心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

成長するとき人は必ず「こう」なるよ。だから全てOKなんだぜ

この前、初めてLINE@で音声配信をして、

ありがたいことに想像以上の感想をいただきました。^^

 

いつもブログを読んでくれてるみなさん

LINE@でリアクションくれるみなさん

 

ありがとうございます♪♪

 

 

初めての音声で緊張したんだけど、

 

音声楽しい!笑

 

 

これからもLINE@でときどき

配信していきたいと思うので、

興味ある人はぜひ登録しといてね。

 

僕のLINEはいま262人が

読んでくれてるんだけど、

 

まさかの再生回数102回!!

 

このうち僕が70回くらい

自分で再生してるから、

実質は30人くらいなんだけど。

 

 

 

 

 

うそうそw

3回くらいしか再生してねーよ。笑

 

自分の声を何度も聞けるほど

メンタル強くねーよ。笑

 

 

……冗談は置いといて

ホントにこんなに聞いてもらえると

思わなかったから超嬉しかった。

 

 

音声の何がいいかと言うと、

波動やエネルギーが

伝えられることなんだよね。

 

今回の音声は、

 

「コンディションや波動が

下がったときに大事なこと」

 

っていうテーマで配信したんだけど、

何を伝えたかと言うと、

 

コンディションが下がっても大丈夫

ジャッジしても大丈夫

親と和解できなくても大丈夫

自己否定しても大丈夫

 

っていうことなんだよね。

(コンディションってなんぞや?って人はこっちを見てね)

 

人の成長にはバイオリズムが必ずあって、

コンディションは波動も直線的に右肩上がりに

上がり続けるわけじゃない。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170904191055j:plain

(カフェの紙ナプキンですまん。笑)

 

こんな成長はありえないんだよね。

 

じゃあ、どうなってるかと言うと、

 

上がったり下がったりを

繰り返しながら、

徐々に平均値が

上がっていく

 

んだよね。

イメージはこんな感じ。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170904191146j:plain

 

つまり、

 

コンディションが下がる

波動が下がる

エネルギーが下がる

 

そういうことはどこまで

いっても起きます。

 

 

た だ !

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170904191539j:plain

 

 

①より②の方が位置が高いように、

コンディションの平均値が上がれば、

それだけ調子も安定します。

 

 

例えば、この前ブログでも書いて、

音声でも話したんだけど、

僕は8月末までゲームのしすぎで

コンディションが落ちてたんだけど、

 

こんなクズみたいな生活で

なんの役にも立ってない

コンディショニングもできてない

てか俺なんて誰からも

必要とされてないよな

生きてる価値なんてないよな

てかこんな迷惑かけてばかりの

ゴミクズはいなく

なった方がいいよな

そうだそれがいい

よし、死のう

 

とはならないわけです。笑

 

 

ちょっとふざけたけど、

これは大真面目で。

 

おなじコンディションが下がってる状態でも、

 

その人のコンディションの

平均値によって状態は全然違う

 

んだよね。

 

 

僕は昔はもっと、

 

ジャッジが強い

あれはダメこれは間違ってる

こんな自分は自然調和的じゃない

自分らしくない自分はダメ

あの人は本質的じゃない

本音を無視してる

全然成長できてない

やらなきゃいけないのでできてない

期待に応えられていない

 

みたいな感じで、

自分も他人も責めまくってました。

 

それこそコンディションが

下がったときはひどかったです。

 

 

でも、

 

昔のコンディション絶好調より、

今のコンディション絶不調の方が、

コンディションは高いと思います

 

まさにこの状態だよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170904193203j:plain

(ドラクエがコンディションを下げるという意味ではないよ!僕は素晴らしいゲームの数々を世に送り出すスクエニさんを心からリスペクトしているよ!ドラクエはほぼ全シリーズプレイしてるよ!だからこれからも最強に面白いゲームをたくさん出してください!!)

 

 

で、話が随分と遠回りになったんだけど、

何が言いたかったかと言うと、

 

成長は波の中で徐々に

上がっていくものだから、

落ちても大丈夫だよ

 

ということ。

というか、

 

それが一番自然な形だよ

 

ということ。

だから、

 

自分を責める必要もないし、

自分に価値がないわけじゃないし、

ダメに思えても本当にダメなわけじゃないし、

自分を否定する必要もないし、

 

全部含めてオール

オッケーなんだよ。

 

 

音声でも話したんだけど、

 

人は基本的には

成長する生き物だから、

ほっといてもより

良い自分を求めていく

 

んだよね。

 

変わろうとしない人も、

もうあきらめてしまったように見える人も、

今の生活が維持できたらいいという人も、

 

心の奥底では

よくなりたいと思ってる

 

んだよね。

 

だから、必ず人生はその人にとって

良い方向に進んでいく。

 

誰だって広い意味で

1年前より今の方が成長してるんだよ。

 

 

だったら、

 

コンディションが上がることも下がることも

ジャッジしてしまうのも手放すのも

失敗するのも成功するのも

 

全部含めて見守っていいんだよね。

 

もちろん、コンディションが下がるとしんどいけどね。

 

 

昨日の自分よりたったひとつでも

氣付くことがあったらそれは成長だし、

 

1ヶ月前の自分よりたったひとつでも

変わることがあったらそれは成長だし、

 

1年前の自分よりたったひとつでも

楽しいと感じることが増えたなら

それは成長なんだよ。

 

 

人間は調子が下がるのも、

同じ苦しみを繰り返すのも、

ずっと消えない悩みに苦しむのも、

 

やりきったら必ず次に

進みたいと思うもの

 

だから、

 

安心して、不安になったらいいんだよ。

安心して、不調になったらいいんだよ。

安心して、落ち込めばいいんだよ。

 

 

そこから、すべてが始まるから。

これがコンディショニングの基本中の基本。

 

 

 

……って、まぁそんな感じの音声を配信したので、

 

「ブログは読んでるけど

LINEはまだ登録してないよ♪♪」

 

っていうお茶目さんは今すぐ登録してね♪♪

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

では今日はこの辺で♪