心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声につながって、本音を言うだけ

f:id:tatsunori-matsuda:20180602170207j:plain

(京都亀岡の出雲大神宮に行ってきたぞ〜!自然に囲まれててよかった!)

 

 

振り返ってみたら、最近神社に回る数が

めちゃくちゃ増えてて、毎月2、3社のペースで

いろんなところを回ってる。^^

 

別に神社が特別好きなわけじゃないんだけどね。笑

 

 

最近、つくづく本音を言えたら

現実は調和するな、って感じていて、

 

小さな違和感でも、

 

「それは嫌です」

「私はこうしてほしい」

 

って素直に言えたら、

現実はうまく回っていく。

 

 

何より本音が言えると、

自分自身がとてもスッキリするし、

腹の底があったかくなるような、

安心感が宿るんだよね。

 

「怖かったけど、

言ってよかった〜〜〜。

自分の想いを

嘘なく伝えられた!」

 

っていう氣持ち良さがある。

 

自分の本音を外に出すことができた

心地よさみたいなのがあるんだよね。

 

 

で、それができると、

相手がどういうリアクションを返してこようと、

 

「本音で話し合えた」

っていう納得感

 

が生まれるから、どういう結果になろうと

後悔があんまりないんだよね。

 

仮に思い通りにいかなかったとしても、

 

「やりきったし、仕方ない」

 

みたいな。

 

 

この納得感とかやり切った感って結構大事で、

これがあると、

 

悩まない

 

んだよね。

 

小さな違和感でも本音を言えずにいると、

心の声を無視していると、

 

それが積み重なってストレスとなり、

本音とは違う現実を創ってしまい、

そのギャップが問題や悩みになる。

 

 

だから、小さな違和感でも

素直に話し合えるといいよね。

 

「こんな小さなことで……」

「これは私の責任だし……」

「これは私がやらなくちゃだし」

「こんなこと言って嫌われないかな」

 

いろんな怖れの声が湧いてくるけど、

「それ」を素直に話すと、とても

エネルギーが通ってスッキリする。

 

 

その、

 

安心の状態

心がスッキリした状態

リラックスした自由な状態

 

のエネルギー、波動でいると、

自然と楽しいことや好きなことに

興味や関心が向いていくんだよね。

 

それが時間が経つと、望む現実に近づいていったり、

氣がつけば結果や成果が出てたりするんだよ。

 

 

僕も最近、さらに一段、自分の感性が開けてきた実感があって、

より深い本音につながれるようになってきた。

 

こっちの記事にも書いたけど、

 

自分の心の声や本音につながるためには、

自分の感性を開いていくことが大事。

 

 

心の声とつながること

 

そして、

 

勇氣を出して

心の声に従うこと

 

それを繰り返していくことで、

魂の喜びが大きくなっていき、

 

その喜びの大きさが周りに波及して、

周りをも豊かさにしていくんだと思う。

 

 

本音のコミュニケーションはこっちにまとめてあるので、

興味がある人はぜひ読んでみてね。

 

人間関係の悩みが丸ごと消える、超シンプルな3つのステップ(前編)

 

人間関係の悩みが丸ごと消える、超シンプルな3つのステップ(後編)

 

 

心の声に従って魂の喜びを追求したい人は

LINE@にも登録しといてね。^^

頻繁に情報配信してます。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!