心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「行動力」をあげたい人へ

 

今日は久々に東京に

行ってきた。^^

 

この2人に会うために。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210624210139j:plain

 

真ん中の女性は、高橋恵さん。

一部上場企業のサニーサイドアップの創業者であり、

現在は「おせっかい精神」を普及するために、

ひっきりなしに全国で講演活動やメディア出演を

されているスーパー起業家!

 

右の男性は、トミーことプロデューサーの赤塚智高さん。

8つのオンラインサロンをプロデュースし、

女性リーダーのサポートを通して

のべ1600名以上の女性支援を行う

スーパープロデューサー!

 

 

今日は恵さんのご自宅にお邪魔して、

いろいろお話してきたんだけど、

胸に響く話がたくさんでした。

 

 

まず驚くのが、

恵さんのエネルギッシュさ。

 

まだ女性が社会で活躍することが

困難だった50年以上前の時代、

そこから営業1本で数々の伝説を

作ってこられたのもさることながら、

 

(42歳のときシングルマザーで起業して

今や一部上場ですよ!)

 

今79歳にして、

全国に講演に回ったり、

本を書いたり、

ラジオやメディア出演したり、

iPadを巧みに使いこなす姿を見て、

本当にびっくり。笑

 

現代に失われつつある、

「情熱」「愛情」「人間力」

を取り戻すためにメッセージされる姿は

本当に尊敬。自分の母親より年上とは

とてもじゃないけど思えない。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210624212942j:plain

「営業の神さまが笑うとき(秀和システム)」

 

本を読ませていただいたんだけど、

営業のマインドやノウハウも勉強になるけど、

数々の逆境を笑って乗り越えられてきた

実践エピソードにめちゃくちゃ

勇氣をもらいました。

 

 

現代人、まだまだ

頑張らんと!笑

 

 

僕も割と繊細でメンタルは揺れやすい方だから、

恵さんの「こう」だと決めたら

最速で一氣に突き進み、

失敗しても、逆境でも、笑顔で進み続ける

パワーはめちゃくちゃ励みになる。

 

テーマは営業だけど、中身は「人生訓」なので、

ぜひ前に進むパワーと勇氣がほしい人は

読んでみてほしい。

 

僕も最近男性性がかなり

活発になって動いてるから、

すごく響きました。

 

 

一緒に遊びに行ったトミーとも話してたんだけど、

2人のメッセージにすごく共通性があって、

 

「直感は未来の自分からのメッセージ」

「最速で行動する」

「思考よりも直感に従う」

 

何より、お2人ともの本に、

 

「神さま」

 

という共通ワードもあって、

おもしろいシンクロだった。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210624214704j:plain

「神さまはすぐやる人が大好き。(すばる社)」

 

僕も以前トミーの本をブログで紹介したんだけど、

女性性を大事にした新時代の「行動力」の本だから

これもすごくおすすめ!

 

詳しい本のレビューはこっちを読んでみて。

 

行動力を爆上げする秘訣


 

最近は、

 

「書店さん&子どもたち応援プロジェクト」

 

という形で、全国の書店さんと子ども達の

応援のためにクラウドファンディングも

始めていて僕もすごく刺激もらってます。

 

nationwide.innocentworld.co.jp

 

 

恵さんもトミーも「行動」によって

道を切り開いてきた人だから、

 

「行動を変えて現実を変えたい」

 

という人はぜひ触れてみてほしい。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。