心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

令和を最高に楽しむために大事なこと

f:id:tatsunori-matsuda:20190502113343j:plain

 

今日は新時代を生きるのに

より一層大事なことを話していきます。^^

 

メッセージはシンプル。

 

それは、

 

自分で自分を

満たせる人に

なること

 

です。

 

 

これからの時代、時代のエネルギーが

どんどん軽やかになっていって、

自分で自分を満たせる人は、

加速度的に輝いていきます。

 

なぜなら、

 

テクノロジーの

進歩がすごくて

思考が現実化する

速度が上がってるから

 

です。

 

 

以前こっちの記事、

 

「好き」を「お金」に換える方法

 

でも話したんだけど、

今の時代、みんなが想像している以上に、

便利なサービスや仕組みが増えてきていて、

 

願ったことが

めちゃくちゃ形に

なりやすい時代

 

になってます。

 

 

好きなことを仕事にするハードルも下がったし、

欲しいものは海外のものでも買えるようになったし、

旅行だってどこでも行けるようになったし、

情報はほとんど無料で検索できるようになったし、

同じ価値観の人と簡単に出会えるようになったし、

 

外出先でベビーシッターを頼むこともできるし、

オンラインで学校以外の大事な学びもできるし、

無農薬無肥料の野菜を定期宅配もできるし、

恋愛したいならマッチングアプリもあるし、

起業したければ無限の方法があるし、

 

願いという願いは

ほぼ叶う時代

 

になってます。

 

もちろん、まだサービスがないものもあるけど、

そういうニーズはこれから誰かが拾って、

いずれ形にしていくでしょう。

 

いずれにしても、

 

どんどん願いが

叶いやすい世の中

 

になってるわけです。

 

 

だけど、誰でも願いを

叶えられるかと言えば、

そうではなくて、ここで大事なのが、

 

自分で自分を

満たせる

 

ということ。

いつもの言い方に変えれば、

 

心の声に従って

生きている

 

ということ。

 

 

どれだけ願いが叶えやすい時代になっても、

 

心が満たされて

いなければ

ずっと苦しいまま。

 

 

それに、心が満たされていない状態では、

 

・本当にやりたいこと

・本当の願い

 

って中々見えてきません。

心が苦しいと、

 

・苦しみから逃げるための願い

・苦しみから目をそらすためのやりたいこと

 

を作ってしまいやすいんだよね。

 

 

もちろん、人生には苦しいことや

嫌なことも起きたりするだろう。

 

落ち込むことも、凹むことも、

怒りに我を忘れることも、

孤独でふさぎ込むことも、

悲しみで涙することも、

いろんなことがあると思う。

 

 

だけど、そういうときに

自分の人生をあきらめないで、

 

自分のことを

満たしてあげること

 

が大事。

 

誰かの力を借りてもいいし、

素直に甘えてもいいし、

セミナーやセッションに行ってもいいし、

ノートやワークをやってみてもいいし、

ひたすら映画や音楽に浸ってもいい。

 

自分を満たすことをあきらめないこと

 

 

一番やっちゃいけないのは、

 

自分を満たすのを

あきらめて

放置すること。

 

 

日常の忙しさややるべきことに埋もれて、

 

自分のことを一番

後回しにすること。

 

それをしている限り、

心は満たされることはない。

 

 

人間なんだから、ジャッジがあって当然。

怖れや不安があって当然。

怒りや悲しみもあって当然。

 

それを全部受け止めて、

その上で、

 

どうすれば自分が

良い状態でいれるか?

 

を考え抜くことだよ。

 

 

我慢は、一番

楽な選択肢だよ。

 

 

自分で自分を満たせるようになってきたら、

そこからは本当に自由な世界が待ってる。

 

だって、自分で自分を

ご機嫌にできるんだから、

 

何をやっても幸せ

 

だもん。

 

嫌なことがあっても

自分で立ち直れるから

全然平氣だよ。

 

 

そして、そうやって

精神的に満たされていると、

 

どんどん楽しいことが

やりたくなってくる。

 

 

そんな好奇心が湧いてきたら、

今のこの時代を楽しむ準備はバッチリ。

 

何でも好きな願いを

叶えたらいい

 

だって、何でもできる世の中だから。笑

 

 

よく言われることだけど、

 

夢や願いが

叶うから幸せ

 

なんじゃなくて、

 

幸せだから

何やっても

うまくいく

 

んだよ。

 

いつも心が先。

 

だって、自分で自分を満たせる人は

不幸になりようがないから。笑

 

どんな悲しみや苦しみがあっても、

自分を満たしていって、

現実を変えていっちゃうから。笑

 

 

だから、これからの時代、

自分で自分を満たせる人は

 

どんどん夢を形にして、

どんどん同じ波動の仲間と出会って、

どんどん喜びや豊かさを循環させていくだろう。

 

(地球の波動も上がってきて、

シンクロや引き寄せのスピードも

めちゃ上がってるしね!)

 

 

こんな楽しい時代はないよ〜!

 

 

まずは、自分で自分を満たせる人になろう。

 

これを、

 

精神的自立

(成人)

 

と呼びます。

 

別の言い方をすれば、

インナーチャイルドが癒されて、

精神年齢が大人に達するということです。

 

 

どれだけ願いが叶えやすい世界になっても、

叶えたい願い、本音が分からなかったら、

何も楽しくないよね。

 

それって、満腹の状態で

五つ星のビュッフェに行くようなもん。

(五つ星のビュッフェに

行ったことないから分からんが。笑)

 

 

これまで以上に、

心の声に従うことが

大事な時代になってくるからね〜!

 

もう我慢とか、

自分に嘘つくとか、

周りに合わせるとか、

常識に合わせるとか、

やってる場合じゃねーぞ!!笑

 

LINE@でも心の声に従う方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨