心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

より純度の高い本音をキャッチする秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20181028004102j:plain

 (お箏の練習中〜!11月にまた発表会があるのだ!)

 

 

1週間ぶりのブログ更新。

今週は伝授会のオンライン特別講義を

たくさんやってきたよ。^^

 

エネルギー、心、人間関係、仕事、お金、

あらゆる真理を大放出してますよん♪♪

 

というわけで、今日は、

 

本音をやり切る

 

っていうテーマで話していこうかな。

めっちゃ大事なことなんよ、これが。

 

これができるようになると、

 

子どものような感性と

ワクワクを取り戻せるよ。

 

 

とってもシンプルな話なんだけど、

人間には「本当はこうしたい!!」っていう

欲求(本音)があって、それって

叶えないとずっと消えなかったりする。

 

例えば、

 

・いつか音楽に挑戦してみたい

・小さい頃好きだった

絵を描くことを仕事にしたい

 

そういう夢とかもそうだし、

 

・ここに行ってみたい

・あれ買ってみたい

 

みたいなものや体験もそうで、

 

本音って

やり切るまで

成仏しない

 

んだよね。

 

 

これってどういうことかというと、

 

本音をやりきるまで

次の本音は出てこない

 

っていうことなんだよ。

 

 

例えば、これは僕の体験談なんだけど、

今って時代の流れを見ても、

 

・頑張らない

・自力よりも他力

・流れに乗る

 

っていうのが流行りだと思う。

 

 

だけど、僕の中では、

 

・頑張りたい氣持ち

・他の人の力を借りるより

自分の力で切り開きたい

・流れに乗るんじゃなくて、

自分の力で流れを作りたい

 

っていう氣持ちが去年の秋ぐらいから

強くなってきて、ここ1年くらい

自力でバリバリやってきたんだよね。

 

僕も頭では、自然調和的な流れに乗って、

ゆるゆる〜っとやっていくのがいいって

分かってるんだけど、どうにもこうにも

氣が済まなかったんだよ。笑

 

 

で、今どう思ってるかと言うと、

やっぱり、自分の真ん中から生まれたもの以外は

頑張ってもいい結果につながらないし、

途中で続かなくなっちゃう。

 

何より、スゲー疲れる。笑

 

好きなことや楽しいことで疲れるのって

心地よい疲労感っていうか、

疲れすらも楽しめる感じがあるんだけど、

無理に頑張ると反動が来るんだよね。

 

 

で、改めて、

 

自分のど真ん中を探って、

呼吸のように自然にやれることを

追求していくようになってきた。

 

それが「魔法のお茶会」とか

「真理の魔法伝授会」とかね。

 

そしたら、、、

 

びっくりするくらい

頑張らなくても

結果がついてきた。笑

 

集客とか、マジで全然してなくても

どんどん人が来てくれたりして、

 

「やっぱ本当にやりたいことしか結果出ないな〜」

 

って思った。

 

 

で、話がそれちゃったんだけど、

何が言いたかったかと言うと、

 

頭では力抜いてやるのがいいって分かってても

氣持ちは力んで1人で頑張りたくて、

それをちゃんと叶えてあげたら、

 

力抜いてリラックスして

やるのがいいよな

って思えるようになった

 

ってこと。

 

 

自力でやりたい!!

 

っていう本音を叶えてあげたからこそ、

 

リラックスして

力抜いてやりたい!!

 

っていう次の本音が出てきたんだよね。

 

もしこれが、

1人で力んで頑張ることをしなかったら、

ずっと頭のどこかで、

 

「もっとバリバリやった方が

成果が出るんじゃないだろうか」

 

「自分もあの人たちみたいに

もっとガンガンやりたい」

 

って氣持ちが消えなくて、

 

力抜いて

ゆるゆるやってても、

心はモヤモヤしてたと思う。

 

 

これって何においてもそうで、

例えば、

 

「愛されたい!!もっと愛して欲しい!!」

「とにかくゆっくり休みたい!寝たい!!」

「時間があったら1人旅に行きたい!」

 

こういう本音も

叶えてあげるまで、

ずっと消えない

 

んだよ。

 

だから、エゴとかジャッジとか氣にせずに、

氣が済むまで徹底的にやりきったらいいんだよ。

 

 

ちゃんと今ある欲求を叶えてあげることができたなら、

 

必ず次の本音が

湧き出てくる

 

から。

そしたら、ちゃんと次に進めるんだよ。

 

 

逆に、いつまでも目の前の本音を叶えてあげないと、

 

ずっと同じことで

悩み続けることになる

 

よ。

 

やりたいかどうかなんて、やってみたら分かる。

 

やってみてつまらなかったら、

つまらないってことが分かって、

次の本音が出てくるから。

 

何か買ってみて違ったら、

違うってことが分かって、

次の本音が出てくるから。

 

人と会ってみて違和感を感じたら

違うってことが分かって、

次の本音が出てくるから。

 

それを、ずっと

 

「やりたいかどうか分からない」

「欲しいかどうか分からない」

「本当にこの人かどうか分からない」

 

って足踏みしたり、

 

「これって単なるエゴなんじゃないか」

「これって本音じゃないんじゃないか」

 

って止まってるくらいだったら、

 

さっさと

やってみる

 

ってことです。笑

 

 

これができるようになると、

どんどん本音を叶えていけるようになっていくし、

どんどん純度の高い本音を

つかめるようになっていくよ。

 

ぜひお試しあれ。^^

 

 

LINE@でも本音について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!