心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

豊かさを受け取るためのたった1つのシンプルなルール

f:id:tatsunori-matsuda:20180405184920j:plain

  

今日は、「豊かさの流れに乗るコツ」について、

最近感じることを書いていきます。

 

毎日丁寧に日常生活を生きていて、

 

人生はそもそも

豊かさの中に

あるんだな

 

ってよく感じる。

 

 

言葉にするととてもありきたりだけど、

 

自分が幸せを感じられることも、

やりたいことをやるための環境も、

全部が「今、ここ」にあって、

 

超シンプルに、素直にそれに

手を伸ばすだけでいいんだよね。

 

ゆっくり寝たいな、って思ったら寝ればいいし、

手伝って欲しいな、って思ったらお願いすればいいし、

嫌な人から離れたいな、って思ったら離れればいいし、

やりたいな、って思ったらやればいい。

 

 

ホントにシンプル。

 

 

やりたいことを「やりたい!」って言うこと。

任せたいことを他人にお願いすること。

嫌なことはやめてしまうこと。

  

人生で幸せや豊かさを

感じる方法ってそれだけ。

 

 

で、それって、

 

誰でも今すぐ

始められる

 

んだよね。

 

 

そもそも豊かさや幸せは

目の前にあふれていて、

 

素直に手を伸ばすこと

 

でいつからでもどこからでも幸せになれるし、

豊かさを手に入れられる。

 

やりたいことをやりたいと言えない。

嫌なことを嫌と言えない。

悲しいことを悲しいと言えない。

我慢をやめられない。

 

そうやって、本来ほっといたら

自然と流れてくる豊かさを止めてるのは、

 

いつも自分

 

なんだよね。

  

・嫌われたくないから

・周りに迷惑かけたくないから

・どうせ分かってもらえないから

・きっと怒られるから

・周りから変な目で見られるから

・「あの人おかしい」って言われたくないから

・失望されたくないから

・弱さを見せるのは恥ずかしいから

 

「怖いから」っていう理由で、

目の前にある豊かさが

入ってくるのを止めてる 

 

んだよね。

 

 

 

イメージとしては、

豊かさは空氣みたいなもので、

そこらじゅうにある。

 

空氣って自然と体が導く通りに

吸ったり吐いたりすれば、

体に必要な分だけ入ってくるし、

不足感もないよね。

 

それと同じように心が導く通りに、

やりたいことをやる、嫌なことはやめる、

ってやっていけば、豊かさも

必要な分だけ入ってくる。

 

 

なのに、「幸せになりたい!」「成功したい!」って

求めてる人の多くが、必死で自分で息を止めて、

 

「酸素(豊かさ)をくれ!!」

「苦しい!!」

 

って言ってる。笑

 

フツーに呼吸

すればいいですよ

 

って話で。笑

 

 

息を吐く=嫌なことをやめる

息を吸う=やりたいことをやる

 

たったこんだけです。笑

 

 

大抵苦しいときは、

息を吸うのか吐くのかどっちかができてません。

 

 

これだけでホント、

簡単に幸せになります。

 

自分が、

 

「何が怖くて息を止めてるのか?」

 

が分かったら、素直に呼吸できるようになるよ。

ぜひ試してみてね。

 

 

怖れを見つけ出すためにはこの方法がオススメ。

 

一歩踏み出す勇氣が欲しい人はこっちがオススメ。

 

 

LINE@でも毎日心の声やエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!