心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

新しいワクワクの始め方

f:id:tatsunori-matsuda:20181220184818j:plain

 

今日はショートメッセージを。

 

今よりももっと自分らしく、

心の声に従って生きたいと思うのなら、

 

「何を始めるか?」

 

よりも、

 

「何をやめるか?」

 

を先に考えよう。

 

 

人間の時間やエネルギーって有限で、

誰もが24時間365日だし、

氣力も体力も有限だよね。

 

多くの人が日々の日常で、

 

・時間

・体力

・氣力

 

を目一杯使い切っていて、

どれだけ好きなことでも、

小さい頃からやりたかったことでも、

 

それをやる、

 

「時間的余裕」

「体力的余裕」

「氣力的余裕」

 

がないんだよね。

 

 

だから、もっと心の声に従って生きたい、

ワクワクに従って生きたいと思うのなら、

 

まず「やめること」を決めて、

余裕を生み出してあげよう。

 

 

スペースやゆとりがないと、

新しいものって入ってこないんだよね。

 

だから、心の声に耳を澄ませて、

 

・自分らしくないと感じてること

・苦しいと感じてること

・我慢してやり続けていること

 

を手放すと自然と次の展開がやってくるよ。

 

 

「始める」よりも

「やめる」が先!

 

 

もうすぐ2018年も終わりだし、

新しい氣持ちでより一層自分らしく、

魂を輝かせて生きるためにも、

やめることを考えてみるといいかもね。^^

 

LINE@でも心の声に従うための知恵を

配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

それでは!