心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

運命を変えて人生を飛躍させるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190429205122j:plain

 

いよいよ明日で平成が終わりますな〜〜〜!

つまり、明日は「平成最後の日」

 

今日は、そんな話にちなんで、

 

運命を変えて人生を

飛躍させるコツ

 

について話してみようと思う。

 

 

「運命」について詳しくはこちら。

 

魂のシナリオを生きるための 「運命」と「宿命」の話

 

 

人生って基本的に、

 

慣性で進んでいく

(過去の習慣の延長線で進む)

 

よね。

 

今の考え方や行動パターンで、

人間関係や仕事や毎日のあらゆる判断を

無意識に行なってるのが僕たち人間。

 

だから、習慣を超えて何かを変えるのって、

潜在意識の反発を受けるから

以外と大変だったりする。

(早起きが3日で終わるとかね。笑)

 

 

で、運命を変えるのが上手な人って、

 

人生の転機を

作るのが上手な人

 

なんだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

例えば、明日は「平成最後の日」なわけだよね。

 

物理的にも節目なわけだけど、

こういうタイミングで、

 

「平成も終わるし、人生の断捨離するか」

 

とか、

 

「平成最後だし、ファスティングするか」

 

とか、

 

「令和に入ったらもう自己犠牲はしない!」

 

とか、

 

「令和ではお金のための嫌な仕事はしない」

 

とかとか、

 

人生の転機を

作るのが上手

 

なんだよね。

 

 

これって新年の抱負や目標もそうだし、

 

・引っ越しをするタイミング

・仕事を辞めたタイミング

・新しい仕事を始めたタイミング

・彼氏彼女と別れたタイミング

・新しい人と付き合ったタイミング

・何かのセミナーに参加したタイミング

・誰かと出会ったタイミング

・親元を出るタイミング

・親を引き受けるタイミング

・大きな失敗をしたタイミング

・とてつもない絶望を感じたタイミング

・ものすごく嬉しいことがあったタイミング

・ものすごく感動するものに触れたタイミング

・心から感謝が湧いてきたタイミング

・子どもが生まれたタイミング

・子どもが家を出たタイミング

 

とかとか、無限に作れるんだよね。

 

 

例えば、僕もこれまで、

 

地元を出て関東で就職したときに

それまで持っていたゲームやマンガは

全部売って仕事に集中できるようにしたり、

 

メンターとの出会いを通して、

この人に100%コミットする、と決断したり、

 

初めて自分でビジネスをして

お金を得て感動したときに、

お客さんは大事にしようと心に決めたり、

 

心の声を無視して苦しんだ体験から、

独立してからは「一切嫌なことはしない」

っていうスタンスとを貫いてみたり、

 

達成できるかどうかは別にして、

毎年大晦日に1年の振り返りをして、

新年を目標を決めたり、

 

セミナーに参加して

人生を変えると決めてみたり、

 

いろんなところで、

人生の転機を作ってきた。

 

 

もちろん、うまくいかなかったことも

たくさんあったし、それが人生の転機に

ならなかったこともたくさんあるんだけど、

 

本当に人生の

転機になったこと

 

もたくさんあるのね。

 

 

何が言いたいかと言うと

人生の転機って、

 

自分でどんどん

作っていけばいい

 

んだよ。

 

 

感動する映画を見た。

自分も主人公のように愛を持って生きようと決めた。

 

めちゃくちゃありがたい応援や手助けをもらった。

自分も絶対、挑戦者の味方でいると決めた。

 

彼氏にフラれてどん底に落ちた。

これを機に内面も外見も徹底的に磨いてやろうと決めた。

 

これって何でもよくて、実は、

 

どんなことでも

人生の転機になりうる

 

んだよね。

 

 

もちろん、その全てが

うまくいくわけじゃないけど、

そのうちのいくつかが

 

本当に人生の

転機になったら

超すごいこと

 

だよ。

 

だって、無意識の過去の習慣を超えて、

運命を変えちゃったわけだから。

 

 

・・・ということで、

 

明日はついに平成最後の日。

そして明後日は、令和最初の日。

 

 

あなたはどんな人生の転機を作っちゃう?

 

これで運命が、未来が、

変わっちゃうかもよ。^^

 

何も思い浮かばない人は、

このワークがオススメだよ。

(僕も毎年やってる)

 

2019年より純度の高い本音に従っていくためのワーク

 

今日の参考記事も載せておきます。

 

魂のシナリオを生きるための 「運命」と「宿命」の話 

 

LINE@でも人生のステージを上げる秘訣に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨