心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

忙しいときほど大事にしたいこと

f:id:tatsunori-matsuda:20190127195232j:plain

 

もし、普段、家事や仕事や子育てや

日々の日常が忙しくて、追われてるな、って

感じるのであれば、

 

まずは自分に休息を

与えてあげよう。

 

できるだけ、他の人の助けを借りて、

できるだけ、他の人に甘えてみて、

 

ゆっくり丁寧に

自分を労わる日を

プレゼントしてあげよう。

 

 

人生は、楽しむためにあるもの。

 

やらなきゃいけないことを

やるためにあるわけじゃない。

 

だから、純粋に好きなことに

没頭できる時間を与えてあげてください。

 

 

カフェでのんびりするもよし、

読書したり行きたいお店に行くもよし、

ヨガや瞑想をするのもよし、

どこかに出かけるのもよし、

ドラクエにハマるのもよし、

(1日が済まないので要注意)

 

純粋に喜びを

感じられることを

丁寧にやってみよう。

 

 

そして、そんな時間を毎月でも毎週でも、

定期的に自分に与えてあげよう。

 

それはもしかしたら勇氣がいることかもしれない。

毎日、忙しくて

 

「そんなのは無理!」

 

って思うかもしれない。

 

 

だけど、周りの人を頼ってみると、

案外できるものだよ。

 

案外、甘えられないとか、頼れないとか、

迷惑かけちゃいけないとか、親には頼みたくないとか、

そういう心のブロックだったりするんだよ。

 

 

自分に自由な時間をプレゼントできるようになると、

人生ってめちゃくちゃ楽しくなる。

 

充実度がものすごい上がる。

 

「ありのままで

楽しんでいる自分」

 

でいられたとき、

その波動がどんどん拡大していって、

 

・次のワクワク

・次の楽しみ

・次の喜び

 

が増えていくんだよ。

 

忙しいときほど、

日常の荒波に飲まれてしまいそうなときほど、

しっかりと時間を確保して、

自分をゆっくり労わってあげようね〜。^^

 

日常のエネルギーが全然変わってくるよ。

 

 

LINE@でも心の仕組みや原則について

徹底解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!