心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「深い本音」「純粋な心の声」への近づき方

f:id:tatsunori-matsuda:20171009113153j:plain

 

今日はこれから親友の結婚式!

 

ということで、タイムリミットありだw

スピーディに書いていくよ!笑

 

 

今日は、僕が密かに実行している、

 

心の声の純度の高め方

より深い本音への近づき方

 

について書こうと思う。

 

心の声に従う

やりたいことやる

やりたくないことやめる

 

って生き方を始めると、

 

毎日がめっちゃエネルギッシュになるし、

心がすげー軽くなるし、

自分を好きになれたりして、

 

ほんとにいいことづくめ

 

なんだけど、

そうすると、

 

 

「いま俺なにがやりたいかな?」

「いま私なにに無理してるかな?」

 

 

って問いと常に付き合うことになる。

そんで、これって、

 

結構外すことがある

 

んだよね。

 

 

完全に感性やインスピレーションが開いてる人は

慣れてしまってそんなに外さないのかもだけど、

 

最初のうちは特に外す

 

んだよね。

 

 

僕も「心の声に従う」と決めてから、

 

あれやりたい!

これやろう!

これはやめとこう!

 

みたいなこと結構繰り返してきたけど、

 

やってみたら違った

やってみたら

やっぱり苦しかった

 

ってことが結構あるんだよね。

 

 

これはこれで何のリスクもないから、

どんどんやっちゃえばいいんだけど、w

 

より純粋な心の声を聴いたり、

より深い本音に近くために

オススメの方法がある。

 

 

それは、

できるだけ頻繁にノートに

 

やりたいこと

欲しいもの

やりたくないこと

嫌なこと

いま楽しいこと

いま苦しいこと

 

を書き出すこと。

 

 

めっちゃシンプルだけど、

超いいよ、これ。

 

人ってね、

言ってることが

コロコロ変わんのよ。笑

 

特にこういう

生き方をしてると、w

 

その瞬間の「心の声」に従って

生きるだけだからね。笑

 

 

そうすると、

ノートに書いてることも

どんどん変わっていく。

 

そうやって、

書き続けていくと、

 

より純粋な心の声に

近づいていく。

 

 

時間がたっても変わらない

何度も何度も同じものが出てくる

 

そういうものは、

 

本音の可能性が高い

 

です。

 

それだけ何度も出てくるということは、

それがどんな願望であれ、

 

それにチャレンジしなかったり

それを実現しなかったりすると、

 

きっと後悔します。笑

 

 

エゴとかそういうのは関係なくて、

 

欲しいものに対して

自分が納得できるベストを

尽くしたかどうか?

 

が大事。

 

結果がどうであれ、

自分の氣が済むまで

やることが大事

 

ってこと。

 

 

で、話が少し逸れたけど、

僕もノートによく書きます。

 

でも、ほんの1週間したら、

 

「あ、これは違うな」

 

ってことがまだしょっちゅうあります。笑

 

これはそんなに欲しくないなー、とか

これは何か焦って欲しがってるな、とか、笑

 

 

オススメは

お風呂あがりに

書くこと。

 

 

お風呂でいい感じにリラックスして、

いろいろ心も開いて、

お風呂から上がったら、

素直な氣持ちを書いてみる。

 

悲しいことも

苦しいことも

窮屈に感じることも

本当はやりたいことも

欲しいものも

実現したい未来も

いろいろ。

 

 

目に見える形で一旦外に出すだけで、

自分のことを客観視できるし、

書いて初めて自分の氣持ちが

わかることもあるからね。

 

よくある方法だし、

効果も予想できそうな感じだし、

 

みたいに思ってるかもしれないけど、

 

リターンは

めっちゃ大きい

 

からね。

 

 

より純度の高い心の声を聴く

より深い本音に近づく

 

っていうことは、

そのまま毎日の

 

エネルギーが上がる

コンディションがよくなる

波動が上がる

 

ってことだから。

 

 

そこらへんの本やセミナーで勉強したり、

小手先のテクニックを使うより、ずっと

 

本質的でレバレッジが効いた

リターンの大きい取り組み

 

だから、ぜひ試してみてね。

いつかどっかで僕のノートも公開しよう。

 

光も闇も理想もエゴも満載のノートをw

 

 

おし!!!!

 

バッチリ時間間に合った!!!

 

 

それでは今から親友の結婚式に行ってきます♪♪

 

心の声のど真ん中で生きたい人は

LINE@に登録しといてね。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは✨

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171009112927j:plain