心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

表面的じゃなく、深いレベルで人から好かれるコツ②

f:id:tatsunori-matsuda:20190529211807j:plain

(仕事を邪魔するななか)

 

今日は昨日に引き続き、

 

本質的なレベルで

人から好かれるコツ

 

について話していくよ。^^

 

 

「これ」めちゃくちゃ大事で、

「これ」ができると間違いなく

人間関係がよくなるし、

人から信頼されるし、

愛される人になっていく。

 

その「これ」は何かと言うと、

 

どんなときも

「自分」から

愛を始める

 

ということ。

 

 

"自分"から、挨拶する。

"自分"から、笑顔を向ける。

"自分"から、謝る。

"自分"から、心を開く。

"自分"から、感謝する。

"自分"から、動く。

"自分"から、変わる。

 

どんなことも

全て「自分」から

愛を始める

 

ということが、

 

めちゃくちゃ

鬼大事

 

です。

 

 

例えば、パートナーシップや

誰かとケンカしたとき、

冷静になって考え直し、

 

自分にも原因が

あったことを認め、

自分から謝れるかどうか?

 

大抵の場合、

 

「向こうが悪いんだから、

まず向こうから謝るべきでしょ!」

「向こうが謝ってきたら、私も謝る」

 

って人が多いんじゃないかと思う。

 

もちろん、口先だけ先に謝っても意味がないから、

ちゃんと自分を振り返って心を込めた言葉でね。

 

 

「向こうが先に謝ったら」というのは、

相手に自分の人生を委ねて、

 

「相手が変わらない限り、私も変わらない」

 

って言ってるようなものだよね。

 

この世界は全て自分が発した波動でできているので、

この態度だと、相手も謝りにくくなってしまう。

 

だって、フツーに考えて、

 

ケンカ中にドヤ顔で

人のせいにしてこられたら

謝りたくなくなるでしょ。笑

 

お互いに原因があるのだから、

 

自分から心を開いて

謝れるかどうかが大事

 

だし、そうやって

 

自分から謝れる人は

人から愛される

 

よね。

 

 

笑顔や挨拶も同じで、

もちろん、笑顔や挨拶をされて、

それで笑顔や挨拶を返すのもめちゃ素敵だけど、

 

自分から笑顔や挨拶を

向けてくれる人は

さらに素敵だよね。

 

 

僕も普段は周りの人に

あんまり興味がないから、

 

相手が愛想良かったら自分も返す

 

くらいのスタンスでいることが多いんだけど、

子どもを見てるとすごく学ばされる。

 

 

1歳半の娘は、いつも僕の顔を見ると、

嬉しそうに笑って、走って寄ってくる。

 

目が合うと、ご機嫌に声を出して笑う。

 

その姿はめちゃくちゃかわいくて

溺愛しまくってるんだけど、笑

子どもはいつも自分から笑いかけてくれる。

 

 

子育てをするのは親だし、

親はもちろん子どもに愛情を注ぐと思うんだけど、

いつも自分から笑って駆け寄ってくる娘を見てると、

 

先に愛してるのは

どっちかな?

 

って思う。

 

 

親が子どもを愛してるように見えるけど、実は、

 

本当に無条件に

全てを受け入れて

愛をくれているのは

子どもの方

 

なんだよね。

 

子どもは親がどんな親であれ、

ジャッジせずに笑顔を向けてくるから。

 

大人になってもそんな風に

在ることができたら

とても素敵だよね。

 

というか、そんな人、

めっちゃ愛されるに決まってるよね。笑

 

 

初めましての人と話したり、

苦手意識のある人とコミュニケーションするときもそう。

 

相手の様子をうかがったり、

相手の人柄を決めつけたりしないで、

 

自分から心を開いて、

オープンマインドで接すれば

相手も自然と心を開いてくれる

 

よね。

 

 

こんな風に、

自分から始められる人は

人から愛され、信頼されるようになる。

 

もっと言えば、それだけじゃなく、

この世界は全て自分が放った波動が返ってきて

現実化しているだけだから、

 

自分から

始められる人は全てを

変えられる力を持つ

 

んだよ。

 

どんなことも

「自分」から

始められる

 

ということは、

 

自分から

愛の波動を

放っている

 

ということであり、

それはつまり、

 

愛の現実が

返ってくる

 

ってことなんだよ。

 

 

自分から愛を贈る人になろう♪♪

 

その①はこちら。

 

表面的じゃなく、深いレベルで人から好かれるコツ①



LINE@でも愛のコミュニケーション

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。