心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

スピリチュアルを学ぶときに押さえるべき3つのポイントその②

f:id:tatsunori-matsuda:20180525021448j:plain

 

前回に続いて、目に見えない世界を学んで

現実を豊かさにしていくためのコツを

お届けしていきます♪

 

前回の記事はこちら。


 

それじゃあ早速2つ目のポイントを見ていこう。

 

②目に見えない存在を自分より上に置かない

 

スピリチュアルなことを学んでいくと、

自然と意識が上がっていき、

感性も繊細になって、より微細な変化も

感じられるようになってくる。

 

それはとても自然なことで、

本来、霊能力や超能力って全ての人に

潜在的に備わっているもの。

 

チャネリングできるとか、

ヒーリングができるとか、

動物や植物とコミュニケーションできるとか、

ハイアーセルフや守護霊と会話できるとか、

 

本来は誰でも

できること。

 

 

ある程度感性が開いていくと、

目に見えないエネルギーの流れも

感じられるようになって、

 

いろんなことが感じられるようになったり、

コミュニケーションできるようになったりする。

 

 

で!!

 

 

ここでよくありがちなのは、

 

目に見えない存在を

神のように扱って

絶対視すること。

 

 

・天使からメッセージが来た

・龍からメッセージが来た

・守護霊がアドバイスをくれた

・ハイアーセルフがアドバイスをくれた

・宇宙人がインスピレーションをくれた

・神様がご神託をくれた

 

言葉はなんでもいいです。

 

要するに、非物質世界のエネルギー体としての

生命体からなんらかのメッセージを

受け取ったとして、

 

そのメッセージが

絶対に正しい

 

そのメッセージに

従わなければいけない

 

って思ってる人って

めちゃくちゃ多い。笑

 

 

確かに、エネルギー体として生きてる彼らには、

時間と空間の概念がなく、

全てを俯瞰して覗ける立場にいます。

 

簡単に言えば、

 

あなたの過去の体験

あなたの今の本心

あなたの未来の可能性

あなたのパラレルワールド

 

その全てが丸見えの状態。

 

 

だから、メッセージやアドバイスとしては、

的を得ていることが多いんだけど、

 

だからと言って、

彼らのメッセージを

自分より上に持ってくると

おかしなことになります。笑

 

 

だって、自分の人生は、自分のものであって、

いくら的を得ていたとしても、

自分じゃなく誰かの意見に従って生きていたら、

 

それも盲信です。

 

 

だって、人生をもっと豊かにするとか、

楽しく生きるとか幸せに生きるとか、

そういう目的に学び始めると思うんだけど、

 

それなのに、

誰かの意見に

従わされて

不自由を感じるって

おかしくね?w

 

っていう話です。笑

 

 

神様とか天使とか龍とか

守護霊とかハイアーセルフとか、

 

なんか人間より

すごそう感が

出てるけど、

 

上下とか優劣とかは

全くないです。

 

同じ人間の友達とか

頼りになるお兄さんお姉さん

くらいのテイストですw

 

 

生命体にもよるけど、基本的には、

人間と目に見えない存在の違いって、

 

体が「物質」なのか「エネルギー」なのか

っていうくらいの違いで、

そんな特別な存在でもないんだよね。

 

 

だから、どんなメッセージや

インスピレーションをもらったとしても、

 

それを採用するかどうかは

自分で決めていいし、

 

何を言われようが、

自分の心地いい選択を

選んでいいんだよね。

 

 

基本はこれ。

心の声に従うだけ。

 

目に見える世界だろうが、

目に見えない世界だろうが、

何も変わらなくて、

 

ただ本音や心地よさに従って

生きていくだけなんだよね。

 

 

だから、

 

「バシャールがこう言ってたからこうしなきゃ」とか、

「エイブラハムがこう言ってるからこうしなきゃ」とか、

 

そういうのもないです。笑

 

よくチャネラー系の人が書いた本とかも

たくさんあるけど、そういうのも絶対じゃないし、

合わない人もいるからね。

 

自分が一番心地いい選択を選んでください、って感じ。

 

 

結論!!

 

 

どれだけ目に見えない存在から

メッセージを受け取るようになっても、

やることは、

 

心の声に従う

 

だけ。

 

目に見えない存在を

自分より上に置かないこと!!

 

 

以上!!

 

 

前回の記事はこちら。


現実をよくするための

スピリチュアルを学びたい人は

LINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!