心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

究極の成功法則 〜基本編〜

f:id:tatsunori-matsuda:20180321113314j:plain

 

毎日をエネルギー高く生きる

毎日を氣分良く生きる

毎日を本来の自分で生きる

 

そのために絶対知っておかないと

いけないことがあって、

これを知ると、

 

自己否定や自分を偽ることがなくなり、

一氣にシンクロの流れに乗ったり、

魂のシナリオの後押しをもらえたりする。

 

それは何かと言うと、

 

変えることのできない

自分の性質を知ること

 

だ。

 

 

もっと言えば、

 

自分だけの

成功法則を作ること

 

だ。

 

 

どういうことかと言うと、

人って、一人ひとり生まれ持った性質が違う。

 

自分がどんどん切り開いて行きたい人

↔︎

前に出る人を裏方業務で支えたい人

 

1対1で話すのが得意な人

↔︎

1対多数が得意な人

 

全体を見て支えるのが得意な人

↔︎

先頭で引っ張るのが得意な人

 

勢いで一氣に成果を出すのが得意な人

↔︎

コツコツ積み上げて継続するのが得意な人

 

ひとつの仕事にじっくり腰を据えて取り組みたい人

↔︎

たくさんの仕事を同時並行で進めたい人

 

自分がやりたいアーティスト、職人タイプの人

↔︎

人に任せたい経営者、マネージャータイプの人

 

結果や数字にこだわりたい人

↔︎

プロセスや楽しさにこだわりたい人

 

などなど。

 

 

これって数え切れないほどあって、

自分の性質に反することは、

 

どれだけ努力しても

うまくいきづらい。

 

それどころか、

 

めちゃくちゃ

しんどい

 

んだよね。

 

 

世の中ではいろんな成功法則や

幸せに生きるノウハウがあるけど、

 

どれもあなたにとって

最適化されていない

 

わけです。

 

人はみんな違うから、

人の数だけ成功法則があるんだよね。

 

だから、それがすべて正しいと思うと、

 

「なんで私はこれができないんだろう……」

 

って自分を責めることになっちゃう。

 

 

そうじゃないから!笑

 

 

例えば僕の場合、

 

コツコツ時間をかけて

積み重ねていくことは得意。

 

だけど、

 

短期間で一氣に集中したり

大きなエネルギーを注ぐのは苦手。

 

だから、派手な成果や大きな数字を作るのは

正直、あんまり向いてないかもしれない。

 

  

だから、

 

成功するためには、

短期間で圧倒的な量を

こなさないといけない。

 

とか、

 

成功にはスピードが大事。

連絡遅いヤツはダメ。

仕事が遅いヤツはダメ。

 

とかを信じると、

 

自分を責めることになる

 

わけ。

(昔はめっちゃ責めてた……! )

 

 

でも、はっきり言うけど、

 

そんなもん

関係ねぇから。笑

 

 

こういう成功法則は、

ある特定の状況や相性が合う人にとって

真実なだけであって、

 

それができないから幸せになれないとか

成果を出せないとか、

 

そんなことは

一切ないから。笑

マジで。まじで。笑

 

だから自分を

責める必要は

一切ない。笑

 

ただ合わなかっただけ。笑

 

 

僕はスピードも遅いし、

短期間に圧倒的な物量をこなすことは

できないけど、同時並行で複数のものを

時間をかけて育てていくことは得意。

 

だから、今もこうしてコツコツ

ブログを毎日書きながら、

お箏の練習も地道に続けていて、

さらに筋トレも細々と続けてる。

 

 

まだどれも突き抜けてないかもしれないけど、

 

ブログのアクセスも地道に増え続けてるし、

(最近は1日2,000pvを超えてきた!嬉しい!)

 

お箏もまだ初心者だけど、密かに

名取っていうプロの免状を取って、

数年後には演奏会も開いてやろうと思ってるし、

 

筋トレも体が筋肉質に締まってきて、

これも続けていけば、理想の体に近づいていくな

っていう手応えがある。

 

 

それに何より、

 

今、毎日めちゃくちゃ

楽しく生きてる。

 

 

だから、他人の成功法則や言うことなんて、

自分に合うところだけもらっていけばいい。

 

そのためにも、

 

変えることのできない

自分の性質を知ること

 

がめちゃくちゃ大事で、

 

自分だけの

成功法則を作ること

 

が大事。

 

 

そのためには、過去、

 

・夢中になってうまくいったパターン

・なぜかするするとうまくいったパターン

 

を振り返って、

 

そのとき自分が

どんなことを

していたか?

 

を見ていくといい。

 

 

氣分屋でコツコツが苦手だけど、

思いついた時にどんどん

動いてうまくいく人もいるし、

 

自分は人を集められないけど、

マーケティングが得意な人と

組んで成功する人もいるし、

 

自分ができなくても、

どんどん人を巻き込んで

力を借りてうまくいく人もいる。

 

 

そのあなただけの

成功パターンを

見つけること。

 

 

これが、

 

本来の自分のままで

豊かさや幸せを

手に入れる最強の方法

 

だよ〜〜〜〜。

 

ぜひ自分を振り返ってみてね。^^

 

 

実践編と秘伝編の続編もあるよ。ぜひ読んでみて。

 

究極の成功法則 〜実践編〜

究極の成功法則 〜秘伝編〜

 

他人の成功法則を読んで不安になっちゃう人はこの記事がおすすめ。

 

LINE@でも本来の自分を生きるための

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!