心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分だけの「夢を叶える方法」を手に入れる

f:id:tatsunori-matsuda:20190330105028p:plain

(昨日はヴォル会オンラインでした。^^)

 

今日は、

 

「理想の現実を具体的に創る」

 

ためのお話。

 

 

昨日のヴォルテックス会で

男性性と女性性の話が上がったんだけど、

 

女性性は、自分を満たす、内側を満たす力。

男性性は、他に情熱を注ぐ、外側に向かう力。

 

っていう話をしていて、

(男性性と女性性の詳細はこっちね)

 

女性性はいわゆる、

 

引き寄せ系

(内側を満たしてご機嫌でいれば、

良い現実が引き寄せられる)

 

男性性はいわゆる、

 

成功哲学系

(外側の目標に向かって

行動すれば夢が実現する)

 

っていう2つに分類されるよ、

って話をしたんだけど、

 

 

そしたら、

 

「自分を満たすのは得意なんですけど、

目標を立てたり、計画を立てて行動したり

するのはどうしても苦手なんです……。

どうしたら男性性をうまく発揮できますか?」

 

っていう質問をもらったんだよね。

 

 

実はこれ誤解が多いところなんだけど、

 

男性性の発揮の

仕方にも

いろんな形がある

 

んだよね。

 

ビジョンを描いて、目標を立てて、

計画を練って、コツコツ行動していく

 

っていうだけが

 

男性性の形じゃない

 

ってことなんです。

 

 

どういうことかと言うと、

さっきも言った通り、

 

女性性は、内側を満たす力

男性性は、外側に向かう力

 

もっと分かりやすく原始時代で例えれば、

 

女性性は、家を守り家族を育む力。

男性性は、狩りに出て獲物を獲る力。

 

 

で、男性性の発揮の仕方って、狩りで言えば、

  

「生きていくためには、

月に10頭くらいはマンモスが必要で、

冬のことも考えると、さらに余分に必要で、

そしたら、毎日5時間くらいは狩りしないとな!」

 

っていう、ビジョン、目標、計画、行動、

っていうのをイメージしちゃうと思うんだけど、

決してそれだけが男性性の形じゃなくて、

 

抜群に嗅覚が良くて、

獲物がいる場所が

即座にわかって

ガンガン狩るタイプ

 

もいれば、

 

頭を使うのが得意で、

罠を張って捕まえるタイプ

 

もいれば、

 

むしろ狩りとか非効率じゃね?

農耕の方がいいでしょ!って

イノベーションするタイプ

 

もいたりして、

 

いろんな形がある

 

んだよね。

 

 

男性性の本質は

 

外側に向かう力

 

だから、いろんな

バリエーションがあるんだよ。

 

 

例えば、

 

引き寄せ系の人で、

計画は苦手だけど、ピンと来た人やご縁には、

フルコミットしてチャンスをつかむ人もいるし、

 

コツコツ続けるのは苦手だけど、

目の前の「今、ここ」を生き切っていたら、

自然と理想に近づいていく人もいる。

 

 

だから、計画ができない人は、

無理に計画する必要はないし、

毎日同じことをコツコツするのが苦手な人は、

コツコツじゃなくてもいいんだよ。

 

大事なのは、

 

自分なりの

成功パターンを

見つけること

(自分に合った狩りの方法を見つけること)

 

 

人生を振り返って、

 

・どういうときに夢や目標が形になっていたか?

・どういう条件のときに結果が出ていたか?

・どういう環境にいるときにうまく物事が進んでいたか?

 

それを見つめていくことで、

自分なりの成功パターンが見えてくる。

 

 

例えば僕は、幼少期からゲームが好きで、

一人であーでもないこーでもないと言いながら、

ポケモンやドラクエに熱中してた。笑

 

その時からコツコツ何かを育てるのが得意で、

今もブログをコツコツ育ててる感じなんだよね。

 

 

反対に、短期間で一氣に動いて

結果を作るのは苦手で、

ハイスピードの短距離走は苦手。

 

よく、

 

「成功者は何事も行動が早い」

 

とかって言うけど、

 

僕はそれが

ずっと苦痛だった

 

んだよね。笑

 

人の成功哲学に乗っかることほど、

自分を制限して苦しめるものはない。

 

 

僕の成功パターンは、

 

・コツコツ時間をかけて育てていく

・ゲームを攻略するように試行錯誤

・氣がつけばどんどん積み上がって大きな結果に

 

っていう感じなんだよね。

 

だから、大抵最初はスロースターターだし、

まぁ下手くそだったり、失敗する。笑

 

だけど、時間が経てば、安定的に

結果が出てきて、あとは右肩上がり、

っていう勝ちパターンなんだよね。

 

 

話は長くなったんだけど、

要するに、男性性を発揮するってことは、

 

自分だけの

成功パターンを

見つけ出す

 

ってこと。

 

その形は本当に人それぞれだから、

必ずしもビジョンとか目標とか計画が

必要なわけじゃないんだよ、というお話でした。^^

 

 

男性性と女性性についてもっと詳しく知りたい人は

こっちも読んでみてね。

 

「愛」と「力」の統合が現実を動かす

男性と女性の「本質」の違いを知ると、力を発揮しやすくなるよ。

 

自分だけの成功法則を作りたい人はこっちを。

究極の成功法則 〜実践編〜

 

LINE@でも女性性と男性性を発揮する

コツについて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。