心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

引き寄せの精度を確実に上げるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190227202948j:plain

 

昨日はトモソダチcafé COZYさんの

イベントにゲストにお呼ばれして

宇宙トークをしてきたよ♪♪

 

とてもおいしいランチと

素敵な仲間が集った素敵な時間でした。^^

 

主催してくれた直子さん、

参加してくれた皆さん、ありがとう〜!

 

 

今日は基礎に戻って大事なこと、

 

「引き寄せのコツ」

 

について話していくぞ。

 

引き寄せの法則を知らないって人は、

もういないと思うんだけど、

 

(知らない人はこっちを読んでみてね。

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】)

 

引き寄せにはシンプルなコツがある。

 

 

要するに、引き寄せって一言で言えば、

 

自分が発した波動が

現実化される

 

ってこと。

 

だから、イメージングやビジョンを貼り付けたりして、

 

夢を叶えた後の波動

放つことで

夢を叶えましょう

 

ってことをやるわけだけど、

ここで大事なのって、

 

マジでこれ

叶うんじゃね??

 

っていうリアリティなんだよね。

 

 

ここにリアリティがないと、

よく言われるように、

 

確かにこれが

叶ったらいいけど、

現実は厳しいよなぁ。

ホントに叶うのかなぁ。

 

っていう波動が発せられて、

 

現実は厳しいよなぁ。

ホントに叶うのかなぁ。

 

っていう現実が創られてしまう。笑

 

本末転倒な状態だよね。笑

 

 

ということは、

 

マジでこれ

いけるんじゃね??

 

っていう

 

リアリティを

どれだけ

高められるか?

 

がものすんんんんごく大事になってくる。

 

 

だから、

 

・根拠がない自信がある人

・ポジティブな勘違いができる人

 

なんかは夢が叶いやすい、

って言われたりするんだよね。

 

 

つまり、

 

愛されたいなら、

どれだけ自分が愛されてる存在かを、

 

才能を発揮したいなら、

どれだけ自分に才能があるかを、

 

夢を叶えたいなら、

どれだけ自分に夢を叶えられる力があるかを、

 

リアリティを持って

確信できること

 

がマジで引き寄せに大事なわけです。

 

 

で、ここからがポイントなんだけど、

そのリアリティを上げるために、

 

・毎日夢を叶えた写真を見るとか、

・アファメーションするとか、

・目標を書き出すとか、

 

いろいろ小手先のテクニックが

わんさかあるけど、

 

もっと手っ取り早く

リアリティを上げる

最強の方法がある

 

んだよ。

 

こんなこと言うと、いかにも怪しい。笑

 

 

それは何かって言うと、

 

勇氣を出して

欲しいものを

手に入れる

体験をすること

 

です。

 

 

愛されたいのなら、

 

相手に本音で向き合って、

「あなたを愛してる」

って言うこと

 

だし、

 

才能を発揮したいのなら、

勇氣を出して、

やりたいことを

やってみること

 

だし、

 

夢を叶えたいのなら、

今すぐ夢に向かって

小さなステップを

歩み始めること

 

だし、

 

自由な人生を生きたければ、

今すぐ自由を

体験してみること

 

です。

 

 

何が言いたいかと言うと、

勇氣を出して、

素直に欲しいものをつかむ体験を

積み重ねていくことで、

 

私、ホントに

愛されるんじゃない?

 

俺、マジで

夢叶えられるんじゃね?

 

これ、もしかしたら

できるんじゃね?

 

っていう、リアリティが

圧倒的に上がっていって、

 

その波動が出てくる

 

んだよね。

 

 

だってさ、

よく考えたら当たり前のことなんだけど、

 

どれだけ、イメージングやワークで、

 

「私は愛されてる」

 

って言い聞かせるよりも、

両親やパートナーから、

 

「あなたのことを愛してるよ」

 

って言われる方が、

 

フツーに

「私は愛される存在なんだ」

って確信できるくね?笑

 

 

どれだけ、

 

「俺には才能がある」

「私なら夢を叶えられる」

 

って言い聞かせるより、

やりたいことやって、

一歩でも夢に近づいた方が、

 

フツーに、

 

「もしかしたら俺って

才能あるかも!!」

 

「もしかしたら私、

夢叶えられるかも!!」

 

って確信できるくない?笑

 

 

結局、一番イメージにリアリティを

与えてくれるのって、

 

実体験

 

なんだよ。

 

 

昨日、仲間から聞いた

おもしろい統計データの話があって、

トップアスリートの中では、

 

4月生まれが圧倒的に多くて

3月生まれが圧倒的に少ない

 

みたいなんだよね。

 

これって結局、幼少期の1年の差が大きくて、

4月生まれの子どもは

たくさん成功体験を積み上げて、

 

「もしかして、

俺いけるんじゃね?」

 

っていう、

 

リアリティのある確信を

積み重ねていった

 

ってことだと思うんだよね。

(3月生まれの子どもはその確信を

4月生まれの子どもに比べて得られなかった)

 

 

だから、ワークとかイメージとかも

どんどん活用したらいいと思うけど、

 

勇氣を出して

小さな望みを叶える

体験を積み重ねる

ことが一番大事

 

なんだよ。

 

 

逆に一歩も踏み出さずに、

行動や体験なして、

 

本氣で

思い込めるって

逆に超難しい

 

と思う。

 

それって、

 

全く走ったことないけど、

イメージやワークだけで

100m走で金メダル取れるって

本氣で思い込める

 

って言ってるようなもの。笑

 

てか、そんだけの「思い込み力」があったら

逆に、とっくに行動してるはず。笑

 

 

だから、自分の理想のイメージに

確信が持てるような

アクションを積み重ねていくといいね。^^

 

それって結局、

 

「心の声に従う」

 

ってことになるんだけどね。笑

ホントに毎度おなじみの結論でごめんよ!笑

 

 

今日の参考記事、

引き寄せの決定版はこちら。

 

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】 

 

LINE@でも引き寄せのコツについて

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは〜!