心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「仲直り力」がパートナーシップの絆を深める

 

魔法のお茶会

関西ツアー3日目♪♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190616224801j:plain

 

今日は大阪でお茶会と

セッションをやってきたよ。^^

 

今日も楽しかった〜〜〜〜!!

 

(今日は天使やら覚醒やら宇宙人やら

振り切った話が多かったな。笑)

 

名古屋、京都、大阪と

3日連続でお茶会とセッションざんまいで、

3日間で一体どれだけ喋ったんだろうか。笑

 

 

会いに来てくれる人がいることがありがたいし、

真理や心の話をアクセル100%で

話せることが楽しいし、

それで誰かの人生のお役に立てることが嬉しい〜。

 

ホントにしみじみ幸せを噛み締めてる。笑

 

 

そして3日間の関西ツアーのフィナーレは、

千恵さんと合流して、お疲れさま会。

 

(千恵さんもセッションと瞑想会のために

関西に来ていて別行動してた)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190616225333j:plain

 

2人でのんびりご飯を食べながら、

 

「今日、お茶会に来てくれた人がこんな人で〜」

「瞑想会でこんなこと話して〜」

 

なんてお互いのことをシェアし合いながら、

2人がたどり着く結論は、

 

「本当、幸せだよね〜」

 

って何度もなんども言ってて。笑

 

 

わざわざ足を運んでくれる人がいること。

 

好きなことを話して喜んでくれる人がいること。

 

継続的に関わってくれてる人の人生が

どんどん良い方向に変わっていってること。

 

おいしいものを2人で食べれること。

 

子どもが2人もいるのに自由に出張に行けること。

 

早く帰って子どもの顔が見たいこと。

 

この喜びを共有できる仲間が他にもいること。

 

たくさんの人が愛してくれること。

 

目の前の人を本氣で愛せること。

 

 

その全てが、幸せでしかなくて、

胸がいっぱいになる。

 

 

そして、隣でほろ酔いでお酒を飲みながら、

 

「私が幸せなのは、全部たつくんから始まってるよ〜」

 

とニコニコしながら、

目にうっすら涙を浮かべる千恵さんを見て、

 

「愛する人が喜んでくれるって嬉しいなぁ」

「本当に愛してもらってるなぁ」

 

と幸せを噛み締めていました。

 

 

千恵さんはいつも幸せを感じることがあると、

 

「これもたつくんのお陰です。^^」

 

って言ってくれて、家事を手伝っても、

子育てを手伝っても、2人で遊んでも、

仕事を一緒にしても、いつも言ってくれて、

 

本当に受け取るのが上手になったし、

僕に自信を与えて力を

引き出してくれてるな、って思う。

 

(その方法はこっちを読んでみて!)

 

 

……なんだよ!!

単なる幸せ自慢

&ノロケかよ!!

 

って感じたなら、

まぁそれは間違いないんだけど、w

言いたいことはそこじゃなくて、

 

ほんの1、2年前まではこうじゃなかった

 

ってこと。

 

 

昔は千恵さんとは何度もなんどもケンカをして、

(今も結構ケンカするけど。笑)

本音を言っても分かり合えない時もあり、

 

ときには車の運転中にケンカして

街のど真ん中で車から降りたりw

ケンカ中にイスが飛んだりw

 

いろんなことがあった。笑

 

 

僕は、相手の氣持ちに鈍感で

察することができない自分勝手な人だったし、

 

千恵さんは、自分の本音を言えず、

我慢して溜め込む人だった。

 

 

だけど、お互いに本音を正直に言うことだけは

あきらめずに、ひたすらに続けてきて、

 

ケンカはするけど、必ず仲直りするようになり、

言いたいことを言うようになると、

相手が何を求めているか分かるようになり、

ストレスをためなくなっていき、

次第に大きなケンカは減っていき、

怒りや悲しみでひねくれることも減り、

どんどん調和できるようになっていった。

 

 

相手を愛するって、

相手のことをよく知る、ってことだと思う。

 

だって、相手が何が好きで、何が嫌いで、

何をしてもらえると嬉しくて、

何をされると悲しいのか、

 

それが分かっていなかったら、

お互いが幸せを感じる関係は

作っていけないから。

 

 

相手を愛するためには、

相手のことをよく知るためには、

相手の本音や氣持ちをたくさん

聞かなきゃ分からない。

 

そしてそれは、逆を言えば、

 

相手から愛されるためには、

自分のことをよく知ってもらうためには、

自分の本音や氣持ちをたくさん

伝えなきゃ分かってもらえない

 

ということ。

 

 

それはつまり、

 

お互いが本音で

対話すること。

 

愛し合うためには、

相手の本音をよく聞いて、

自分の本音をよく伝えて、

お互いが幸せでいられる関係を作っていくこと。

 

 

それなら、本音を言うことによる

ケンカなんて些細なことで、

 

いくらケンカをしたって、

 

相手のことをほんの少しでも理解できれば、

自分のことをほんの少しでも伝えることができれば、

 

大きな前進

 

なんだよね。

 

 

だから、大事なのは、

 

嫌われることを怖れて、

ケンカになることを怖れて、

別れることを怖れて、

 

本音を塞ぎこむことではなく、

 

たとえケンカになったとしても

本音を伝えること

 

だし、

 

ケンカをしても

仲直りできること。

 

 

それは、

 

ごめんね、って自分から言えることであり、

愛してるよ、って自分から言えること。

 

鏡の中の自分は、先に笑ってくれないから、

まずは、自分から笑うこと。 

 

「相手が謝ってきたら」

「相手が譲ってきたら」

「相手が愛してくれたら」

 

じゃなく、自分から心を開いて、

愛の波動を放つこと。

 

そうやって、仲直りが上手になってくると、

ケンカを怖れなくなっていくし、

 

ケンカを怖れなくなっていくと、

本音を我慢することが減っていくし、

 

本音を我慢することが減っていくと、

お互いの理解が深まり、ケンカが減っていくし、

お互いの愛が循環しあうようになる。

 

 

本音で話し合い、

お互いを理解し合い、

ときにはケンカをしてもいいから、

ちゃんと仲直りして、水に流す。

 

これができていたら、

必ず深い信頼関係で結ばれていくから。

 

 

具体的な本音の対話の方法は

こっちを読んでみてね。

 

パートナーシップを調和させるテクニック(上級編)

 

 

結論、何が言いたいかと言うと、

 

関 西 ツ ア ー

め っ ち ゃ

楽 し か っ た

 

ってことです♪♪笑

 

 

LINE@でも調和のパートナーシップに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨