心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

絶対どうにかなる。絶対大丈夫。

f:id:tatsunori-matsuda:20190627171543j:plain

 

魔法のお茶会

in 福岡〜〜〜♪♪

 

今日も楽しかった〜〜〜。^^

笑いあり、涙あり、感動ありのお茶会でした!

 

福岡っていいよね〜。

みんな人があったかい!

 

そして、

 

魔法のお茶会、

全国8箇所ツアーが

これでフィナーレです〜〜〜!!

 

楽しかったなぁ〜〜〜。^^

 

またやろう。^^

 

 

目に見えない世界を身近に感じてもらい、

日常で使ってもらい、

心に従って、純粋な自分に従って

輝く人が増えたら嬉しいなぁ。

 

毎回、こうやってリアルで会って、

深く話していくと感動だし、

楽しいし、ホントにありがたいなぁ、としみじみ。

 

最近、このブログを

 

「友達にめっちゃリンク送ってます!」

「主人に紹介して2人で読んでます」

「父や母にもオススメしました」

 

って言ってくれる人が増えたり、

ブログやフェイスブックで紹介してくれる人が

増えてきたりで、めちゃくちゃ嬉しいです〜。

 

涙ちょちょぎれ〜。笑

 

 

本当にありがとう〜〜〜。

 

 

たまにリブログしたりシェアしたのを

LINE@から連絡くれる人もいるんだけど、

 

知らないところでシェアしてくれてる人も

結構いるみたいだから、

(本人に連絡しづらいよね。笑)

 

もしよかったらリブログや

紹介してくれたら教えてね。^^

 

全部読みに行くよ♪

 

 

そんでそんで、今日の本題なんだけど、

昨日書いたブログをお茶会に来てくれた方が

リブログしてくれて、

 

(ぜひ読んでみてね)

 

「自分と向き合う」って、

「心の声を聴く」って、

 

こういう感じだよな〜〜〜!

 

ってウンウン頷いた。

 

 

やっぱり、一生懸命学んできて、

周りの調和を乱さないように氣をつけたり、

求められる成果や期待に応えようと頑張ったり、

目の前の人を喜ばせることに努力したり、

 

それ自体はとても素敵なことだと思うけど、

そのために、

 

「純粋な自分」を

後回しにしちゃう

 

ってことに慣れてしまうと、

心がだんだん窮屈になって、

楽しくなくなっちゃうんだよね。

 

 

僕もずっとそうだったからものすごく

よく分かるんだけど、

 

自分を後回しにしても、

 

「やらなきゃいけないこと」

「求められる期待」

 

には終わりがなくて、

 

後回しにした

自分の番は来ない

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

すると、自分が求めてるもの、

願っていることは、

ずっと満たされないままで、

叶えられないままで、

 

人生って、仕事って、結婚って、

 

「まぁ、こんなもんか」

 

ってあきらめちゃうんだよね。

 

 

「純粋な私」に従うのは、

最初とても勇氣がいるけど、

 

特に、現実的なところで、

 

・仕事を辞める

・パートナーと別れる

・環境を変える

・人間関係を変える

 

こういうことって、

 

最初はめちゃくちゃ

怖いし、勇氣がいる

 

けど、

 

やってみたら

なんとかなる

 

ってことにやってから氣付く。

 

 

リブログしてくれた記事を読みながら、

仕事を辞めたばかりのときを思い出し、

 

「こうやって一つひとつ

丁寧に純粋な心の声を聴いてきたな〜」

 

って思った。

 

 

だって、これまでの考え方のクセで、最初は、

 

隙あらば、周りと比べて自分を責めそうになるし、笑

隙あらば、お金の不安とか出てくるし、笑

隙あらば、周りの目が氣になるし、笑

隙あらば、やらなくていい言い訳が出てくるから。笑

 

だから、1つずつ心を見つめて、

 

「いや、そうじゃない。怖いけど、

本当に選びたいのはこっちなんだ」

 

って一歩ずつ進んできたんだよね。

 

 

それは今も変わらなくて、

今も毎日、丁寧により深い心の声を聴いて、

ひとつずつ選択していってる。

 

その積み重ねが、心の安心や勇氣につながっていって、

どんどん自分らしくチャレンジしていけるんだよね。 

 

 

現実問題、

怖いことやどうにもならないように

感じることはあるけどさ、

 

絶対どうにかなる

 

からね。^^

 

だって、

 

これまでの人生も

いろいろあったけど

どうにかなってきた

 

んだから。

 

 

逆にどうにもならなかった人って

まだ見たことない。笑

 

というか、どうにもならない状況って

どういう状況だろう。

 

お金なくなって餓死?笑

(日本では聞いたことないけど。笑)

 

 

それを考えたら、

頭の中にある怖れはほとんど幻想だから。

 

どうせなら、

「純粋な自分」が行きたい場所へ、

「純粋な自分」がやりたいことを、

思いっきり楽しもうね。^^

 

ではでは、福岡のおいしいものを

何か食べに行ってきます♪♪

 

 

LINE@でも「純粋な自分」で生きるコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨