心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

遊ぶと「心の声」が聴こえやすくなるよ

 

週末金曜日の夜から、

小学校からの付き合いの幼馴染みが

滋賀から千葉の家に泊まりに来てくれて、

2日間たくさん遊んできた。^^

 

 

何して遊んだと思う?

 

幼少期からオタクの

2人が集まると

何が起きると思う??

 

(意味のない太字がホラー)

 

 

 

 

夜 な 夜 な

遊 戯 王 カ ー ド

や っ て た ぜ ! !

 

(30歳を超えた大人2人が徹夜で

カードとかいろんな意味でホラー)

 

 

 

 

 

 

世代の人は知ってるかな、遊戯王カード。

 

(「俺のターン、ドロー!!」と叫んでから

再生ボタンを押してください)

 

実はわたくし小学校から高校まで

結構なレベルの遊戯王オタクでして、

当時のカードの一部を保管しているのです。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190909192634j:plain

(大半のカードはあげたり捨ててしまったけど)

 

それを使って超久しぶりに

カードバトルしてたんだけど、

 

せっかくなので大人に

なった強み(財力)を発揮して、

 

 

カードショップで

カードを買って

きました。爆

 

(子どもしかいないカードショップで

ガチでカードを物色する

大人とかマジでホラー)

 

 

新しいカードやルールに戸惑いつつ、

当時のルールで理解できるものだけ購入。

 

久しぶりにやったら、

これがめちゃくちゃおもしろくて、

激ハマりしてしまい、なんと

 

 

朝7時まで

ぶっ通しで

やってました。笑

 

 

他にもお寿司食べに行ったり、

ゲーセン行ったり、焼肉行ったり、

ただただ2日間遊んで思ったけど、

 

僕たちは大人になると

純粋に遊ぶことは

少なくなってくる

 

よね。

 

それぞれ仕事や家のことで忙しくなって、

無駄なことや意味のないことに

時間やお金を使えなくなっちゃうんだよね。

 

(カードとかこの歳になって

マジで無駄だし意味ないしな。笑)

 

 

心の声に従う生き方って、

 

自分の望みを素直に

勇氣を出して叶えていく

生き方だと思っていて、

 

それって、

 

遊ぶように

生きること

 

だと思ってる。

 

 

だけど、大人になって、社会に出て、

家庭を持って、子どもができて、、、って、

 

僕たちは歳をとればとるほど

忙しくなってしまって、

 

つい心の声を

後回しにして

しまいがち。

 

そうすると、

 

「遊ぶ感覚」が鈍って

いきやすんだよね。

 

 

たくさん遊ぶと、

 

楽しい、嬉しい、心地いい、

感動する、笑える、熱中する、

夢中になる、ワクワクする、

 

そんな「純粋な心」が蘇ってくる。

 

 

すると、損得や善悪や義務を超えた、

 

純粋な喜び

 

が感じられて、心の声が

どんどん聴こえやすくなっていくよ。

 

 

あなたは遊んでる?^^

 

 

LINE@でも「心の声に従う智慧」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^