心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

未来を変えるシンプルな方法

f:id:tatsunori-matsuda:20190109211209j:plain

(初詣に行ったらMr都市伝説の関さんも参拝してた!!

ちょうど最近、関さんとバシャールの本

読んだばっかでまじビビった!)

 


「引き寄せの法則」からこの現実を見ると、

目の前の現実は、

 

過去に自分が放った

エネルギーが時間差で

返ってきたもの

 

って言える。

 

因果応報、自業自得、原因と結果の法則、

思考は現実化する、鏡の法則……。

 

 

たくさんあるけど、

全部同じことを言ってるよね。

 

 

……ということは、

今、僕たちの目の前に

広がっている出来事も全部、

 

過去の自分が

放ったエネルギー

 

ってことになる。

 

 

今、他人から否定される現実が

あるのだとしたら、それは、

 

過去のどこかで

否定のエネルギーを

放ったから

(たくさん否定したから)

 

だろう。

 

 

今、誰からから愛される現実が

あるのだとしたら、それは、

 

過去のどこかで

愛のエネルギーを

放ったから

(たくさん愛したから)

 

だろう。

 

 

今、ドラクエにどハマりしている現実が

あるのなら、それは、

 

過去のどこかで

ドラクエを求める

エネルギーを放ったから

(一昨年の僕だ!いいじゃないか!)

 

だろう。

 

 

だとしたら、

もし僕たちが未来に愛や喜びを

求めるのなら、大事なのは、

 

「今、ここ」で、

愛や喜びの

エネルギーで

いること

 

だよね。

 

だって、そのエネルギーが

次の現実を創るわけだから。

 

 

人生にはいろんなことが起きる。

苦しいこと、嫌なこと、しんどいこと、

そんなことも時にはある。フツーにある。

 

だけど、そこで、

 

怒りや否定や愚痴や

ネガティブな

エネルギーを

放っていると、

 

またネガティブな

現実が返ってくる

 

んだよね。

(怒りや否定や愚痴やネガティブが

ダメってことじゃないよ)

 

 

そう、

 

いくらドラクエが

楽しいからと言って

ドラクエを

求め続けると、

 

またドラクエに

時間を費やす

現実が返ってくる

 

ことになるのだ!!

(それは別によくない??)

 

 

だから、大事なのは、

ファンタジーに己の自己実現を求め、

ドラクエの世界で勇者を目指すことではなく、

(誰が現実逃避のオタクゲーマーや!!)

 

現実世界で

勇氣を出して

本物の勇者になること

 

……でもなくて、

 

今目の前にある

現実に無意識に

 

「反応」

 

するんじゃなく、

 

意識的に

愛や喜びに

基づいた、

 

「選択」

 

をすること

 

なんだよね。

 

 

だって「嫌なこと」ってみんなやってくる。

 

ネガティブなエネルギーを

発したことないなんて人間はいない。

 

いたら、びっくりする。笑

そんなやつはこのブログを読んでないw

 

 

だったら、その「嫌なこと」に対して、

反射的に、文句言って、愚痴言って、

これまでのように本音を無視して、我慢して、

 

またネガティブな

エネルギーを放つ

 

のか、嫌なことは嫌だけど、苦しいけど、

自分を責めることもせず、

他人のせいにすることもせず、

丁寧に心を見つめて、本音に従って、

 

今度はポジティブな

エネルギーを放つ

 

のか。

 

 

それが、

 

次の現実の分かれ目

 

だよね。

 

 

何回も言うけど、

誰にだって嫌なことは起きる。

 

僕も心の声を聞き間違えて、

本当は望まない選択をしてしまって、

苦しい思いをすることがある。

 

それに、場合によっては

過去生からのカルマを

浄化するために起きる出来事もある。

 

 

「嫌なこと」は

みんな等しく起きる。

(カルマが完全に浄化された人(悟った人)は

原則、地球に転生してこなくなる)

 

 

だったら、大事なのはその時の

 

「対応」

 

なんだよ。

 

 

これは悲しみや怒りを

表現しちゃいけない、

ってわけじゃなくて、

 

悲しみや怒りのままに

次の行動を起こすのをやめて、

 

悲しみや怒りの

奥にある

本音や愛を見よう

 

ってこと。

 

 

「本当はどうしたかったの?」

 

 

その純粋な願いを思い出し、

今、この瞬間から叶えていくこと

(本音を行動に移していくこと)が

大事なんだよ。

 

 

 

ずっとドラクエが

したかったんじゃぁ〜。

f:id:tatsunori-matsuda:20190105181832j:plain

(早くも今年2度目の登場。笑)

 

これまでの引き寄せシリーズも載せておきます。

 

引き寄せのプロセスを分解して解説してみた

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

引き寄せの法則で「お金」を引き寄せる7つの方法

 

LINE@でも引き寄せについて

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!