心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

たつスピ第2弾「引き寄せの法則」を超わかりやすく科学的に解説してみた(後編)

f:id:tatsunori-matsuda:20171006160805j:plain

 

はーい!!!

 

ありがたいことに大好評を

いただいております

「たつスピ」第2弾

 

 

引き寄せの法則を

徹底解剖

 

 

正しく徹底活用

 

 

の後編を書いていくよーーーーー!!!

 

 

みんなスピのことを正しく

理解したいって氣持ちがあるのか、

このシリーズ書くと、

 

すんげえ反響

あるんだよね。笑

 

 

てことで、今回はいよいよ

実践編に入っていくよ〜〜〜〜!!

 

 

テンション高い。笑

楽しいんだ、これが。笑

 

 

これまでの記事はこちら。

 

 

 

 

後編だけでも理解できるように

書いていくけど、すごく重要な内容だから、

まだ読んでない人はぜひ読んでみてね。

 

 

簡単におさらいしておくと、

ここまで、

 

この世界の

あらゆるものは

波動でできている

 

っていうことと、

 

自分自身が望む

現実の波動に

なることが大事で、

目の前の現実は

未来に全く関係ない

 

ってことを話してきた。

 

 

今回は、

 

日常生活で

どうやって

波動を上げて

いけばいいのか?

 

どうやって

望む現実に

波動を合わせて

いけばいいのか?

 

ってことを話していきます。

 

 

 

シンプルにド直球で結論から言うと、

これまで説明してきた通り、

 

波動=エネルギー=感情

 

なので、波動は、

 

やりたいことを

やると上がります。

 

ということは、

 

やりたくないこと

やると下がります。

 

 

知識とか抜きにして

感じて欲しいんだけど、

 

やりたいこと

やってたら

エネルギー

湧いてくるよね

氣分上がるよね

 

やりたくないこと

やってたら

エネルギー

湧いてこないよね

気分下がるよね

 

っていうシンプルな話なのね。

 

 

波動は体感で、

 

自分にパワーを感じられるかどうか?

心地良いかどうか?

心が喜んでいるかどうか?

楽しいかどうか?

 

で測ることができる。

 

なんか嫌ーな氣分になること

なんとなく氣が進まないこと

やりたくないこと

つい後回しにしたいこと

氣が重くなること

 

こういうのは全部、

波動が下がります。

 

 

反対に、

 

素直にやりたいこと

なんとなく氣分が上がること

ワクワクして待ちきれないこと

居心地よくて安心できること

直感的に氣になったこと

 

こういうのは全部

波動が上がります。

 

 

氣が乗らないってことは、

心が拒絶してると言うことなので、

 

「〜しなくちゃいけない」

 

って、

 

無理やり自分に

強制すると、

 

すごい勢いで

波動が下がります。笑

 

 

だって氣が乗らないことを

「しなくちゃいけないから」って

理由で無理やりやろうとしても

エネルギー湧かないよね、フツーに。w

 

 

僕がなぜ心の声に従うことを

重要視してるかと言うと、

 

心の声に従うと

波動が上がるから

 

心の声を無視すると

波動が下がるから

 

です。

 

 

心は自分が

どっちに行けば

幸せになれるのかを

最初から知ってる

 

んだよね。

だから、

 

心の声を

聴くことが大事

 

なんだよね。

それは、サインだから。

 

 

これって仕事辞めるとか離婚するとか

大きい話だけじゃなくて、

 

日常の小さな

積み重ねが

本当に大事

 

で。

 

 

人は本来はとてもエネルギッシュで

存在そのものはとても

高い波動を持ってる。

 

でも、それを

 

ジャッジによって

日常的に波動を

下げ続けてる

 

んだよね。

 

 

例えば、

 

返したくないメッセやLINEの返事をする

話す氣分じゃないけど人と会う

お腹いっぱいだけど最後まで食べる

体調悪いけど仕事頑張る

ゆっくりしたいけど自分一人で家事する

本音言いたいけど我慢する

食べたいものあるけど我慢する

 

こういう日常の小さな選択の一つひとつが

波動を下げて、ストレスを溜めていく。

 

こういうことが

自分の波動を下げてるってことを

もっと認識した方がよくて、

 

大半の人が自分でも

氣づいていない

 

んだよね。

 

 

なんでこういうことするか?って言うと、

さっきのを例に説明すると、

 

返したくないメッセやLINEの返事をする

(返さないと悪いかな、嫌われるかな、評価下がりそう)

 

話す氣分じゃないけど人と会う

(予定入れてたしな、約束してたしな、破ったら非常識と思われる)

 

お腹いっぱいだけど最後まで食べる

(食べ物は残しちゃいけないから、残す人はダメな人)

 

体調悪いけど仕事頑張る

(やらなきゃみんなが困る、迷惑かけたら評価下がる、嫌われる)

 

ゆっくりしたいけど自分一人で家事する

(私の役割だから、お願いするのはダメな妻、そんなワガママ非常識)

 

本音言いたいけど我慢する

(本音だけどワガママだし非常識、こんなの嫌われる)

 

食べたいものあるけど我慢する

(家にあるものでいいや、わざわざ食べたいもの食べるとか贅沢)

 

 

全部、人の目を

氣にしてジャッジ

してるからです。

 

 

そして、こういう行動は言い換えると、

 

「自分の波動」よりも

「他人の目」の方が重要だ

 

となります。

 

だって、自分のことよりも

「他人からどう見られるか?」を

優先してるわけだから。

 

 

そりゃあ、メンタルの状態も

波動も下がちゃうよね。

 

 

 

真面目な人や責任感の強い人は、

それでも一生懸命、

頑張れちゃうんだけど、

 

終わった後に

どっと疲れが出る

(エネルギーが

一氣に下がる)

 

それは、心が望まないことに

無理やりエネルギーを注いだ

反動なんだよ。

 

 

そうやって日常的に

心の声を無視して

エネルギー、波動を

下げ続けていると、

 

低い波動のチャンネルに

周波数が合うので、

 

踏んだり蹴ったりな

現実がやってきます。笑

 

 

パートナーとケンカしてばっかりとか、

お金に不自由するとか、

仕事で理不尽に怒られるとか、

誰かに騙されるとか、

信頼してる人に裏切られるとか、

 

いろいろな不幸が。笑

 

 

しかも、波動が下がるってことは

エネルギーが下がるってことだから、

 

無氣力感

無力感

無価値観

何もしたくない

 

という状態になります。

 

 

しかもしかも、エネルギーが下がると、

空いた穴を何か別のもので

埋めようとするので、

 

愛して欲しい

認めて欲しい

過食、拒食

ショッピング

アルコール依存

ギャンブル依存

恋愛依存

 

などの、

 

代償行為

 

(満たされない心を、

外側の何かで埋めようとする

怖れから生まれる行動)

 

が始まります。

 

 

でも、

 

内側の問題は

外側の何かで

埋めることは

できない

 

ので、この代償行為で

満たされることはありません。

 

 

よくある例で言うと、

 

嫌な仕事でストレス溜めて、

エネルギーが枯渇して

家庭では非協力的

 

飲み会やキャバクラで

ストレス発散

 

とか、

 

家事や子育てで我慢ばかりで

エネルギーが枯渇して、

家庭でケンカばかり

 

不倫やショッピングで

心の穴を埋める

 

とか、全部このサイクルです。

 

 

でも、振り返ってみると、

なんでこうなったのか?

って言えば、

 

日常の小さなことで

心の声を無視したから

 

です。

全てのスタートはここなんだよね。

 

 

引き寄せがうまく

いっていない人は

大体ここが

できていません。笑

 

 

よく、

 

恋愛で満たされないから

いいパートナーを引き寄せよう

 

とか、

 

経済的に苦しいから

お金を引き寄せよう

 

とかする人が多いけど、

 

 

心の声を無視したまま

幸せや豊かさを

引き寄せるのは

不可能です。笑

 

 

ここまで怖い話をたくさんしたけど、w

逆を言えば、豊かさを手に入れるのって

 

超簡単

 

なんだよね。

 

 

寝たいときはいっぱい寝る

サボりたいときはサボる

お願いしたいことは協力をお願いする

食べたいものを食べる

マッサージとか行ってみる

氣分が上がることする

ゲームしたいときはゲームする

着たい服を着る

ちょっとオシャレしてみる

陽を浴びて散歩する

お風呂にゆっくり入る

 

こんな感じで、

 

心が喜ぶことなら

なんでもいい

 

んだよ。

 

 

僕の場合はこんな感じ。

 

本を読む(主に怪しい本。笑)

マンガを読む(しかもおんなじの何回もw)

ゲームする(今はキングダムがアツい!)

ブログ書く(書くの楽しい!)

ブログのアクセスチェック

ゆっくりお風呂入る(電氣決して真っ暗にする)

ジムで筋トレ&サウナ(氣持ちいい!)

たまに1人カラオケ

お箏の練習

天然物のご飯食べる(めっちゃ美味しい!)

たまに友達と遊ぶ

たまにイベント行く

月曜はジャンプ立ち読み

水曜はマガジン立ち読み

睡眠時間はたっぷり8時間

 

僕のスケジュールはまじでこんなんよ。笑

 

 

でも、

めっっっっっちゃ

楽しいよ。

 

スーパー

満たされてる。

 

 

あなたも

 

あなたが満たされることを

日常でやっていくことが

波動を上げる一番の近道

 

だよ。

 

 

で、で、これ本当に大事なんだけど、

 

波動さえ上がってれば

高い周波数にチャンネルが

合うのでいろんなことが

自然とうまくいきます。

 

 

しかも、心の声を聴いて

自分が満たされてるので、

 

心の穴を埋めるための

代償行為は一切

なくなります。

 

 

夢を叶える

欲しいものを引き寄せる

豊かさを手に入れる

 

そのために重要なのは、

 

いかに日常の

小さなことから

心の声を聴いて、

氣分よく生きて

いられるか?

 

です。

(これが「今、ここ」で幸せになる、という意味)

 

 

ちなみに、波動さえ高く

キープできていれば、

望むものは自然と

手に入ります。

 

自分が発した波動

(エネルギー)が

現実を創るので、

思いもよらぬ奇跡が

起きたりします。

 

 

とにかく大事なのは、

 

自分の波動

自分の氣分

自分の心身のコンディション

自分のエネルギー

 

を上げることに集中すること。

周りの目を氣にしないことw

 

 

これだったら、

超楽しそうだし、

めっちゃ簡単じゃない??

 

「私にはできない」とかないよね。笑

 

 

努力とか目の前の

問題とかは関係なくて、

 

ただ自分の内側の

心地よさを追求することが

望む現実を創っていく

 

んだよ。

 

 

それは、決して他人を

犠牲にする生き方ではなくて、

 

私は私の心地よさに

従って幸せになる

 

あなたもあなたの

心地よさに従って

幸せになってね

 

という生き方。

そして、

 

あなたや、

あなたの大切な人が、

幸せになることで、

 

家族や

周囲の人や

社会に

 

幸せの波紋を

拡大させていく

生き方

 

なんだよね。

 

 

波動やエネルギーは、

水面に小石を落としたように

周囲に伝染していくから、

 

あなたが幸せになったら、

周りも幸せになっていくんだよ。

 

 

僕も今これを

絶賛実験中です。

 

 

楽しそうじゃない??

 

 

またまた記事が超長くなってしまったので、w

(毎回すまん!笑)

 

次回は番外編で、一歩進んだ

 

「波動を上げるための衣食住」

「引き寄せがうまくいかない場合」

「引き寄せのまとめ」

 

について話していきます。

 

 

興味ある人は、ぜひLINE@に

登録しといてね!

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これからおもしろいこと

企画していきます。^^

 

 

これまでの記事も貼っておきます。

 

 

 

 

それでは♪