心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「自分らしさ」「ありのまま」の正体はこれ!

f:id:tatsunori-matsuda:20170708162552j:plain

 

 

最近のテーマはもっぱら

 

「自分らしく生きる」

「ありのままで生きる」

 

自分らしさとかありのままっていうと抽象的で曖昧。

 

 

自己啓発とか、キラキラ系のメッセージとか、

そういうものでもよく見かけるから、

 

「あー、それ系のメッセージね、はいはい」

「とかなんとか言っちゃって実際は稼げてないんでしょw」

 

的な側面が強いと思う。笑

 

あれ?僕だけ??笑

 

 

実際あるよね。

てか、実際いるよね。そういう人。笑

 

 

そういうものを否定したいわけではなく、

 

「自分らしさ」

 

という言葉がそういう偏見やイメージを

与えてしまっていることが、少し残念で。

 

 

てことで、僕が考える自分らしさについて

淡々と語っていこうと思います。

 

 

「自分らしさって何?」

 

 

って聞かれたらなんと答えるか。
 
 
僕はそれは、

 

思考

一般常識

思い込み

不安

怖れ

心配

後悔

恥ずかしさ

惨めさ

 

こういうものがなくなったときに現れる

 

「素の自分」

 

のことだと思っている。

 

 

今挙げたものは全部、

 

頭・思考

 

が作り出した幻想で、

すべて人間が創り出したもの。

 

 

現代に生まれ、様々な刷り込みや

教育を受けてきた僕たちだから、

頭や思考が発達したのは仕方ない。

 

 

だけど、そのせいで

 

心の声

 

が聞こえなくなってしまって

 

 

素の自分

 

 

が見えなくなってしまってるんだよね。

結果、どうなっているかっていうと、

 

思考が自分自身だと思ってしまって、

思考に従って生きていくことになる。

 

心の声を無視して、

素の自分を押し込めて。

 

 

そんなの苦しいよね〜〜〜〜泣

 

 

「自分らしく生きる」

 

ってことはさ、

 

 

頭・思考

 

 

をできるだけ手放して、

その奥に眠ってる

 

心の声

素の自分

ワクワク

魂の願望

子どもの自分

 

を生きる、ってことなんだと思う。

 

 

心理学とかスピリチュアルな世界ではそれを、

 

純粋意識

覚醒

悟り

 

とかやたら難しい言葉や

怪しい言葉で言ってるけど、

そんな言葉はどうでもよくて、

 

 

ホントはちょーーーー楽しいこと

 

 

なんだよね。^^

だって、自分を偽らずに、

 

どんなときだって、

どんな自分だって、

 

存分に表現していいんだから。

 

 

アツくなっていいし、

ゆったりリラックスしていいし、

ドキドキハラハラにチャレンジしていいし、

愛を存分に感じていいし、

思いっきり愛を表現していいし、

泣いてもいいし、

怒ってもいい。

 

 

「自分らしく」なんて言うと、

ふわふわした印象を受けるかもしれないけど、

自分の心に従って純粋に生きていれば、

 

その人の魅力があふれてくる

その人の良さが輝いていく

その人の影響力が大きくなっていく

その人の才能がどんどん伸びていく

 

んだよね。

 

 

これって、人生を楽しむためにも

もっと言えば、ビジネスをしたい人でも、

 

 

絶 対 に 必 要 だ よ ね !

 

 

もっと露骨に言えば、

「どれだけ自分らしく生きているか」は

 

 

収 入 や 幸 福 度 に

直 結 し て く る

 

 

からね!!笑

 

 

自分らしく生きることは

人生の土台なんじゃないかな、って思う。

 

 

ちなみに「素直」って言葉は、元々

 

「『素(もと)』に『直(ちょく)』でつながっている」

 

っていう意味だったらしい。

 

 

なんでも人の言うことを聞くことじゃなく、

ありのままで生きる、ってことだよね。

 

今日の参考記事はこれ!

 

 

 

より自分らしく輝きたい人はLINE@も登録しといてね♪♪

 

友だち追加

 

では!