心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ありのままで輝く人を増やしたい!

 

これはよく言う話なんだけど、

 

僕は今は「心の声に従う」っていう

テーマで発信してるけど、

2年前は仕事を辞めたばかりで、

何もしていない状態だった。

 

 

その時、6年間働き続けた職場を退職して、

自分を癒してる真っ最中で、

この頃から「心の声に従う」ことを

実践し始めたんだよね。

 

そのときの記事がこれ。

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?① 〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

 

今、思えば本当に頑なだな、

と思うとこもあるけど、笑

 

その当時の僕にとっては

大事なことだったな、と思う。

 

 

逆を言えば、ずっと

 

心の声を無視して

生きていた

 

ということで、それまでは

苦しみや葛藤が多かったなと思う。

 

 

高校生の頃から生きづらさを感じ始めて、

大学生では社会人が行くような研修や

セミナーに何十万、何百万かけて

いろんなことを学びに行った。

 

結局、何を学んでも、

数日経てば元に戻ってしまう自分や、

できない自分を責めるばっかりで、

苦しかったんだけど。笑

 

まぁそれはそれとして、

一生懸命頑張ってたし、

今ならかわいいなって思えたりもする。w

 

 

結局、心理学や自己啓発、成功哲学、

スピリチュアル、占星術、マーケティング、

いろんなものに救いを求めて必死だった。

 

そのくせ、その悩みや苦しみを他の人に

悟られたくなくて、すげー巧みに隠してたw

 

 

だから、余計にしんどかったんだけど。爆

 

 

そんな感じで10年くらい

成功や幸せの幻想を求めて

学びの迷子になっていて、

 

ようやく自分らしい人生の

第一歩を踏み出せたのが、

ちょうど2年前だったんだよね。

 

 

そんでそこから自分の体験談やノウハウを

発信し続けてきて今にいたるんだけども、

 

今、改めて確信してることは、

 

人は誰もが

純粋な愛で

才能や魅力を

持ってる

 

ってこと。

 

 

だけど、

 

両親の教えや

学校で習ったことや、

常識や、世間の当たり前や、

 

いろーーーーーーーんな

「自分の外」にあるものに

従って生きるようになって、

 

本来の姿が表現できなくなって

(心の声に従えなくなって)

悩みや苦しみが生まれてる

 

だけなんだよね。

 

 

僕もずっとそうだった。

 

だから、僕がずっと探求してるのは、

 

どうすれば

人はありのままの

本来の姿に戻れるのか?

 

っていうところ。

 

 

このブログも全部、

それを意識して書いてて、

 

少しでもブログを読んでくれた人が、

ありのままの自分に戻れて、

心の声に従って

生きられるようにと思ってます。

 

 

で。

 

 

僕はブログや講座、コミュニティを通して、

メッセージを伝えてるわけだけど、

よく思うのは、

 

リアルな場があると

100倍影響力がある

 

ってことなんだよね。

 

 

ブログや本で学ぶのはめちゃくちゃ効果的だし、

真理や仕組みを学ぶことは

人生に大きなプラスを与えてくれる。

 

だけど、

 

ありのままの自分で

学びあえるリアルな場

あるともっと効果的

 

なんだよね。

 

 

そういう意味では、

真理や自然調和的な考え方に基づいた、

 

保育園、学校、学習塾、

ママのコミュニティ、

ビジネスマンのコミュニティ、

経営者のコミュニティ、介護施設、

 

そういう場所がどんどん

増えていったらいいなと思っていて、

 

そういう、

 

ありのままの自分を

表現できる居場所を持てた人は

どこでも本来の自分で

生きていけるようになる

 

と思うんだよね。

 

それに、ありのままで輝く人に触れたら、

自分もその波動を受けて、

自然と本来の姿に還っていくしね。

 

 

そういう意味でリアルな場の

影響力ってやっぱり強い。

 

そんで、実は今、応援してる仲間がいます。

 

以前も1度ブログで紹介したんだけど、

彼は大ちゃん(清水大樹)と言って、

 

小中高生が

ありのままで輝ける

学童保育&学習塾

 

を経営してる仲間。

 

 

大学生の頃からの10年近い友人なんだけど、

学生の頃から、

 

「世の中から自殺する人をなくしたい」

「世界中全ての人を幸せにしたい」

 

とまぁまぁ無謀な夢を、w

めっちゃキラキラの瞳で大真面目に、

真剣に語ってました。笑

 

 

あまりにピュアな瞳で大真面目に語るもんだから、

あだ名が、

 

「HAPPY大ちゃん」

 

っていうニックネームなのに、

マジで呼びづらい名前になってたw

 

 

汚れた大人たちが見たら、

 

「ああ、この子は

まだ現実を知らなくて

脳内がお花畑なんだな」

 

って思ったかもしれません。笑

 

 

でも、当時から大ちゃんは仲間や後輩の

悩み相談に全力で答えていて、

寝る間も惜しんでいつも誰かのために

動きまくっていて、

 

めちゃくちゃ

周りから

信頼されてた

 

んだよね。

 

 

あまりの頑張りぶりに

僕も当時はよく、

 

「僕は大ちゃんみたいに頑張れないな……」

 

って思ってた。笑

 

 

……で、大学を卒業して8年が経ち、

大ちゃんが何をしてきたかと言うと、

自然調和的な考え方に基づいた

学習塾と学童保育を経営してきたんだよね。

 

素直に「すげー!!」って思ったよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190609173128j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190609173150j:plain

(写真はサイトよりお借り)

 

そんな大ちゃんが今、新しい挑戦に向けて

クラウドファンディングをやっていて、

 

それが、

 

大学生のための

コミュニティ

スペースの設置

 

です。

 

詳細はクラファンのページを見て欲しいんだけど、

小中高生と大学生がシナジーで学び合う場所です。

 

camp-fire.jp

 

 

僕はこの活動、大ちゃんを応援していて、

世の中にこんな場所がもっと増えたらいいなと

めちゃくちゃ思ってます。

 

学生の頃から

本来の自分でいられる場所があり、

本来の自分で輝く先輩たちに

触れられる場所があったなら、

 

どれだけ救われる

子どもがいるだろう

 

って本当に思う。

 

 

今、時代はどんどん変わっていっていて、

こういう素晴らしい場所が増えていけば、

マジで世の中が変わっていくと思う。

 

僕が学生時代の頃に出会っていたなら、

10年も人生に迷わなかったかもしれないし、

 

僕と同じように真理や本質を学んで、

人生を豊かにした人で、

 

「次の世代の子ども達には

遠回りをして欲しくない」

 

って思っている人も

たくさんいると思います。

 

 

残念ながら、まだ

自然調和的な考えに基づいた

 

本来の自分を尊重し、

伸ばしていける場所

 

は少ないです。

 

学校も学習塾も基本的には、

「成績」と「学歴」を重要視していて、

まだまだ真理に基づいている

場所は多くありません。

 

子育てをされてる方は特に

そう感じたことがあると思う。

 

 

なのでもし、共感していただけたなら、

ぜひクラファンのページから

支援してもらえると嬉しいです。

 

そして、、、このクラファンの締め切りが

 

6月13日

23:59

 

で、

 

残り5日

 

しか時間がありません。

 

後回しにして忘れないように

この記事を読んでくださってる今、

支援してもらえたら嬉しいです。

 

camp-fire.jp

 

1人でも多くの人に応援して欲しいので、

5,000円以上の支援をしてくださった方には、

僕からもLINEセッションの

プレゼントをさせていただきます!

 

(1つのテーマについてLINEでご相談いただき、

それに対して1回答させていただきます)

 

支援していただいたら、

LINE@からご連絡ください。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

「氣持ちだけだけど応援するよー!!」

 

って人はクラファンのページを

SNSやブログでシェアして

もらえると嬉しいです。^^