心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

好きなことで稼ぐために最初にするべきこと

f:id:tatsunori-matsuda:20171117193617j:plain

 

 

好きなことで稼ぐ

やりたいことで稼ぐ

 

そんな人生を生きたい人に向けて、

 

超大事な

「最初の一歩」

伝えるよ〜!!

 

 

 

好きなことで稼ぐ

やりたいことで稼ぐ

 

って言うと、

すごい夢のある話で、

めっちゃ楽しそうだし、

人生超充実するような感じするよね?

 

 

実際、そうだと思う。

 

 

僕もまだ始めたばっかりで、

試行錯誤中だけど、

いま自分が好きな

 

・文章を書くこと

・心の仕組みを伝えること

・スピリチュアルな真理を伝えること

 

を仕事にしていて、

毎日、すごく充実してる。

 

 

で、リアルタイムで、

 

好きなことで稼ぐ

やりたいことで稼ぐ

 

をやってみて、超当たり前だけど、

意外とみんな言ってない大事なことに氣がついた。

 

 

超シンプルなことなんだけど、

 

好きなことで

稼ぐためには、

「好きなこと」

が必要不可欠

 

やりたいことで

稼ぐためには、

「やりたいこと」

が必要不可欠

 

ってこと。

 

 

文字にすると当たり前すぎて笑える。w

ちゃんと説明します。w

 

 

どういうことかと言うと、

 

「好きかどうか分からないこと」では稼げない

「やりたいかどうか分からないこと」では稼げない

 

ってこと。

 

 

好きなことでお金を稼ぐ

やりたいことでお金を稼ぐ

 

って、そこに本当に情熱や

エネルギーがないと中々難しい。

 

だって、そうじゃないと、

 

途中で嫌になって

やめちゃうから。笑

続かないから。笑

 

 

「好きなことで稼ぎたい!」

「やりたいことで稼ぎたい!」

 

ってことはさ、

一時的なものじゃなくて、

 

長期的に取り組んで

安定的に収入を

得たいわけじゃん?

 

 

ってことはだよ?

 

 

「好き」っぽいこと

「やりたい」っぽいこと

 

では、エネルギーが湧いてこなくて

辛くなっちゃうんだよ。

 

当然、それが辛くなっちゃったら、

メッセージを届けるのも苦しくなるし、

試行錯誤も嫌になるし、

 

苦しいビジネスになる。

 

これって、

 

本末転倒だよね?w

 

 

僕が思うに、大半の人は、

 

「好きかどうか分からないこと」をやってるから稼げない

「やりたいかどうか分からないこと」をやってるから稼げない

 

って思う。

 

(否定してるわけじゃないよ。後で解説するけど、

むしろめっちゃ大事だと思ってる。)

 

 

ってことはさ、

 

「好きなことで稼ぎたい」なら、

「やりたいことで稼ぎたい」なら、

 

「好きなこと」を見つける

「やりたいこと」を見つける

 

ことが大事なわけだ!!

 

 

やっべー

偉そうに言ってるけど、

日本語読める人なら

誰でも分かるレベルの

当たり前なことを言ってる!w

 

 

てことはさ、

 

「好きなことで稼ぎたい」なら、

「やりたいことで稼ぎたい」なら、

 

「心から好きなこと」

「心からやりたいこと」

 

を見つけることに

もっと本氣に

なった方がいい

 

ってことなんだよ。

 

 

この視点って意外と結構抜けてると思ってて、

 

心から好きなこと

心からやりたいこと

 

を持ってる人ってかなり少ないと思う。

逆に、ここさえあれば、

 

ビジネスにするのは

そんなに難しくない。

 

 

だって、無限のエネルギーがあるから、

いくらでも作れちゃうし、試行錯誤できるし、

継続できるし、向上していけるから。

 

例えば、

 

心のセミナーで稼ぎたい

占いやヒーリングやセッションで稼ぎたい

 

って思うんだったら、

 

タダでもいいから

ひたすらやりまくって

技術と経験値を

上げていけばいい

 

だけだから。

 

 

技術や経験値が身についてきたら、

氣付くこともたくさんあるだろうし、

どうやったらお客さんに貢献できるかも

分かってくるだろうし、そしたら、

 

その実体験に基づく

ノウハウやメッセージを

発信すれば人は集まる

 

からね。

 

ビジネス的にはすんげぇ雑な話してるけど、

本質的にはここだよ。

 

 

だって、それが

 

本当に好きなこと

本当にやりたいこと

 

だったら、

 

そのくらいやれる

 

から。

 

 

もしそれがやれないんだとしたら、

 

何かを怖れて

言い訳してる

 

か、

 

好きなことじゃない

やりたいことじゃない

 

かのどっちか。笑

 

 

じゃあ、どうすれば、

 

本当に好きなこと

本当にやりたいこと

 

が見つかるかって言えば、

いろんなメソッドやノウハウがあるけど、

 

極論、片っ端から

やってみるしかない

 

んだよね。

 

 

例えば、

 

・子どもの頃から好きだったこと

・暇さえあればついついやってしまうこと

・人生の中で強い喜びを感じた瞬間

・どんな人のどんなところに憧れるか

・不安や怖れがない何をしてもいい状態なら、何をしたいか

・1年後に死ぬとしたら、今から何をしたいか

 

とか、こういうワークや分析で

それっぽい答えは出せるんだけど、

 

実際にやってみないと

楽しいかどうかは

分からない

 

んだよ。

 

 

だから、

 

「好き」っぽいこと

「やりたい」っぽいこと

 

に片っ端から挑戦していくのが

いいんじゃないかな、って思う。

 

違ったらやめたらいいんだし。笑

なんにもリスクないよ。笑

 

 

で、ここがすごい大事なんだけど、

手当たり次第やってみて、

 

好きな場合は、どういうところが好きか?

好きじゃなかった場合は、どういうところが好きじゃないか?

 

ってことをしっかり心の声を聴いて、

振り返って、

 

じゃあ、次は何をしたいか?

 

って、取り組んでいくといいよ。

 

 

そしたら、どんどん

 

自分が何に情熱を

感じるのか?

 

自分が何に喜びを

感じるのか?

 

が次第に見えてきて、

自分の情熱のど真ん中に近づいていくよ。

 

 

そんで、

 

これで稼ぎたい!!

 

って思えるものが見つかったら、

それでもう勝ったも同然。

 

 

これがあるかないかで、

 

好きなことで

稼げるかどうか

 

やりたいことで

稼げるかどうか

 

が決まってくるし、

 

人生の充実度が

超変わってくる

 

から、何年かけてでもじっくり

腰を据えて見つけるといいと思う。^^

 

人生長いから、じっくり時間をかけて

見つける価値のあるものだと思うよ。

 

 

今日の参考記事はこれ!

「好き」を見つけるヒントになると思うよ。

 

 

 

「好き」を見つけたい人は

LINE@に登録しといてね♪♪

 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

 

それでは!