心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「自分を愛する」の本質と方法

f:id:tatsunori-matsuda:20180322142409j:plain

 

今日は、先週たっつんサロンで配信した

メルマガの反響が大きかったので、

こちらにも掲載したいと思います。^^

 

サロンでは、

 

「人間関係」

「親子関係」

「パートナーシップ」

「仕事」

「お金」

 

といった現実生活をよくするためのテーマを、

 

心の声に従う(心の仕組み)

波動を上げる(エネルギーの仕組み)

 

といった視点で

体得していっています。

 

音声講座、オンラインセミナー、

メルマガ、グループでのシェアなど、

あらゆる角度から学びを深めていく

シナジーコミュニティです。

 

 

先週「自分を愛する」ということの本質について

解説した音声とメルマガが好評だったので、

メルマガを転載するね。^^

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こんにちは!

たっつんです。

 

前回の音声では、

 

「自分を愛する」

 

というテーマで話しました。

 

 

「自分を愛する」ということの本質は、

 

エネルギーが上がる行為=◯

エネルギーが下がる行為=×

 

心の声に従っている自分=◯

心の声を無視してる自分=×

 

ということじゃない。

 

 

これは部分的に×をつけて

自己否定をしてる状態だから、

逆に苦しくなっちゃう。

 

これを「相対の愛」と呼びます。

 

 

そうじゃなくて

「自分を愛する」の本質は、

 

エネルギーが上がる行為=◯

エネルギーが下がる行為=◯

 

心の声に従っている自分=◯

心の声を無視してる自分=◯

 

ということ。

 

 

全部オッケーで何も悪くない。

 

自己否定=◯

罪悪感=◯

ジャッジ=◯

人を傷つける=◯

エゴ=◯

自分勝手=◯

部屋汚い=◯

ジャンクフード食べてる=◯

 

という「すべてがOK」というのが、

自分を愛する本質。

 

これを「絶対の愛」と呼びます。

 

 

絶対の愛は全部がオッケーで、

 

「何でも選んでいいけど、

あなたは何を選ぶ?」

 

っていうのが自己愛の本質です。

 

 

人を攻撃するとか、

自分を否定するとか、

部屋が散らかってるとか、

 

そういうことってシンプルに

氣持ちよくないと思うんだ。

 

だから、本当に全部オッケーだとしたら、

意外とそれを選んだりしないと思うんだよね。

 


逆に、それが全然氣分が

下がらないんだったら、

それでもいいんだよ。

 

部屋が散らかってても

幸せな人はたくさんいるし、

 

一般的に体によくないと

言われてる食べ物を食べてても

幸せな人はたくさんいるよね。

 

それは全然オッケーなんだよ。

 


これは自己否定も人を攻撃するのも一緒で、

本当に全部オッケーだよ、自由だよ、って

自分に許すことができたら、

 

わざと自分勝手に振る舞ったり、

人を傷つけたい人って

あんまりいないんじゃないかな、って思う。

 

 

だって楽しくなくない?笑

 

 

そんなことするくらいなら、

シンプルに自分が楽しいことやるよね。

 


でも、大事なことは、

それすらもオッケーなんだよね。

 

自分を否定するのも

他人を攻撃するのも。

 

それはそれで貴重な体験であり、

魂にとっては進歩だから。

 

人間としては苦しくて

楽しくないとは思うけど。笑

 

 

大事なことは、

 

「あれは◯、これは×。

だから◯を選ぼう」

 

じゃなくて、

 

「全部◯。だったら

どれが一番心地いいかな?」

 

っていう視点で選択することです。

 

 

×なんてこの世には存在しなくて、

たとえ何をしたとしても、

自分を責める必要は全くないってこと。

 

 

僕は今の仕事がとても好きで、

 

「真理を分かりやすく伝えたい」

「『心の声を無視する人生』から

『心の声に従う人生』に

次元上昇するサポートをしたい」

 

って心から思ってるけど、

同時に、

 

「お金をたくさん稼ぎたい」

「個人としての影響力をつけたい」

 

っていうことも本氣で思ってるよ。

 

 

それがエゴだろうが、

自分勝手だろうが、

たとえそれが、

 

「怖れのモチベーションで動いてる!」

 

とか他人に言われたとしても、

そんなこと全く関係ない。笑

 

関係なさすぎて全無視。笑

 

 

なぜなら、自分のエゴや怖れや

自己否定にも◯をつけてるから。

 

僕もフツーの人間だし、

エゴも怖れも超あるしね。笑

 

今はほとんどないけど、

たまーーーーに自己否定もする。

 

 

でも、それもオッケーだもん。

何も問題ないし、悩む必要もない。

 

何だったら、そのエゴも怖れも

魂が体験したがってることで、

むしろ体験させてやればいい、くらいに思ってる。

 

だって、実際にやってみれば、

 

「ああ、もう自己否定はいいや」

「もうお金のモチベーションでは頑張れないな」

「不倫も楽しかったけどもう飽きたな」

「自分1人で我慢するのはもうやりきったからいい。笑」

 

って勝手になって進んでいくから。笑

 

 

魂のシナリオにある、

本当にやりたいことは、

どこかで必ず始まっていくし、

焦る必要もない。

 

本当に、すべてが自由で、すべてがOKで、

そんな世界で、

 

「あなたは純粋に何をしたい?」

 

っていうこと。

それが自分を愛するってことです。

 

 

一瞬一瞬、自分が選びたいものを

選んでいっていいんだよ。


これって数ある真理の中でも、

土台になるものだから、

ぜひ何回も聞いて腑に落としてみてね。

 

質問や感想はグループに

アップしてくれたらコメントで

回答します。

 

では、今日はこのへんで。^^

 

 

たっつん

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

サロンではこんな感じで

メルマガや音声講座を配信しています。

 

他にもこんなオンラインセミナーをやったり、

 

グループでこんなワークをやったり、

 

こんな怪しい内容を現実に使ったりしてます。

 

今は募集してないけど、

興味がある人はLINE@に登録しといてね。

また募集するときにご案内を送ります。

 

LINE@では本来の自分を生きるための

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^