていくぞ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?番外編 〜人生初の批判コメント?をもらったよ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?④ 〜実験失敗!?挑戦と試行錯誤と八つ当たり編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?⑤ 〜思いがけない結末!起死回生のギフトはあるのか!?編〜

「ありのままの自分で豊かさを受け取る」ってこういうこと。

 

4年間のひとつのサイクルが終わって、

また新しいサイクルが始まる今、

僕はこのときみたいに、

 

「真理を生きる」

 

ということを実体験で

シェアしていくんだなー、って思った。

 

 

今、僕の中では毎日、

 

魂の願望

 

 

感情

 

を行ったり来たりしてて。

 

 

ど真ん中の喜びを

生きていたいという想いや

そこを生きている時間もあれば、

 

「家族を守るためには

しっかりと成果を出さなきゃ」

 

「目の前の人を助けてあげたい

(母親を投影して)」

 

「もっと活動を大きくしたい!

(無力感を感じたくない)」

 

というエゴもあって、

エゴや怖れから始まっている行動は

毎日ノートでケアしている状態。

 

お金がなくなるのも、

成果が出なくなるのもそりゃ怖いし、

家族を守れなくなったらと思うと、

自分を責めまくりそうだし。

 

その都度、想いを掘り下げて、

感じていってるんだよね。

 

 

4月からの3ヶ月間くらい

思いっきり全力疾走してきたけど、

充実感ややり切ってる感と同時に、

エゴのパワーが入っているのも感じる。

 

だから、今、もっと力を抜いて、

呼吸のように自然に起きてくること、

つまり、ど真ん中の喜びを

生きることにチャレンジしてて。

 

 

まだ模索中だけど、

こんなプロセスもシェアしていけたら

いいのかなー、って思ってます。

 

おもしろいのかは謎だが。笑

 

 

書きながら試行錯誤していきます!

 

なんか感じることがあったら

ぜひ感想ください。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。