心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

本音を生きたい人へ。背中を押すメッセージ。

 

怒涛の全国ツアーが

終わった〜〜〜!!!

 

流星群トークライブ in 大阪&東京

たっつん&惣士郎さんグループコンサル

in 大阪、名古屋、静岡、東京

 

やりきった〜〜〜〜!!^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201101151704j:plain

流星群トークライブ in 大阪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201101154042j:plain

グループコンサル in 大阪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120213302j:plain

グループコンサル in 名古屋

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120213331j:plain

グループコンサル in 静岡

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120213632j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120213712j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120213739j:plain

流星群トークライブ in 東京

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120214001j:plain

グループコンサル in 東京①

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201120214028j:plain

グループコンサル in 東京②

 

 

楽しかったな〜〜〜〜!!

 

幸せな時間だった〜〜〜。

たくさんの人に支えられました。

本当に感謝です。

 

一人ひとりと直接顔を合わせて

話をすることができて感無量でした。

 

 

今回の全国ツアーで

一番伝えたかったことは、

 

「人生の楽しさも、おもしろさも、

感動も、味わい深さも、喜びも、

まだまだこんなもんじゃないでしょ!!」

 

ってことで。

 

人生って到底味わい尽くしきれないほど

喜びだらけで、もっともっと楽しめるよ

 

って思うんだよね。

 

 

多くの場合、人の悩みって、

 

「人間関係」「仕事」「お金」「健康」

 

がテーマに上がることが多いけど、

本当は、このテーマにこそ、

この上ない喜びや感動がある。

 

 

パートナーシップだって、

共に同じ未来を見つめられて、

心底愛し合えるパートナーシップには、

言葉にできない感動があるし、

他では絶対に得られない深い一体感がある。

 

友達付き合いだってそう。

心から何でも話せる親友、

喜びやいいところを祝い合えるだけでなく、

言いづらいことやネガティブなことさえ

シェアし合える仲間って、

いるかいないかでは人生の楽しさって

ぜんっっっぜん違う。

 

だって、心許せる親友との時間って、

めちゃくちゃ楽しいもん。

 

 

仕事もそう。

好きなことや喜びの表現が、

誰かの喜びになって感謝される嬉しさや、

 

心から熱中できることへ探究し、

プロフェッショナリズムや誇りをかけ、

そんな生命を込めた「仕事」が、

誰かの心を深く震わせ、人生を動かしていく喜び。

 

その嬉しさや喜びって

「楽しい」って言葉だけでは

表し切れないほど感動する。

 

 

人生って

めちゃくちゃ

おもしろいよ。

 

 

自ら世界に向かって飛び込み、

たくさんのドラマと体験と出会い、

喜びや感動を味わっていく。

 

この世界には僕たちがまだ出会ったことのない

喜びや感動があふれていて、

目の前の悩みにとらわれて、

ずっと思い込みの世界で生きているなんて

あまりにももったいなさすぎる。

 

 

 

だから、僕は声高に言いたい。

 

1回限りの今世、

思いっきりど真ん中の

「本心本音」を生きて

人生を楽しみ切ろうよ

 

って。

 

 

そのために人間関係や仕事やお金で

何か葛藤を抱えているのなら、

 

本心本音と向き合って

必要なテーマと向き合って

必要な知恵やノウハウは

先を歩く人から学んで

クリアしちゃおうよ

 

って。

 

 

確かに、今の世の中はまだまだ

本心本音で生きづらい世の中かもしれない。

 

本心本音で生きるということは、

今の常識とも全然違うことになるし、

家庭や職場で「本音」を貫くことは

ときに理解されないこともあると思う。

 

それに、本心本音に従って生きている

お手本も身近にはまだまだ少ないし、

周りに流されてしまって、

本心本音を見失ってしまうことも多い。

 

そんな環境じゃ、

 

「私の本音って何だろう?」

「本当はどうしたいんだっけ?」

 

ってなってしまって

ある意味では当たり前だと思う。

 

 

でも、それでいいの?

 

 

って僕は思う。

 

 

言葉が荒くて申し訳ないけど、

だってつまんないでしょ、そんな人生。

あなたの魂はそんなこと求めてないでしょ。

 

やりたいことがあるはずでしょ。

 

「毎日それなりに楽しいです」

「全然幸せですよ〜!」

 

とかじゃなくて、もっと胸を張って、

最高に幸せって人生を生きたくない?

 

 

自分に嘘ついたって、自分は知ってるんだから。

 

 

人は潜在的には分かっている。

本心本音を生きたら、

人生がドラマティックに

喜びと感動が満ちあふれた

自分ではコントロールできない

 

命の躍動の人生

 

が始まっていくことを。

 

 

だからこそ、本心本音を生きるのは怖い。

 

 

だって、そんな人生が始まってしまったなら、

両親の価値観や、世の中の当たり前や、

誰かの顔色や、極端に言えば法律や文化でさえ、

「この私」を縛ることはできなくなってしまうから。

 

 

だけど、魂の喜びってそこにしかないよ。

今世生まれてきた喜びってそこにしかないよ。

 

少なくとも僕はそう感じているし、

そこを生きていきたいと思っています。

 

 

人って、本当のど真ん中の本音に触れると、

涙が出てくることが少なくなくて。

 

それはこれまで自分でも自覚していなかった、

 

「一番の願い」

 

が言葉という形で世界に現れて、

 

「それを叶えてもいいんだよ」

 

と私に許可をくれるから。

 

 

無意識のうちに

そんなことは無理だよ、って思って

深く深く奥底にしまっていた、

 

「本当はこうしたい!!」

 

に向かって、

 

「それを生きていいんだよ」

 

って自分に言ってあげられるから。

 

だから、安心や、感動や、喜びで涙があふれていく。

 

 

そんな涙があふれるような、

本心本音を共に生きていこうね。

 

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。