心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2019年より純度の高い本音に従っていくためのワーク

f:id:tatsunori-matsuda:20190101165011j:plain

 

2019年、明けましておめでとうございます。^^

みんな、今年もよろしくね。

 

30歳の節目の歳を迎えたこともあり、

いつもと違う年末年始を過ごしています。

 

今年はどんな1年にしようかな?と

思いながら、ニヤニヤ。^^

 

ということで、今日は、

 

2019年の

クオリティを上げる

簡単なワーク

 

のご紹介をします!

 

 

これはもういつも言ってることだけど、

年々、

 

心の声に従って

生きるしかない時代

 

への流れがめちゃ加速してます。

 

2018年の年始に時代の流れについて書いたんだけど、

この流れは今年もどんどん加速していくでしょう。

(すごく大事なことを書いてるからぜひ読んでみて)

 

だからもう、

 

本音に嘘ついて自分を

苦しめてる場合じゃない

 

んだよ。

 

本音に従う人が応援される、

うまくいく時代だなんて、

こんなに優しい世界はないよね。

 

だから、怖いとかできないとか

言い訳はすっ飛ばして、

 

好きなことを

自分にやらせて

あげよう。

 

本音を

貫かせてあげよう。

 

 

でも、そうは言っても、

 

「何が本音か分からない」

「何がやりたいのか分からない」

 

って人も少なくないと思う。

 

そこで、

このワークの登場だ!

(シャキーンッ!)w

 

 

本音って、自分の内側を探ったり、

書き出したりして探る方法って

たくさんあるんだけど、

 

究極は

やってみないと

分からない

 

んだよね。

 

 

やってみて楽しいかどうか

やってみてつまらないかどうか

 

は、

 

やってみないと

分からない

 

のだ!(シャキーンッ)w

 

 

だから、

 

2018年やってみて、

自分らしくいられたこと、

喜びを感じられたこと

 

と、

 

2018年やってみて、

我慢しちゃったこと、

本音を無視しちゃったこと

 

の両方を書き出して、

その上で、

 

2019年やめること

全リスト

 

と、

 

2019年やりたいこと

全リスト

 

の両方を書き出す。

 

たったこれだけ!

いつも目に見えるところにでも貼っておこうw

 

 

ホントに本音って自分でチャレンジしてみないと

中々分からなくて、僕も2018年の年始に書いた、

 

2018年やりたいことリスト

 

の中でも、やってみて楽しくなかったやつや

続かなかったやつがちらほらある。笑

 

 

でも、それは全然良くて、

 

より純度の高い本音を

体験で知ること

 

が大事なんだよね。

 

 

そうやって、

 

①本音を探る

②やってみる(やめてみる)

③何が欲しかったのか深い本音を感じる

 

っていうのを丁寧に繰り返していく。

そうすると、どんどん本音が明確になっていくよ。

 

本音を知るためにはもうこれが究極の方法です。w

 

あとはこの3つををどれだけ深く、

丁寧に、繰り返していくかだけ。

 

 

シンプルだけど効果抜群なワークなので、

2019年をより自分らしく、

本音に従って生きていきたい人は

ぜひやってみてね。^^

 

2019年もよろしくお願いいたします。^^

 

 

LINE@でも心の声に従うための知恵を

ゆる〜く配信してまーーーーす。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!