心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

頑張らずに成果を生むシンプルな方法

 

今日は仕事でも趣味でもなんでも

 

頑張らずに成果を出す

 

ための方法をテンション高くお届けするぞ♪♪

(テンションはいらない)

 

 

僕は実は幼少期からゲーマーで、

一つのゲームに熱中すると、

トコトンやりこむ方で。笑

 

 

夜遅くまでゲームを

するのがダメなら

早起きして

やってやるぜ!!

 

 

という常人ならざる

無駄なモチベーションを発揮して

ゲームに打ち込んでいた。笑

 

そのおかげで僕の青春は、

暗黒期とゴホッゴホッ!!

 

……集中力が研ぎ澄まされた

青春になったんだけど。^^

 

 

当時、僕が好きだったのは、

 

育成系のRPG

 

だったのね。

 

ポケモンとかドラクエみたいな

レベルを上げて育てて

冒険していくやつね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171014113932j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171014114104j:plain

(懐かしい……!!どっちも数百時間は余裕でプレイした。笑)

 

 

逆に格闘ゲームとかアクションゲームは

あんまりでほとんど買わなかった。

 

 

おもしろさを感じるポイントは

人それぞれ違うと思うんだけど、僕は

 

毎日コツコツ

育てていくのが

超好きだった

 

んだよね。

 

 

毎日、一定時間ゲームの時間を確保して、

コツコツレベルを上げる、とか余裕。笑

めっちゃ楽しい。笑

 

 

で、それって今も変わってなくて、

今もスマホでゲームとかするんだけど、

やっぱり、

 

育成系のゲーム

 

なんだよね。笑

この前までドラクエもやってたし。笑

 

 

スマホのゲームとかは毎日

時間を割かせる工夫がたくさんしてあるから

そんなに珍しいことじゃないんだけど、

 

 

毎日コツコツ

育ててるわけです。

今も。笑

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

僕はほっといても

そういうことを

何かしらしてる

やりたがる

 

ってこと。

これは言い換えれば、

 

頑張らなくても

成果が出る

 

ということです。

 

 

「ゲームで成果出しても

しょうがないじゃん!!」

 

っていうのは確かにそうで、笑

大事なのはそこじゃない。

 

大事なのは、

 

ほっといても

やってしまう

自分の特性を

活かすこと

 

です。

 

 

これはめっっっっっっっっっっちゃ大事なこと。マジで。でジマ。

 

 

例えば、僕の場合は、

 

毎日ブログ書くのは

ゲームするのと

変わりません。笑

 

 

コツコツ記事をためていって、

毎日アクセスや流入経路を見て、

 

まだまだ小さいけど

育っていくことに

ニヤニヤしてます。笑

 

 

LINE@の登録数や

ブログのPVを

伸ばしていくのは、

 

ドラクエのレベル上げ

みたいな感覚です。爆

 

 

だから、ブログ書くこと自体が楽しい。

結果は出したいけど、結果でなくても楽しい。

だから、やることに苦痛がない。笑

 

もちろん、書いてる内容とかも

自分が好きに書けるし、

好きな真理や心のことを

書いてるからなんだけど。

 

 

頑張らずに自然体で

成果を出すために

一番大事なのは、

 

ほっといても

やってしまうこと

 

を取り入れることです。

僕はこれを、

 

呼吸

 

って表現します。

 

呼吸って意識しなくても

やってるよね。

 

 

必ず誰にも、

 

無意識のうちに

経験を積み重ね

(吸う)

 

無意識のうちに

才能を発揮してる

(吐く)

 

ことがあります。

 

 

それは、

 

人間観察かもしれないし、

毎日コツコツ積み重ねることかもしれないし、

スリルのある冒険に飛び出すことかもしれないし、

何かを表現することかもしれないし、

人前で話すことかもしれないし、

逆に一人でひたすら研究することかもしれないし、

人をもてなすことかもしれないし、

何かを売ることかもしれないし、

日本、世界を飛び回ることかもしれない。

 

 

必ず自分だけの

呼吸があります。

 

 

だって、これまでの人生、

何かしらに時間とお金を

かけてきたはずだから。

 

これを活かせるようになると、

他人のマネして苦しむこともなくなるし

 

ぐっと楽して成果を

出せるようになるよ。^^

 

 

あなたにとって呼吸のように

してしまうことって何だろう?

 

ぜひ考えてみてね。

 

 

LINE@ではより深い

情報を配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは♪