心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「ノウハウ」じゃなくて「波動」を集めれば、人生は劇的に動き出す

f:id:tatsunori-matsuda:20190329181934j:plain

(仲間のライブに行ってきた!

Rockは詳しくないけど(笑)超絶カッコよかった!!)

 

 

僕たちの人生をものすごく豊かにしてくれる

めちゃくちゃシンプルな方法について。

 

もったいぶらずに結論から言うと、笑

 

憧れの人に会う

 

ということ。

 

 

どういうことかと言うと、

僕たちが幸せな人生や夢をイメージするとき、

 

お手本がないと

リアルなイメージが

できない

 

んだよね。

 

 

例えば、これはよくある話だけど、

幼少期から家族の仲が悪くて、

うまく愛されてこなかった人が、

 

「幸せなパートナーシップが

どういうものか分からない」

 

「子どものことをどうやって

愛したらいいか分からない」

 

って言ったりするんだよね。

 

 

これって何を言ってるかというと、

 

見たことがない

体験したことがないことは

そもそもイメージできない

 

っていうことなんだよね。

 

そして、人は、

 

イメージ

できないものは

現実化できない

 

んだよね。

 

 

何が言いたいかと言うと、シンプルに、

 

知らない幸せは

そもそも実現できない

 

っていうこと。

 

 

世の中にはびっくりするくらい

おもしろい人がたくさんいて、

楽しい生き方がたくさんあって、

 

「様々な形の幸せ」を

生きてる人がいる。

 

 

そんな人たちに出逢って初めて、

 

「私もこんな生き方がしてみたい!!」

「俺もこうなりたい!!」

 

っていう「憧れ」が生まれるんだよね。

 

(ツイッターもぜひフォローしてね〜!) 

 

人間は一緒にいる人の波動の影響を強く受ける。

 

長年寄り添った夫婦の顔が似てくるのも、

一緒にいると価値観や呼吸が合ってくるのも、

全ては、

 

僕たち固有の

バイブレーションが

共振して同じリズムに

なっていくから。

 

感情論じゃなくて

ものすごく論理的な仕組みの話なんだよね。

 

このバラバラのリズムのメトロノームが

最終的に揃う動画を見て欲しいんだけど、

  

 

長く一緒にいると、

こうやって波動が共振して

同じ波動になっていくんだよね。

 

 

これって脳科学でも仕組みが解明されていて、

 

ミラーニューロンと

呼ばれるものの働きで、

目の前の人と同質化して

いくことが実証されている。

 

 

まー、こんな小難しい話しなくても、

お母さんはみんな体験して知ってると思う。

 

「子どもは親に似る」って。笑

 

 

要するに何が言いたいかって言うと、

 

・カッコイイと思う人

・幸せそうだなと思う人

・自分もこうなりたいと思う人

・豊かに生きてる人

 

そういう、

 

憧れの人に会う

 

ってこと。

 

 

これが超超超超超大事。

 

ホントに大事なところだから、

大きな声でもう1回言うけど、

 

憧れの人に会うのは

超超超超超大事。

 

 

「理想のイメージの波動」を

もらってくるんだよ。

 

 

僕は20代の頃に本当に人との出会いに恵まれて、

カッコイイ大人たちと

たくさん出逢うことができた。

 

今も出版ゼミを通して、

めちゃカッコイイ先輩方に

たくさん出逢って刺激をもらってる。

 

 

 

1つのことを何十年も極めてきた人とか、

 

震災直後に危険を冒して

被災地に支援していた人とか、

 

愛を持って誠実に周りの人を

大事にしてきた人とか、

 

本氣で本音で向き合って

良いパートナーシップを築いてきた人とか、

 

アホみたいにデカい夢を大真面目に

追いかけ続けてる人とか、

 

 

「こうなりたい」

って思えるカッコイイ人の

波動をたくさん浴びてきた。

 

 

そしたら、

 

「何事もなく常識や世の中に流されて、

生活の安定だけ確保してフツーに

生きていられたらいいや」

 

なんてことには

ならないわけです。笑

 

自分も人生を楽しんで、

何かを極めて、

人のためになって、

カッコ良い大人になろう

 

って自然と思うわけです。

 

 

これって別に僕がすごいとか

言いたいわけじゃなくて、

 

一緒にいる人で決まる

 

ってことなんだよ。

自分の周りに、

 

「どんな周波数のメトロノームを置くか」

 

って言う話なんですよよよ。

 

 

よく怪しげなお金のセミナーとかで、

 

「自分の最も親しい友人5人の

年収の平均が自分の年収になる」

 

なんて言ったりするけど、笑

これも1つの真実で、人は一緒にいる人からの

影響からは逃れられないんだよ。

 

 

さっきのメトロノームの動画を

思い出して欲しいんだけど、

 

全員のリズムが一致してる中に1つだけ、

違うリズムのメトロノームを置いても、

瞬殺で共振して同じ動きにされちゃうわけ。笑

 

 

だから、心がピンときたら

どんどん会いに行った方がいい。

 

会って違ったら、それはそれでOKだし、

直感は使えば使うほどどんどん

研ぎ澄まされていくから。

 

参考:新しいステージに行きたいのなら

 

 

「理想の人生を生きる」ということは、

「誰と共に生きるか?」を決めること

 

でもある。

 

胸がワクワクでアツくなるような、

心がいつも愛に満たされるような、

そんな人たちに触れて、

ハートを燃やして生きていこう。^^

 

LINE@でも波動やエネルギーに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。