心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「愛を選択できない自分」を責めてしまう人へ

 

氣まぐれに訪れる、

 

LINE@質問回答

キャンペーン!!

 

今日は第4弾!

 

もらった質問に

元氣に答えていくぞ〜〜!^^

 

今日の相談は、

 

「愛や真理の世界に疲れた……。

もう離れたいけどこれって逃げなのかな」

 

ってな感じですですよ〜。

それでは行ってみよう!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181219193247p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20181219193301p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20181219193323p:plain

 

これはズバリ言うと、、、

 

「スピリチュアル」教

「愛」教

 

という一種の宗教です。笑

(宗教を否定してるわけじゃないよ)

 

この世の中にはたくさんの宗教があって、、、

 

「親の価値観」教

「社会の常識」教

「オーガニック」教

「お金が全て」教

「愛が全て」教

「ビジネス」教

「心理学」教

「スピリチュアル」教

「宇宙人」教

 

こういった宗教の特徴は、

信じてるものは違えど、

 

内側の心の声以外の

外側の価値観に

従って生きてる

 

っていうところ。

 

 

たとえ、どれだけ本質的なことを学ぼうとも、

 

外側の価値観に従って

生きているのだとしたら、

結局、心の声を無視してる

 

ということになるんだよね。

 

 

これまで親の価値観や一般常識に

従って生きてきたけど、

セミナーや本で学んで、今度は、

 

「愛でいなければいけない」

「ワクワクに従わなければいけない」

 

とかってなって、

結局、自分を縛っちゃうとかね。

 

こういうことってよくあって、

僕もやっぱりそうなった時期があった。w

 

 

「○○教をやめて、

内側の心の声に従う」

 

っていうところについては

ぜひこっちの記事を読んでみて。

 

そんでね、ちょっと辛口かもしれないんだけど、

あなたのことを、

 

「心も体も魂も曇ってる」

 

って言ってくる人は、

 

「いつも愛でいなければいけない」

「いつも信頼していなければいけない」

「いつも真理に従って生きていなければいけない」

 

ってジャッジしてる、

 

「スピリチュアル」教

「愛」教

 

の人なんだよね。

 

 

そもそも愛や真理を生きるのに、

ジャッジをしてる、って矛盾してるわけ。笑

 

 

本当に愛のスタンスでいる人や、

自然調和的な人は、その人本来の

シナリオと自由意志を信頼して、

応援してくれるもの。

 

心の声や直感に従ってる人って、

相手を攻撃したり否定したりせずに、

相手の意思を尊重してくれる。

 

自分が心の声に従って

幸せな人生を生きてるから、

相手が心の声に従うのも

普通に応援できるんだよね。

 

 

だから、今、嫌気がさしてきてるのは

自然な感情で、

 

「もうたくさん」

「疲れた」

「愛の世界から離れたい」

 

っていう

氣持ちの方が

本音であり

真実なんだよ。

 

 

それは、逃げでも弱さでもない。

 

外側から押し付けられる

価値観から解放されて

内側の心の声に従いたい!

っていう本音

 

なんだよ。

 

だから、全然自分を責める必要もないし、

ジャッジする必要もないし、

素直にその感覚に従っていいんだよ。

 

 

他人から押し付けられる愛や直感ではなく、

「自分の内側にある本音」に

ただ従っていいんだと許せたとき、

人は、大きな安心感や安らぎを感じます。

 

どれだけ愛や真実や本質だったとしても、

 

「疲れた」

「もう嫌だ」

「しんどい」

 

こう感じるのであれば、それは、

「心の声・本音」ではなく、

「他人の価値観」に従っている証拠。

 

どれだけ本質的な教えでも、

人は、自分の外側に従っていたら

苦しみを感じるようにできてるんだよ。

 

だから、素直に自分の心が喜ぶ選択を

していってあげてね。

 

それが、

 

自分を愛する

 

ってことだよ。

 

 

そして、何かを学ぶときに

めちゃくちゃ大事なことは、

 

新しく出会った

価値観や知識に

従うんじゃなくて、

 

常に自分の内側の

本音に従うこと。

  

 

新しい価値観に従っているうちは、

表面的に宗教を変えているだけで、

 

自分の外側に従う人生を

生きてることには

変わりない

 

からね。

 

だから、このブログの内容も半分以上は

スルーしてもらって、笑

自分の心が響いたことだけ、

自分の心の声に従って取り入れてね。

 

そうじゃないと、

 

「心の声」教

「本音」教

 

になっちゃうからね〜〜〜!笑

 

 

ということで、

素直に自分の氣持ちを感じてみて、

自分が安心や喜びを感じる選択を

していけばいいと思います。^^

 

 

これまで寄せられた質問&相談に

対する回答はこちらからどうぞ〜!

 

これまでのQ&Aの事例を見る

 

質問がある人はLINE@からどうぞ。^^

(既読になったらラッキーどすえ)

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

それでは!