心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分の中の「光」を思い出す

f:id:tatsunori-matsuda:20171121163335j:plain

 

 

自信がない

私なんかができるわけがない

自分には無理だ

才能も能力もない

誰からも好かれてない

 

そんな風に感じて、苦しくなることは

誰にでもあるのかもしれない。

 

 

だけど、人はみんな

 

存在するだけで素晴らしい

誰にも無限の可能性がある

自分だけの才能や魅力がある

 

と言われる。

 

 

それが、到底信じられない。

ただの氣休めにしか聞こえない。

そんな風に全然感じられない。

 

そんな人は、多いのだろうと思う。

 

 

ある意味、現実が苦しかったり、

コンディションが下がっているときは、

そう思ってしまって当然だし、

 

いくら「素晴らしい」と言われても

現実がついてこないのだから、

そんな風には思えないんだろう。

 

 

だけど、

 

 

もし仮に、

 

それが、本当だとしたら?

 

 

今は到底そう思えなくても、

もし、

 

存在するだけで、かけがえのない価値があるとしたら?

誰にも真似できない、あなただけの才能や魅力があるとしたら?

自分の心に正直に生きて、全てがうまくいく未来があるとしたら?

 

 

これが、「真実」だとしたら?

 

 

これから、あなたはどうするだろう。

 

 

持っているその怖れをどう感じるだろう?

手放せないその罪悪感をどう感じるだろう?

自分の無力さをどう感じるだろう?

 

 

全て、自分が「そう思っているだけ」で、

本当は「何でもできる」としたら?

 

 

自分の中にある「光」を感じてみてほしい。

自分の中にある「愛」を感じてみてほしい。

自分の中にある「豊かさ」を感じてみてほしい。

 

 

たとえ今、そう思うことができないとしても、

 

「今はそう思えないけど、

私はかけがえのない価値があり、

唯一無二の魅力を、才能を持っているんだな。

いつかそれを思い出せたらいいな」

 

と、そういう視点を持って生きてみたら、

 

きっと、目の前の現実が、

あなたの中にある光を映し出して、

それを思い出させてくれる

 

 

どのみちこの世界は完全に調和しきっていて、

痛みや苦しみでさえ、至福への道標であり、福音。

 

そういう意味では、何が起きても、絶望の淵に落ちても、

それでも、やっぱり大丈夫なんだけど、

現実が苦しいのは、やっぱり辛いから。

 

 

いじけて、閉じこもって、

そんなわけない、と世界を拒絶したくなる氣持ちも、

 

とてもよく分かるけれど、

 

「どうせ私はうまくいかないんだ」

「どうせ俺には何もないんだ」

 

と、ひねくれてしまうより、

どれだけ今の現実が苦しくても、

どれだけそんな風に思えなくても、

 

自分の中の光を信じ続ける方が、

きっと、周りの人も、目に見えない大きな力も、

あなたのことを助けてあげやすいね。

 

 

自分の中の光を諦めたくない人は、

LINE@に登録しといてね。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。