心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

宇宙への宣言って「これ」

f:id:tatsunori-matsuda:20210418151440j:plain

 

今日は21時からclubhouseで

潜在意識の専門家ひろみさんと

「神との対話」シェアトークをやるよ〜〜♪♪

(視聴にはclubhouseアカウントが必要です)

 

ひろみさんは僕の中で、

 

僕たちの本質を

思い出させてくれる銀河の先生

 

だと思ってて、

ブログもめちゃくちゃ分かりやすい&

読むだけでエネルギーが軽くなるから

ぜひ読んでみてね。^^

 

潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

 

 

ということで、夜のclubhouseに向けて

「神との対話」を久しぶりに

読み直していたんだけど、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210418153153j:plain

「神との対話 ー宇宙をみつける自分をみつける(サンマーク文庫)」

 

この本は僕が学生の頃に、

もう10年くらい前に読んだ本なんだけど、

 

今読んでも

めちゃくちゃ響く〜〜。

 

その中でも今日印象に残ったのはこの言葉。

 

何かをする理由は、ひとつしかない。

宇宙に向かって、自分が何者であるかを示すことである。

 

 (中略)

 

また、ある行動を拒否する理由もひとつしかない。

それが自分にふさわしくなくなった、という理由だ。

その行為があなたがたの真の姿を表さないからである。 

(P69-70)

 

僕がこの言葉を読んで感じたのは、

人生ってめちゃくちゃシンプルで、

 

自分にふさわしい

選択をすること

 

そして、

 

自分にふさわしくない

選択は選び直すこと

 

本当にこれだけだな、って。

 

 

人生は選択の連続だなんて言うけど、

僕たちは朝起きてから夜寝るまで、

ありとあらゆることを「選択」している。

 

どんな状態で、どんな服装で、どんな状態で、

どんな声で、どんな言葉で、どんな行動で、

何を食べるか、どこへいくか、

誰と関わるか、いつやるか、

 

毎瞬、選択を繰り返している。

 

 

つい僕たちは選択のとき、

 

「どうしたら得をするか?損をしないか?」

「どうしたら安全か?現状維持できるか?」

「どうしたら楽か?苦痛を避けられるか?」

「どうしたら正しくいられるか?間違えないですむか?」

「どうしたら愛されるか?嫌われないか?」

「どうしたら得られるか?失わずに済むか?」

 

って、

 

嫌われないために、

怒られないために、

愛されるために、

人より優位でいるために、

損しないために、

生活を守るために、

 

いろんな理由で行動を決めるけど、

 

本当はこの地球は体験するための星で、

何をするにも理由は必要なくて、

 

「私がそれをしたいから」

「私がそれを体験したいから」

「私にふさわしい選択だから」

 

それだけの理由で選んでいいんだよね。

 

 

それは何かをやめるときも一緒で、

何かをやめる、手放す、断る時も、

損得も、善悪も、正しい間違ってるも関係なく、

 

「それをやりたいと感じないから」

「それを体験したいと感じないから」

「それが私にふさわしい選択と感じないから」

 

という理由で手放し、

再選択するだけでいいんだよね。

 

 

何かが悪いから、ダメだから、悪だから、

間違ってるから、おかしいから、

そんな風にジャッジするのではなく、

 

シンプルに、

 

「自分ぽくない」

 

それだけでいい。

 

 

「神との対話」では、

さらにこんな言葉が続いていく。

 

正しい自分を示したいと願うなら、永遠のなかに映し出したいと思う自分にふさわしくないものはすべて、変えていくよう努めなければならない。(P70)

 

常に自分にふさわしい選択をし、

すでにもう自分と一致感のない

ふさわしくない選択は選び直していく。

 

めちゃくちゃシンプルなことだけど、

日常生活の小さな選択や考え方の一つひとつも、

 

宇宙に向かって自分が何者かを

宣言することになるわけだから、

改めて自分との一致感を

大事にしようと思いました。^^

 

 

……とりあえず

誰も人がいないところで

ゴミ拾いするか!!

 

 

(「私は誰も見ていないところでも

ゴミを拾う優しい人間ですよ!!」

 

と宇宙に宣言しているつもりだが、

結果的に、

 

「誰も見ていないのにゴミ拾いをするなんて

なんて優しい人間なんだろう、僕は。

と自分に酔いしれる存在です」

 

と宣言することになって

しまっている松田さん。南無)

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。