心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

やりたいことを見つける一番シンプルな方法

f:id:tatsunori-matsuda:20190120150220j:plain

 

「やりたいことが

分からない」

 

何万回聞いたか分からないこの質問に、

今日は、鬼のようにシンプルに回答しよう!

 

心の声を聴く方法、本音を探る方法は、

これまでもたくさん書いてきたので、

具体的な方法についてはそっちを

参考にして欲しいんだけど、

解決策はまじでシンプルだ。

 

 

それは、

 

 

なんでも、

やればいい。

 

 

だ。笑

 

実に雑な回答ですまん。笑

でも、

 

 

本当にやりたいかどうかは、

やってからしか分からない。

 

本当に好きかどうかは、

やってからしか分からない。

 

本当に楽しいかどうかは、

やってからしか分からない。

 

 

仕事にしてもスポーツにしても

楽器にしても料理にしても、全部そうだよね。

 

例えばなんだけど、

ディズニーランドに行ったことがある?

もしくはUSJ。

 

 

行ったことがない方で

考えてみて欲しいんだけど、

 

どのアトラクションが

一番好き?

 

 

 

「いや、

行ったことないし

分かんねーよ」

 

ってなりません?w

 

体験したことなかったら分からないよね?笑

 

 

逆に、行ったことある人は、

 

「タワーオブテラーが好き!!」

「プーさんのハニーハントがいい!!」

「ハリーポッターがよかった!!」

「エヴァンゲリオンがアツい!!」

 

って好きなアトラクションを

鼻息荒く語れるよね。

 

 

中には、実際に行ってみたら、

 

「いや、思ってたほど楽しくなかった」

「ぶっちゃけ、つまらなさそうだと思ってたけど、

行ってみたらすごいおもしろかった!」

 

っていうパターンもあったりするよね。

 

 

つまり、

 

やりたいかどうかは

やってみれば分かる

 

っていうのが、

 

一番の基本なわけ

なんですよぉぉぉっっっ!!!

(いきなりテンションどうした。情緒不安定か) 

 

 

つまり、

 

「やりたいことが

分からない」 

 

っていうのは、

 

やってないから

やりたいことが

分からない

 

って、

 

パターンが大半

なんですよぉぉぉっっっ!!!

 

 

 

やろう?

やってみよう??

 

一歩踏み出して

みようぜぇえええ。

 

って感じなんす。笑

これは割と冗談じゃなく。笑

 

 

こういうパターンの本音は、

 

今まで心の声を

無視してきて、

 

何となく人生を

選んできて、

 

やりたいことを

ほぼやってないから

 

やりたいことが

分からない

 

です。

 

なので、回答はめちゃくちゃシンプルで、

 

 

なんでも

やればいい。

 

 

です。笑 

 

いろんなことやっていくと、嫌でも、

 

「やりたくないこと」

「やりたいこと」

 

の両方が分かってくるし、

 

自分が何を怖れていて

どんなジャッジで

ブレーキを

かけているのか?

 

とも向き合うようになっていくよ。

ジャッジを手放したい人は、こっちが参考になるよ

 

ジャッジを乗り越えて心の声に従う4ステップ

「心の真理」を一言でまとめるとこれ。

 

……ということで、今日の結論!!

 

 

やりたいことは

やってから考えよう!!

 

 

終わり。^^

 

LINE@でも心の声について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!