心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

結果を出すために「行動」よりも「大事なこと」

f:id:tatsunori-matsuda:20171104173849j:plain

 

何か新しいことにチャレンジするとき、

勇氣を出して心の声に従うとき、

 

不安や怖れはつきもの。

 

今までやってこなかった

新しいことをやるわけだからね。

 

今までやっちゃいけないと思ってたけど

やりたいことをやるわけだからね。

 

 

そんなときに、

 

メチャクチャ

大事なこと

 

を伝えよう。

 

これを腑に落とすと、

同じようにチャレンジしていても、

同じように心の声に従っていても、

 

起きる結果が

全く変わる

 

から、ぜひ今、チャレンジしてる人

勇氣を出して心の声に従ってる人は

最後まで読んでみてほしい。

 

 

好奇心に従って新しいことにチャレンジする

やりたいこと、夢に向かって進む

心の声に従って本音で生きる

 

こういうことって、

本来みんな心の奥底で望んでいること。

 

それは、「魂の願望」とも言えるもので、

みんな、

 

より自分らしい自分

よりありのままの自分

より純粋な自分

より愛の大きな自分

 

に向かっていきたい、っていう衝動が

人間には誰にもあるんだよね。

 

 

で、そこに向かっていくと、必ず

 

問題と感じること

うまくいかないと感じること

怖れを感じること

不安を感じること

 

がやってくる。

 

 

そこにぶち当たったら、超チャンスで、

心の声に従って前進してる証だと言える。

 

なぜなら、

 

問題と感じる

うまくいっていないと感じる

怖れを感じる

不安を感じる

 

ということは、

 

何かに対して

ジャッジしてる

 

このままじゃ

ダメだと否定してる

 

ということであり、

そのジャッジや否定を手放して、

 

あ〜、これでよかったんだ

何も否定する必要なかったんだ

怖れる必要なんてなかったんだ

 

って腑に落ちた瞬間に、

 

自分の中の分離が消え、

統合が進み、波動や

エネルギーが上がる

 

からだ。

 

それは、言い換えれば、

 

怖れがひとつ減り、

またひとつ純粋な

ありのままの自分になれる

 

と言うこと。

 

 

イメージしやすく例えを出すと、例えば、

 

見放されるのが怖くてパートナーに本音を言えない

周りの目を氣にして本当の自分を出せない

 

という人がいたとする。

 

その人が、

 

こんな現実はもう嫌だ!

ありのままの自分でいたい!

 

と願って、今までの偽りの自分をやめ、

本音を言うようになったとする。

 

 

そしたら、当然、最初は怖いはずだ。

 

だって、そんなことしたら、

嫌われるかもしれないし、

見放されるかもしれないから。

 

だけど、そこで、

 

嫌われてもいいんだ

見放されても大丈夫だ

 

と思えるようになると、

ひとつ不安が消えて、安心感が芽生える。

 

 

そうやって、安心感が強くなると、

 

嫌われても嫌われなくても、どっちでも大丈夫

偽りの自分でもありのままの自分でも、どっちでも大丈夫

 

となる。

 

 

そしたら、

 

どっちでも

大丈夫なんだから、

 

本当に好きな方を

選ぶことができる

 

本当に在りたい

自分自身で

在ることができる

 

 

この、

 

どっちでも大丈夫なんだ

 

という

 

安心の波動になることが、

統合であり、

波動が上がることであり、

純粋な自分になること

 

なんだよね。

 

 

だから、不安や怖れにぶつかったときは

むしろチャンスで、前進してる証拠。

 

 

これは人間関係だけじゃなくて、

ビジネスでも一緒。

 

例えば、ビジネスで思うような

結果が出ていないとして、

 

それを問題に感じる

それじゃダメだと感じる

怖れや不安を感じる

焦りを感じる

 

としたら、それは、

 

このままじゃ食べていけない

失敗ばかりで恥ずかしい

稼げてない自分は能力がないんだ

自分には価値がないのかもしれない

 

とかとか、

 

何らかのジャッジ

何らかの否定

何らかの分離

 

があるというサイン。

 

 

なぜなら、

 

「怖れ」や「問題視」は、

「ジャッジ」「否定」

「分離」からしか

生まれない

 

から。

 

さっきも言ったけど、

この不安や怖れにぶつかったということは、

 

より純粋な自分になる

よりエネルギッシュな自分になる

より大きな愛になる

 

絶好のチャンス。

 

 

その怖れの源のジャッジを手放したら、

 

何を選んでも

どっちでもいい

 

っていう状況になるから、

本当にピュアな自分を

表現してやれるようになる。

 

 

そうすると、

 

いきなり

輝きだしたり

するんですわ。

 

 

どっちでも大丈夫、っていう

安心感の波動があるから、

 

怖れから物事を始めない

責任感や義務感から行動しない

 

だから、

 

本当にピュアな自分

表現したい自分

やりたいことに夢中になる

 

ってなって、いきなりエネルギー高く

魅力や才能を発揮しまくったりする。

 

 

逆を言えば、

 

怖れや不安、問題意識を感じてるのに、

そこと向き合わずに無視して進むと、

 

土台が不安なままだから、

絶対うまくいかない

今までと同じ現実を創り出す

 

んだよね。

 

 

不安の状態

不安のエネルギー

不安の波動

 

がそこにあるから、どうしても、

 

危機感からの行動

焦りからのコントロール

必死感

無理やりなんとかしようとする強引さ

 

そういうエネルギーになって、

それが関わる人やお客さんやパートナーに伝わって、

 

うまくいかない現実

 

を作っちゃうんだよね。

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

 

何か新しいことにチャレンジする

勇氣を出して心の声に従う

 

これはメチャクチャ素晴らしいことだけど、

 

内側の怖れを

無視したままだと

結局、うまくいかない

 

ってこと。

 

 

逆に、そこと丁寧に向き合って、

 

不安を明確にしたり、

現実的な方法を考えたり、

自分の心をケアしたりして、

 

安心感

 

をしっかり感じてやると、

 

マジでなぜか勝手に

うまくいき出す

 

よ。

 

 

スピリチュアルな話をすれば、

この世界は全てエネルギー、波動でできているから、

 

自分が出す

波動が変わったら、

その瞬間からもう現実は

変化し始めてる

 

んだよね。

 

 

これ、ぜひ新しいことに挑戦してる人

勇氣を出して心の声に従ってる人は

意識してみてほしい。

 

 

僕も最近これを超実感してて、

 

新しいことに挑戦して、

不安や怖れが出てきたりするんだけど、

しっかり向き合ってケアすると、

 

おもしろいほどに自分の

エネルギーがクリアになって、

 

執着や焦燥感がなくなって

ピュアに行動できて、

 

そしたら、行動自体はほとんど

変わってないのに、

明らかにうまくいきだした

 

んだよね。

 

 

どんな行動をするか?

 

よりも、

 

どんなエネルギーで行動するか?

どんな波動で行動するか?

どんな氣分で行動するか?

 

の方が、

 

何倍も結果を左右するよ

 

ぜひ意識してみてね。

 

 

 

LINE@では具体的な質問や相談も

受け付けています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!