心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

調子が良くないと感じたときは「これ」が大事

f:id:tatsunori-matsuda:20190905200605j:plain

(ブックオリティの仲間たち。^^)

 

 

今日は短めのメッセージを。

 

どうしても調子が悪いとき、

メンタルが不調なとき、

生活が乱れてるとき、

忙しさに追われているとき、

 

そんなときって誰もがあるよね。

 

人の調子もバイオリズムだから、

どこまでいっても調子の上下はある。

(僕もイライラしたり、焦ったりすることがある)

 

 

 

そんな調子がよくないときは、

 

まず自分を

整えてあげよう。

 

心身の調子が悪いと、

 

いつもならイライラしないことに腹を立て、

いつもなら自己否定しないことで自分を責め、

いつもなら楽しめることが億劫になり、

いつもなら内観できるところで他人に当たり、

 

いろいろ

裏目に出ちゃう。

 

 

それって、何かが悪いわけじゃなくて、

 

ただ心身の状態が

よくないだけ

 

なんだよね。

 

 

 

だから、毎回言ってることだけど、笑

 

・しっかり寝る

・瞑想する

・お風呂でゆっくりする

・自然に触れる

・自分だけのカフェタイム

・好きな本を読む

・好きな音楽を聞く

・あたたかいご飯を食べる

・運動する

 

とかとか、

 

とにかく自分を

ケアしてあげようね。

 

大きな安心で包み、

リラックスさせてあげよう。

 

 

心身の波動が乱れてるときや

エネルギーが下がってるときに

やっちゃいけないのは、

 

心と向き合うこと

 

と、

 

そのまま

行動すること

 

 

これって結構ありがちなんだけど、

 

調子が悪いときに

心と向き合っても、

いい結論は出ない

 

んだよねー。笑

 

それどころか、

自分を責めやすくなったり、

自暴自棄な結論を出しちゃいやすい。

 

 

確かに、

 

「本音と向き合うこと」

「ジャッジを内観すること」

 

これはめちゃくちゃ大事なことだけど、

心身の状態が整ってからやるとスムーズだよ。

 

 

もう1つは、

心身の波動が整わないまま、

何か行動を起こすこと。

 

行動は今の波動を

増幅させるもの

 

だから、

 

イライラしてるときに何かすると、

イライラする結果を生むし、

 

自己否定してるときに何かすると、

自己否定しちゃう結果を生む。

 

これも難しいことじゃなくて、

ムカついてるときは、

何やってもムカつくし、

他人にもトゲトゲしくなるし、

 

逆に楽しいときご機嫌なときは、

トラブルや不測の事態が起きても

笑って楽しんで乗り越えられたりするんだよね。

 

 

だから、調子が悪いときに

一番大事なのは、

 

心身の状態を

整えてやること

 

だよ。

 

状態が整ってきたら

本音やジャッジと向き合ったり、

どんどん行動していくといいと思うよ。^^

 

LINE@でも「心の声に従う智慧」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^