心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「やりたくないこと」やってると、「やりたいこと」見つからないよ

 

へいへいヘーーーーーイ!

 

子どもの頃は仮面ライダーよりも戦隊モノよりも何よりも、土井先生が憧れのヒーローだったぜぃ!

 

そりゃあもう毎日「勇気100%」状態でやりたいことやったもん勝ちマインドで生きていたぜぃ!!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20160918161600j:plain

(ヘムヘムかわいいな)

 

わかる人はかつてない懐かしさとともに笑みを禁じえないはず。笑

わかんない人は何のこっちゃ状態だろうけど。笑

 

僕たち世代にとっては神的アニメだった「忍たま乱太郎」っていう教育テレビのアニメがあったんだけど、その主題歌の「勇気100%」って曲の歌詞に、

 

やりたいことやったもん勝ち

 

っていう部分があるわけよ。

 

もうこれしかないよね。

 

って今更になって深く頷くしかないわけよね。

人生は、

 

やりたいことやったもん勝ち

 

なわけで

 

やりたくないことを我慢してやってる場合じゃない

 

んだよね。

よく、

 

やりたいことがありません

やりたいことが何かわかりません

 

って言うけど、それは

 

やりたいことから目をそらして、やりたくないことやってるから

 

なんだよね。

子どもの頃はやりたいことが無限にあったはずなんだけど、大人になっていくにつれて、

 

それじゃ稼げない

大人になったらそんなのは通用しない

周りの目が恥ずかしい

失敗したら嫌だ

そんなことは自分にはできない

損したらどうしよう

 

って、いろんな余計なことを考えるようになって、

 

純粋にやりたいことをやる

 

ってことができないと思い込んでるだけなんだよ。

本当は絶対にあるんだよね。やりたいこと。

 

できないと思い込んでるから、仕方なくそれっぽい人生を選んでいく。

 

なんとなく社会的に認められそう

お金が稼げそう

周りからすごいと言われそう

親や家族の期待に応えられそう

周囲から評価されそう

生活が安定しそう

 

って感じのものを選んでいく。

別の言い方をすれば、

 

自分の心が喜ぶことではなく、周囲から価値を認められそうなものを選ぶ

 

っていうこと。こうやって、

 

自分がやりたいことじゃなくて、なんとなく必要そうなもの

 

を選んでいくんだよね。

 

で、やりたいことをやるっていうのは、この一見必要そうなものを全て捨てて、なんの役にも立たないし特にもならないけど、ただ自分がやりたいことをやる

 

っていうこと。

だから、怖い。

 

周囲の期待に応えることをやめて、自分がやりたいことをやる

人から好かれようとすることをやめて、自分の好きを優先する

常識や当たりを飛び越えて、自分の心の衝動に従う

 

これって全部子どもがやってること。

これをするのは怖いよねー。

 

こういう話すると、

 

今の仕事をやめて食べていける気がしません

そんなことしたら旦那が許してくれません

周囲の期待を裏切れません

会社に怒られちゃいます

みんなから頭おかしくなったと思われます

 

とかみんな言うんだけど、それでも全然大丈夫なんだな。

 

ここらへんは言葉で言っても感覚だから伝わりにくいと思うんだけど、なんだかんだ食べていけなくなることもないし、お金もなんとかなるし、嫌われても案外大丈夫だし、期待を裏切ってもものの数日でなかったことになったりしてるし、頭おかしくなったと思われても反対に急に応援してくれる人が現れたりするもの。

 

不思議だよな。

なんだかんだうまくいくようになってる。

 

ただ、なんだかんだ大丈夫だと思ったとしても、目の前の現実を壊すのが怖いだけなんよな。

 

生活していけないかもしれないのが怖い

嫌われるのが怖い

関係を壊すのが怖い

おかしくなったと思われるのが怖い

ことを荒立てるのが怖い

 

だけなんよな。

こういうことが怖いから、とてもじゃないけど出来るとは思えないから、

 

やりたいことがない

やりたいことが見つからない

 

ってことにしてるだけなんよな。笑

ない、ってことにしとけば、現状を壊してまで飛び出さなくてもいいから。

 

あとは、やりたくないことを我慢しすぎて、ワクワクや好奇心やドキドキやおもしろそう!って感じる感性が弱ってしまってるとかね。

 

だからさ、やりたいことをやるのって勇気がいるんだよね。怖いから。

やりたくないことをやめるのも勇気がいる。今までそれが大事だと思ってたものを手放すわけだから。

 

ってことはだよ?

ってことはなんだけど、

 

夢を叶えるとか、理想の人生を生きるとか、自由に生きるとか、そういうことのために大事なのは、

 

努力じゃなくて、勇気

 

だよね。

 

「もっと私が頑張れば……」

「もっと努力して成果を出せば……」

 

っていう努力は人生を変えないよね。

結局苦しくて頑張れないから。

 

もちろん自分がやりたいことを思いっきりやるのはいいけど、やりたくないことはいくら努力しても苦しいだけだからね。

 

なんてったって、人生は、

 

やりたいことやったもん勝ち

 

なんだから。

そんでこの曲のタイトルは、

 

勇気100%

 

っていう。笑

勇気出してやりたいことやっていこうねー!!

 

気持ちよくオチが決まったのでこのへんで♪

 

ここまで読んだらLINE@も登録してね♪♪

 

質問やリクエストにも答えるよ♪♪

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ♪♪

 

友だち追加

 

では♪